たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝一番

ほんの数カ月前・・・

朝5:30の外はすでに明るく、眠かったけれど、清々しく感じられていたのに

11137.jpg

今の時期の朝5:30は・・・

         11138.jpg

まだまだ暗いうえ、とても寒い・・・そして、眠たい・・・ねこ

この時間、まだ、よそのお宅のネコちゃんたちは外に出ていないので

ケンカをしないぶん、安心なんですけどね。


今朝もお尻を振りながら、狭いテリトリーの巡視に行ってしまいましたねこ

帰ってきたら、私のベッドに潜りこみ

冷たいニクキュウを私のほっぺたに押し付けるのでしょう・・・苦笑い

昨夜は早々に自分のベッドでちんまりと寝ていましたけど

夜が早いから朝も早いのでしょうか・・・?

11136.jpg




たつぞうの右上に映っている絵本、注文していたのがやっと届きました。

冬の寒い日、落ちていた手袋の中で暖をとる、たくさんの動物たちの物語。

長い間、もう一度読みたいと思っていましたが、タイトルがわからず探せませんでした。

そんな時、いつもブログで絵本の紹介をしていらっしゃるにbobioさん伺ったところ・・・

11131.jpg   11132.jpg

すぐに調べていただき、手にすることができました!(ありがとうございます!)

実はこれ、私が幼稚園児だった時、お遊戯会で行なった劇の物語なのです。

落ちていた手袋の中に入っていくたくさんの動物たち…

ウサギやネズミ、かえるやオオカミ・・・、私に与えられた役は・・・

手袋を落としたおじいさん・・・

男の子もいるこのクラスで、なぜ私がおじいさん役なのか・・・?

それは・・・

11133.jpg
“てぶくろ”熱演後のごあいさつ

男の子より、はるかに背が高く、たくましかったからでしょう苦笑い

宝塚の男役ばりにがんばりました!

っていうか、写真の古さより、着ている服のダサさが、時代を感じさせます・・・




ベッドの上でまったりとブログをつくっていたら

たつぞうが戻ってきました。

「おふとんに入れて」っていうより・・・

11139.jpg

ではでは、朝ごはんにしましょうかね。


| たつぞう | 06:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

初めまして。たつぞう君と
我が家の黒猫が、ほぼ同い年と言う事もあり、
ずっと気になっておりまして
本日思い切ってご挨拶に伺いました!

お互い長生きしてほしいですね。

ちなみに我が家の猫はたつぞう君と
一月違いの三月生まれです。

ではまた伺わせて頂きます!

| がごめ昆布 | 2008/11/13 22:12 | URL | ≫ EDIT

絵本よかったですね!

最近、朝晩の寒さや日の出日の入りが、
めっきり冬を思わせますねえ!
私も、夕方のku-の散歩の時間が以前は
6時だったのが、今は、5時までには済ませ
ようと・・・時間の遣り繰りに追われています。e-327

hagikatsuさん、背が大きいんですね!(いいなあ。)
「てぶくろ」のお話では、かかせない、おじいさん役!
いい思い出ですね。e-420


| bobio | 2008/11/14 12:35 | URL |

No title

たつぞう君はもこもこ毛皮が暖かくて寒い早朝でも平気なんですね。
しかし早朝徘徊でいったい何を見てるんでしょう?

絵本っていいですよね。
私も子供の頃に読んで今だに覚えてる話もいっぱいあります。

| とも | 2008/11/14 21:02 | URL |

かごめ昆布さん

コメントをどうもありがとうございます!!たつぞうが年を重ねるごとに愛おしさも増す今日この頃です。チャペ君もたつぞうも長生きして幸せな毎日を送れるように・・・願わずにはいられませんi-228 過保護になってもおかしくないですよねi-229


bobioさん

私は小さい頃から背が高かく、背の順はいつも後ろの方でしたi-182「前ならえ」の時、一番前の手腰に憧れましたよ。

絵本の紹介をどうもありがとうございました。ウン十年ぶりに読んでみたら、絵本の中にはおじいさんの姿はないんですね。でも、懐かしいです!!

| hagikatsu | 2008/11/14 21:06 | URL |

甲羅って透明なんですね!

blogをはじめてよかったっと思うことに・・・
hagikatsuさんを初めいろんな方とお友達に
なれたことです。e-257
そして、こうやって私の知らない未知の世界・・・
セニョウール君の脱皮の話などなど・・・とっても
よい刺激です。e-75

それにしれも、甲羅って透明なんんですね!

私は、お花は大好きなので、お庭の手入れは
出来ますが、昆虫類は大の苦手・・・
カメも苦手ですが、chi-にとって、貴重な経験かと
最近hagikatsuさんのblogを見ていて思います。e-75
頑張ってカメ育ててみようかな・・・e-263

子供には実体験で、いろんな経験をさせて
あげるのが一番なんだろうなあ~っと思うの
だけれど、やっぱり苦手なのよねえ・・・
昆虫・・・e-327
本当は、雷も怖いし、虫はどれも苦手です。
でも、男の子なので、雷も平気なふりをしています。
(子供も怖がるから・・・)
blogを通してお友達になれたことに感謝の日々です。e-266

「てぶくろ」・・・おじいさんは出てこないけど、貴重な
存在感がありますよね!
図書ボの方の間でも、人気の絵本ですよ!




| bobio | 2008/11/16 00:18 | URL |

No title

ともさん

気付いたらすっかり冬毛でしたねぇ。来年の夏の毛が舞うお部屋が怖いです・・・。
光ちゃんは今、夏毛ですか?季節は反対ですよねぇ?

絵本には懐かしさが詰まってますよね。何十年たっても廃版されてないなんて、うれしですよー!!


bobioさん

昆虫が苦手なママたちにとって、男の子との遊び・・・特に昆虫と触れさせる事は一種の登竜門でしょうね。男の子の服ををお洗濯するとき、ズボンのポケットに手を入れるのが恐怖だって言う友人もいます。何が入ってるかわかんないですもんね。
カメ・・・表情は変わりませんが、かわいいですよi-229生き物ですから、ワンちゃんネコちゃんと同じようにお世話は怠れません。飼いますか?ちっちゃなちっちゃな子ガメちゃんなら平気ですかね・・・?

自分の日記のために始めたこのブログが、日記帳に書くのと違い、数か月も続けられている事が不思議です。やはりbobioさん同様、このブログから始まる皆さんとの関わりが良い刺激になっているからでしょう。これからもよろしくお願いしますねi-228

| hagikatsu | 2008/11/16 16:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/94-9a557d21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

