たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

万能 ハンド

たつぞうは、私が外から帰ってくると

いつも玄関の前で三つ指をついて出迎えてくれます。

靴を脱いでいる間に向こうに行ってしまいますが

はじめはかわいいなぁ、なんて思っていました・・・。

だがしかし、最近気付きました。
 

玄関まで迎えに来ていると思いきや・・・

10101.jpg

ごはんの友を早くくれっ!!アピールだったみたいです・・・orz


そして最近、思うのです。

私の手のひらが、たつぞうの支配下に置かれているような・・・

あるときは

10102.jpg

皿・・・

10103.jpg


そしてあるときは

10104.jpg

マッサージ器のコントローラー・・・

あたまを動かし、自分が撫でてほしいところをだしてきますが

強弱の加減を間違えたらシャー!!とたつぞうの手が飛んできます。

命がけです・・・。

このマッサージローラーは母の兄が作ってくれました。

母がマー兄(にい)と呼ぶので、このローラーもマー兄と呼んでいます。


長い棒にヤスリをかけ、車輪を付けただけ。

総額280円なんだそうで、肩に転がすと気持ちいいんです。

101011.jpg


たつぞうも、耳の後ろ、デコ、首、頬っぺた・・・と

コロコロしてほしいところに頭や顔を動かしてきます。

10106.jpg


そしてまたあるときは

10108.jpg

食後・マッサージ後・ブラッシング後の、うたた寝用まくら・・・


たつぞうさん、私、少しはお役に立ててますでしょうか?


10107.jpg


でもこの寝顔を見ていると・・・

101010

私、親バカだから、もっともっとお役にたってもいいわ!!なんて思います。

だけど、私の手のひらの上で転がされているのは、たつぞうさん、あなたよ!!
                                       (タブン・・・)


| たつぞう | 01:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

遅くなりましたがトロントからおかえりなさい。

もたつぞうくんは気持ちよさそうな顔いっぱいしてますねー。
カリカリ噛んでるところとかw

我が道を行く、なにゃんは玄関のお出迎えも甘えてくる仕草も全て作戦ではないかと思ってしまいます。
可愛い顔されると逆らえないんですけどね…ちくしょう。
しかし肉球の上で転がされるなら嬉しいかもしれない。

| とも | 2008/10/11 20:24 | URL |

マー兄♪

マー兄大活躍ですね!
たつぞう君、ほんとうにたまらん!!!
っという顔(表情)ですねえ。
可愛い~~~。

| bobio | 2008/10/12 02:38 | URL |

ともさん

トロントからただいま!寒かったですよー・・・。

あはは、肉球の上で転がされる分ならいいかもしれません。たつぞうの肉球はでっかくて、可愛げないけど・・・、いいかもしれない。


bobioさん

マー兄はこった身体に大活躍です。たまに淡谷のり子(?)の手の染み取りローラーと間違える人がいますが・・・あっ、古すぎて知らないですよね?



| hagikatsu | 2008/10/12 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/70-cd6a7435

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

