たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりでございますが・・・

暑かったり肌寒かったり・・・

今日は曇り空で、寒いくらいです。


覚えておいででしょうか?

もうひとりの長老・・・


201104211.jpg


今年の夏で32才になるセニョールです。(我が家に来て32年ということですが・・・)

3月下旬、冬眠を終わらせ日の目を見るようになりました


(飲まず?)食わずの約5カ月、よくぞご無事で・・・そんな思いです。



今年もセニョのテリトリーの玄関先で、たくさんの集金の方々、セールスの方々、

少しの訪問客さんから“こんにちは”とご挨拶されるのでしょう。


201104212.jpg



“わー、カメ・・・” 

 ↑ セニョを初めて見るほとんどの方は、こう呟いているのが聞こえます




たつぞうは、今は日が当たる窓辺でふて寝中です。


201104213.jpg
窓ノ外ヲ 見タインジャナイ・・・窓ノ外ニ 出タイノダ・・・




ジッと寝ていればいいのに、相変わらず体を支えられて歩き回っています。

30cmの高さも登れなくなっているので、黒子役の私がヒョイと持ち上げてやっています。

それでも、抱きかかえられて上がるのは嫌みたいですよ、

お尻に手を添えて、ヒョイと押し上げてやる・・・

その方が自分で登った気になるようで、たつぞうのプライドが保たれるようです・・・ホント?


降りるときは顔面から落ちたりしているので目が離せません・・・


でもでも、たつぞうにとっては相変わらずマイペースな生活を送っているようです。





今の私は時間を見つけてソロリソロリと自分のことをする・・・
そんな調子ですので、なかなかブログアップができず
また、皆さんのところへ伺うことができません。
なのになのに、訪問してくださりホントにありがとうございます。
皆さんも、どうかご無事にお過ごしください。
















| たつぞう&セニョール | 10:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/21 22:38 | |

冬眠おつかれさまでした

セニョールくん、33年目のお誕生日おめでとうございます。たつぞうさんのところに来た時はまだ子カメだったのですか?もし、そのときに既に成人(成亀?)していたら本当はもう半世紀くらい生きている、とか。素晴らしい生命力と、33年セニョールを愛し見守ってきたたつぞうさんにも花束ですね(^_-)-☆☆応援!!
たつくんも相変わらずカワイイ(●^o^●)

| MIUMIU 美雨 | 2011/04/21 23:52 | URL |

美雨さん

大変ご無沙汰しておりました。
コメントをありがとうございます。

セニョール33年・・・
33年前のセニョールは子どもの手のひらに乗っかるほど小さな子ガメでした^^
カメも30年を過ぎれば高齢なのだそうで・・・
タライの中で(時に土の中で)よくぞ生きてくれたと感謝しきりの毎日です^^

美雨さんも、ご無事にお過ごしくださいね!(^^)!

| hagikatsu | 2011/04/22 19:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/700-82a05df7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

