たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思うこと

大変ご無沙汰してしまいました・・・


つぼみだった桜が満開になり、今は花びらが美しく舞って、ややハゲ桜・・・

あと数日で葉桜になりそうです。


冬の間、春を待ちわびていたはずなのに

今年は春になっていたことに気付かない時間を過ごしていました。


あの日、とてもお天気が良く、穏やかだった私の界隈の海・・・



201104171.jpg



この写真を撮った2時間後、ここは津波で漁船が転覆し

軒を連ねた海辺の家々が浸水しました。

ニュースにはなりませんでしたが

この地域の方々が、生活に困ったことは言うまでもありません。




今、日本中の人々が、それぞれの力量でがんばっています。

うまく言えませんが、大切なのは長きにわたり支え続けること

そして、独りではない、皆がついている・・・

いつの日かきっと、そう実感できる日が来ることを切に願います。








とっても小さな出来事ですが、今、たつぞうもがんばっています。

慢性腎不全の増悪で、3月中旬からすっかり食べなくなったたつぞうです。

最盛期の半分以下の体重になってしまいましたが

フラフラと倒れそうになる体を私に支えられながら

スープを飲み、トイレに行き、お家の中を巡視して回っています・・・
狭いお家で良かったです・・・


4月5日のたつぞう
201104172.jpg
痩セタラ 頭ガ 大キイコトニ 気付イタシ・・・

いえ、知っていましたよ・・・


点滴も腎不全のお薬もやめた今、沈みがちな私ですが

たつぞうの生命力を強く感じながら過ごす日々です。



当たり前に過ごせる毎日がどんなに尊いものだったのか

改めて感じる日々でもあります。











| | 01:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

随分更新がないので心配してました・・

たつぞうくん、穏やかですか・・
声をかけ、撫でてあげることが一番だと思います。

食欲増すといいですね。

| にゃぷのパパ | 2011/04/18 02:19 | URL | ≫ EDIT

hagikatsuさん、ご無事でなによりです。
たつぞうくんもご無事で。
よかったぁ~

よかったよぉ~

| ぶんぶんむし | 2011/04/18 09:20 | URL |

Re: タイトルなし

にゃぷのパパさん

大変ご無沙汰しておりました。

心配していただきありがとうございます、そしてスミマセン。

たつぞうはお外の巡視ができずに不服そうですが
マイペースな日々を過ごしているようです^^

声をかけ、撫でること・・・たつぞうが一番安心することだと思います^^
続けていきますね、ホントにありがとうございます!!

| hagikatsu | 2011/04/18 14:59 | URL |

ぶんぶんむしさん

大変ご無沙汰しておりました^^;
ご心配をおかけしてスミマセン・・・でもでも、ありがとうございます。

たつぞうも私も無事に過ごしています^^
ぶんぶんむしさんも、気をつけてお過ごしくださいね!!!
特にバイクに乗っているとき!!!

ありがとうございます(^○^)

| hagikatsu | 2011/04/18 15:06 | URL |

心配してました。

世の中大変な事になってますよねー。

ひょっとしてhagikatuさんも被害にあわれたのかと
随分心配してましたが、ご無事でなによりでした。

私ら愛媛の人間には、大したこともできず
ニュースをみて心を痛めてるだけでした。

今はとにかく、早くこの現状が終息してくれるのを
願うばかりです。

たつぞう君も歳とはいえ、いつまでも元気でいてほしい
ですよねー。

うちのジゲンちゃんも血尿が出て、亡くなった時
このおっさんも、さすがに涙を流しましたわ。v-406

たつぞう君も、一日でも長生きしてほしいと
心から祈ってます。

とりあえず、元気出してくださいね!

| 塩屋さん | 2011/04/18 20:05 | URL |

たつぞうさん、食欲ないのか。。。なんとか、食欲が出れば体力も出るんだけどね。hagikatsuさんの愛情ご飯で頑張ってみて!
それと同時に凹みすぎず、前向きに(と言っても難しいけど)毎日の時間を悔いないよう過ごしてね。
動物って飼い主の心境敏感に感じ取るからなるべくたつぞうさんに心配かけないように元気にたつぞうさんを見守ってあげてね。

| wocean | 2011/04/19 04:03 | URL | ≫ EDIT

塩屋さん

大変ご無沙汰しておりました。
心配していただいてたなんて・・・スミマセンでした、ありがとうございます。

ホントに、大変なことになってしまった今回の震災、
自分にできることはしましたが、それでよかったのかと無力を感じる今日この頃です。
ジゲンちゃん・・・そうでしたね、ブログにアップされていたことを覚えています。
この先、たつぞうがどんな経過をたどるのか、考えただけでウルウルなんですよぉ^^;
でもでも大丈夫、がんばって介護を続けています^^
塩屋さん、ありがとうございました(^○^)


| hagikatsu | 2011/04/19 19:21 | URL |

woceanさん

大変ご無沙汰してました^^;
どうもありがとう。
パタパタと具合が悪くなっちゃって、とうとう食べなくなっちゃって(*_*;

そうですよね、たつぞうにとって当たり前の生活ができるよう
私がしっかり見守らなくちゃ・・・ですよね^^
がんばるぞぉ(^○^)ありがとう!

| hagikatsu | 2011/04/20 00:11 | URL |

お久しぶりです。
hagikatsuさん、たっちゃん、セニョちゃん、お元気そうでよかったです。
でもたっちゃん食欲がないんですか……
ちょっと心配だけど、hagikatsuさんに支えられながらも、がんばって巡視しているんですね。
少しでも動いた方が筋肉も落ちないし、お腹もすくかもしれないですね。
何とか食欲が戻ってくるといいですね。
たっちゃんがんばれ~♪応援しているよ!

お母さんも入院されていたんですね。
hagikatsuさん大変でしたね。
そして地震も!
2時間前の海の写真、リアルで衝撃を受けました。
報道はされていなくても被災された地域があるんですね。
本当に、一瞬にして世界が変わってしまった感じです。
平凡で当たり前の日常をこれほどありがたいと思ったことはないです。
hagikatsuさん、どうかご自身のお体も大事にしてくださいね。
無理をしないで、またのんびりとブログの更新も楽しみにしていますね(*^_^*)

| ミント | 2011/04/21 19:45 | URL |

ミントさん

大変ご無沙汰しておりました^^;
お久しぶりのブログアップに、実は写真の修正に時間がかかるなど
テンヤワンヤでして・・・^^
写真に不備はないと思いますがどうでしょう^^?

セニョは、動きはまだまだ鈍いのですが元気にしていますし、
たつぞうは、今の時間を精いっぱい生きているように思えます^^
元気が何より・・・健康の有難さを改めて感じる日々です^^

お天気が良く凪いだ海・・・写真を写した私もショックを受けました。
いろいろなことが重なって萎えそうな時もありますが、
震災や原発で苦痛を強いられている方々を思えば、私は大丈夫です^^
気遣っていただき嬉しかったです、ホントにありがとうございます。
ミントさんもどうかご無事にお過ごしくださいね!!

| hagikatsu | 2011/04/22 18:58 | URL |

心配していました

地震から更新がなかったので心配していました。無事を確認してほっとしてコメントを書こうと思ってからはや一ヶ月がたってしまって、、、。
海外にいるからか、、、日本になにかしたくて、こういうことをしています。たくさんの方へ息の長い支援が届きますように。

http://blog.goo.ne.jp/canadadenurse/e/9e3b019d51dbe09b87aeef4c99473c25

| Missy | 2011/05/21 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/699-e662f50a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

