たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちちの事・・・

今日もどんより曇りの寒い1日でした。

たつぞうは1日中、まったり・・・11106.jpg


セニョールはたらいから身を乗り出しすぎ、落下・・・

11107.jpg


ゴテンッと音がしたとき、“ヤバッ”と思いましたが、甲羅は割れておらず・・・

11108.jpg

徘徊を試みるほど余裕のよっちゃん(古っ)のようでした。



こんな平和なおふたりをよそに、先日ちちは・・・

11101.jpg
(ユニフォームの原型・・・こんなのじゃないはずです謝罪~!


知人に頂いた、ムチムチの自転車競技用のユニフォームを着ながら云いました。


以下の会話です。

ちち・・・来週月曜日に手術するよ。

私・・・・何の病気?

ちち・・・みのもんた病みたい

私・・・・どんな手術?

ちち・・・簡単な手術だって

私・・・・それってどーなの!?

ちち・・・大丈夫だって。

私・・・・先生ってどんな先生なの!?

ちち・・・ひげを生やした主治医の先生

・・・・・私にはさっぱりわかりません汗


以前から、ちちは腰が悪く、5分も歩けば足がしびれて歩けなくなる状態でした。

近くの大学病院に通院していることは知っていましたが・・・

mino.jpg病ってなんですか?

“お嬢さぁん、きれいですねぇ・・・”っておばちゃんをナンパする病気とか・・・?


そうしたら先日、TVの健康番組でちちの主治医が登場!!

ちちと同じ疾患・治療についての説明をしていました。

ちちは、みのもんたさんと同じ脊椎管狭窄症というもので

「脊柱管狭窄症は、内視鏡的手術で、短時間で終了、退院もすぐできます・・・」

ということでした。



でもね、ちち?

どんな病気?

11102.jpg
(ちちの主治医の先生です)

どのような手術?

11103.jpg 

どんなもんなの?

11104.jpg

なんて、いい加減な病態・治療説明はされていないはずなんですけど・・・



そんな私も、この先生のお名前を聞き逃してしまい

知っている情報と言えば、ブラウン管を通して拝見した

11105.jpg

先生のお顔だけです・・・苦笑い

14日から入院のようですが、はじめての手術に遠足気分のちちを

どうぞ、よろしくお願いいたします。



ちちの自転車競技用のユニフォーム姿・・・

これを着て自転車に乗っているところを見たことがありません。

目的はわかりませんが、これを着て家の中をウロウロするのが日課です。

しかも、ヘルメットもかぶってます・・・。

パツンパツン過ぎていることに気付いていないようですjumee☆faceA61









| | 21:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは、心配ですね!

hagikatsuさんのお父様との会話のやりとりが、
凄く面白く温厚な素敵なお父様なんですね!
先生は有名な先生のようだからまずは
一安心ですね!e-420

私も主人の父が先週から透析を受ける事になり
入院していました。
だんだんと、両親の身体や自分の健康の事など
考える事が増えてきたように思います。e-317

入院中は、病院内が暖かいのでいいんですが、
退院する時に風邪を引きやすいので、気をつけて
あげて下さいね。
手術成功しますように・・・e-420



| bobio | 2008/11/10 23:19 | URL |

~お大事に~

いくら簡単な手術とは言え心配だよね。
でも、お父上のその格好で家の中をウロウロが日課・・・なんとも素晴らしい!さすがはhagikatsu嬢のお父上だわ、、、

| wocean | 2008/11/11 07:28 | URL | ≫ EDIT

bobioさん

ありがとうございます!!
ちちの少ししか歩けない姿を見ている方が心配でしたので、手術を受けることになり家族の気持ちは楽になりました。手術への、漠然とした不安はありますけどねi-229

お義父様の透析・・・食事や水分の管理、通院や生活パターンの変化など、退院してからの生活に慣れるまでが大変でしょう。透析が、これからの生活の一部として捉え、ご自分のペースで生活のコツを掴めたらいいなと思っています。お大事にしてくださいね。


woceanさん

どうもありがとう!!
長い距離は歩けないけど、自転車には乗れる・・・不思議な背骨です。
手術は心配だけど、この無意味なユニフォーム姿で病院を歩くんじゃないかと、そっちの方が心配です。

| hagikatsu | 2008/11/12 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/93-68f55cfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

