たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・メタボな君

すっかりメタボなセニョール

このタップリとした顎、どこかで拝見したような・・・

102810.jpg

今年はえらく肉付きがよく、足がしっかりしていると思っていたらこの顎・・・

これからは、小林さんって呼ぼうかなぁ汗


今日はあまり「なんかちょうだい」アピールもせずまったりです。

10281.jpg


メタボチックな最近のセニョール

9月中旬から尻尾あたりの甲羅の色が変色していて

感染しないかと、少し気になっていました。


ここ数日、一気に甲羅の色が変色してきて・・・

10283.jpg
(魅惑的なカメラ目線ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

甲羅が剥がれてきています!

これって、脱皮っていうんですか?


10284.jpg

今までも甲羅が剥がれることはあったけど

いつの間にか、1枚だけポロッと剥がれ落ちている・・・って感じだったのに・・・

こんなに大量に、一気に剥がれようとしているなんて初めてかも・・・

夏の間たくさん食べたから、一気に太って甲羅がはち切れたんだぁ!!

恐るべし、メタボ!!

10285.jpg




セニョの甲羅に釘付けの私の後ろでこの方は・・・

10286.jpg

なんでまた、眩しすぎる夕日に向かって瞑想中なんですか?

10287.jpg

それにしても立像さん、気持よさそうですねぇふるーつ☆Cultivation・笑(小)

秋を感じているんですか?

10288.jpg



| たつぞう&セニョール | 19:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!でた

例の脱皮ですね。
ホントだ~~、脱皮してるねー
でも、ゴメンなんか良く見たら鳥肌たってきた・・・!!

たつぞうさん、いい顔してるね~~。
一体何考えているんだろう・・・

| wocean | 2008/10/29 05:31 | URL | ≫ EDIT

woceanさん

あはは!ごめん、ごめん!セニョの脱皮(?)は、きもいっていうかグロかったかなぁi-229
私には、昔から顔かたちが変わらないセニョの成長がわかって、愛おしく感じてしまうものでねぇi-237
でも、どこまで大きくなっていくんだろう・・・

| hagikatsu | 2008/10/29 22:34 | URL |

かわいっ♪

たつぞう君の、瞑想中な後姿もさることながら、
アップの表情が可愛い~っ。e-266
ネコも飼ってみたいなあ~。
・・・っと思う今日この頃。

脱皮して大きくなっていくって、知らなかったあ~
あ~びっくりしたあ。・・・e-327

| bobio | 2008/10/30 13:02 | URL |

bobioさん

そうなんですよー、脱皮してまた一周り大きくなるんですよi-228小さな小さな子ガメが脱皮を繰り返して、恐ろしいほど大きくなりましたi-229


| hagikatsu | 2008/10/30 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/84-99b076e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

