たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たつぞうとセニョール

今日も良いお天気でした。

嬉しいことに、今日はたつぞうに外に出ておいでと誘われて・・・

10162.jpg

たつぞうとセニョとわたしと、午前中の日の当たる場所で日向ぼっこ・・・



今日は空の高いところに飛行機発見!

成田空港から飛んできた国際線!

10163.jpg


私が飛行機を見上げていると

10164.jpg

たつぞうは足元のセニョールを見下げていました。

着かず離れず・・・、気になるようです。



セニョを網の上に置いてみると・・・

10165.jpg


お互い視線に釘付け。


10166.jpg

仲が悪いわけではありません(何ヲ根拠ニ言ッテマス?)が


セニョールはたつぞうから離れようと必死です。

10167.jpg

たっちゃん、振られちゃったね。

10168.jpg

セニョールはできるだけ遠くに離れ・・・


10169.jpg

そういえば、セニョールは内股で歩くんです。

もしかしたら、セニョリータなのかもしれない・・・。


101610.jpg

イヤ、まだそこにいますよ・・・苦笑い


たつぞうは、セニョに相手にされないまま途方に暮れていました・・・。


たつぞうさん、今度は変装して近寄ってみよましょうか?

こんな感じ?

101614.jpg

あっ、いけるかも!






チーズリゾット


トロントでゲットしたパルメザンチーズがあるのを思い出し

今日はチーズリゾットを作ってみました。

101613.jpg


作り方はやっぱり簡単chinpoppo


お米(あれば外米)      1cup強
たまねぎ大 みじん切り   1/2コ分
にんにく   みじん切り   1片分

ブイヨンスープ         3cup
パルメザンチーズおろしたの 1cup

バター 10g
塩・こしょう
オリーブオイル

パセリみじん切り


1.なべに、オリーブオイルを熱してたまねぎ・にんにくを入れ
  茶色くならないよう弱火で 10分程炒める

2.1.にお米を加え、お米が透きとおるまでさっくり混ぜ合わせる

3.2.にブイヨンスープを加え、ふたをして、弱火から中火で30~40分炊く

4.炊き上がったら、火を止め、チーズ・バターを加えて、塩・コショウで味を調える

5.皿に盛り、パセリを散らす

Point・・・厚めのおなべがいいです!
      おなべが薄いとお米が焦げて、ごっちん飯になりますよ!!



| たつぞう&セニョール | 22:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いるよね~

たつぞうさんの変装、なんかそんな感じのおばちゃん居るよね?!苦笑
ちょっと居そうで笑えた~

チーズリゾットなんて凄いじゃない。
Pさんは手間がかかるからって、滅多にリゾットつくらないな~

| wocean | 2008/10/17 03:18 | URL | ≫ EDIT

No title

内股なんて(笑)
すごい観察力!!
応援ぽち(*^。^*)

| みとすけママ | 2008/10/17 21:26 | URL |

woceanさん

そういえば、うちの近所の中野さんに似てるかも・・・。
リゾットって手間がかかるの!?Pさんの方がよっぽどすごいお料理作ってると思うけど・・・。私のコレってリゾットだよねぇ?


みとすけママさん

応援ポチ、ありがとうございます。思うにセニョは、セニョリータです・・・。


| hagikatsu | 2008/10/17 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/74-99116565

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

