たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬のトロント!トロント!

wow!!

トロントの最高気温が、とうとうマイナスになってます!!
(Forecastをどうやって貼り付けていいのかわかりません)

いよいよ冬本番ですね。



冬になると思いだす場所があります。

マイナス20度以下になる極寒のトロント

寒さが苦手な私にも、冬になるのが楽しみな場所もありました。

ここ・・・
11201.jpg

冬のナイアガラの滝です。

冬のナイアガラの滝は圧巻です!!

11202.jpg

激しく流れ落ちる滝水が少しずつ凍り、滝つぼに積もってくのです。




自然の力強さを目の当たりにし、よくここで元気をもらっていました。

寒さなんて吹っ飛びます(イエ、フットビマセン)



吸い込まれそうな迫力

11203.jpg

ちなみに夏は・・・

11204.jpg

夏のカナダは本当に美しいです。

冬が厳しいぶん、冬景色で心の富を蓄えて、美しく大らかな夏を感じていました。



鼻水も凍る寒いトロント

今日は暖かいね なんて言ってたら、-5℃だったなんてことがありますから

慣れっていうのも逞しいものがあります・・・にこ


あー、冬のトロント・・・行きたいなぁ

来月あたりからバーゲンも始まるかなぁ・・・。



たつぞうは冬のトロントに耐えられるでしょうか?

まぁ、耐える必要もなく、お家の中でヌクヌクですよね。

11205.jpg



| | 16:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント冬!

いやーー、昨日の午後から降り始めた雪が見事に積もった今朝だよ。
ほんと、寒いから。
クリスマス前のちょびっとバーゲンは始まっているよーですョ。
でもクリスマス後の大バーゲン!こりゃ、トロント来なきゃでしょ!!

| wocean | 2008/11/21 02:13 | URL | ≫ EDIT

woceanさん

i-204これからしばらくバーゲンが続くのよねぇi-182もともと、年末か年明けに行くつもりだったのに、10月に行っちゃったからね。バーゲンに間に合うように計画立てようかなi-238
早くこっちにいらっしゃい!
アジアはもちろん、関東までなら最低気温はまだまだプラスの世界よi-236

| hagikatsu | 2008/11/21 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/99-cfd0aa9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

