たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セニョールのヌワ~ン・ビヨ~ン

イスの上に置かれた たらい小

1161.jpg


時々、ゴソゴソ動く物体が・・・


1162.jpg


セニョ~~ルルルルルふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今年は冬眠の日取りが決まりません。

とりあえず、ここに居候です。


人の気配がするとヌワ~ンと顔を出します。


やっとの思いでたらいから乗り出した視線の先には・・・

1164.jpg

たつぞうに気付いてギョッとするセニョにも笑えたけれど


1165.jpg

セニョに、上から目線で見られていることに気付いたたつぞうにも笑えました。


いつもより視線が高いところにあるセニョ

シャバの空気を感じながら

どこに向かって行こうとしているのか・・・


11611.jpg


あまりと言えばあまりにも、落ちたら危険ということで


1168.jpg


セニョールさん、今日のところはここまでにしてください。

1169.jpg





今朝の外はジャジャ降り雨傘

たつぞうは、外に出してもらえないものだから

部屋中を駆け回り、大暴れでした。

今、やっと落ち着き、フテ寝中・・・しかも人の行き来が多い部屋の真ん中で。

11701.jpg

ふんずけちゃいそうでこわいよ・・・。

| セニョール | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

冬眠することも脱皮することも知らなかった・・
セニョさん今年は冬眠なしですかね?
このままイスの上でみんなと一緒に新年を迎えるとか?

たつぞうさん、なんと大胆な寝姿。
それも部屋の真ん中!
敷物と間違われますよ(笑)

| ようこ | 2008/11/07 19:57 | URL |

びろ~ん♪

たつぞう君のびろ~んな姿が
無防備で可愛い~。そんなしぐさ
するんだね!

セニョール君の冬眠・・・どうなるんだしょうね。
今年は、寒いのでしょうか?
(最近は、異常気象で、季節感がわからないね。)
でも、お家の中に入れてもらえて
嬉しそうな感じがするのは、気のせいかなあ・・・e-75

アップルパイ焼いてみましたよっ。
makoも今日の夕飯は、具沢山な
”おじや”を中心に、さっぱり系のお夕飯+昨日に
続き好評なアップルパイも間食でした。e-75 
はやく風邪治ってもらわないと・・・e-330

風邪の時とかも、案外食べやすいみたいで、
好評です。e-420





| bobio | 2008/11/07 23:02 | URL |

ようこさん

冬眠・・・カメは冬眠しないんですってi-278セニョが勝手にしてるんです。っていうより、勝手にさせてたんです、すると思ってたので・・・i-237暖かい部屋に入れてしまったので、冬眠は「今さら・・・」ですよね。

たつぞうは、この後尻尾を踏まれ、大騒ぎでした。言わんこっちゃない・・・ですi-229


bobioさん

やっぱりセニョールは嬉しそうですか?私もそう思いました。「家の中はこんなに賑やかだったの?」って思ってるんじゃないかっていうくらい、何かにつけて首を伸ばして辺りを見渡しますi-179冬眠、させずらくなりましたi-229

macoさん、お大事にしてください。うがいですよ!うがい!!ジンジャー・ハニー(熱湯に生姜汁とハチミツ入れたもの)もいいかもi-227







| hagikatsu | 2008/11/08 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/91-8f21866a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

