たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お外へ・・・

私の界隈は寒いのですが、良いお天気が続いています。

たつぞうが連日お外に出るようになりました。



昨日の夕方、数キロ先の街で雪が降ったそうですが

たつぞうの上空はお天気が良く・・・



20110211.jpg


ふたりで羽田に向かう飛行機を眺めていました



お外に出たい時に出る・・・そんな日常に満足げなたつぞう



20110212.jpg


そんなたつぞうを見ている私も胸をなでおろしています。



今日、獣医さんのところへ近況報告に行ってきました。

たつぞうの食欲が戻ったのは、やはり

先日打ったお注射に、食欲を増強させるステロイド剤が入っていたようですね。

薬効が切れるころ食欲がどうなるか・・・経過観察続行です。


20110213.jpg
ソコ ドケ ソコ ドケ~イ!!


どんなに威張って歩いても、狭いテリトリーはお家の敷地内

ハイ、もちろん、私が下手にでています




極寒・豪雪が大変な地方もあれば、火山の噴火で不安な地方もあり・・・

鹿児島に住む従兄は、身動きが取れないと話していました。

早め早めに情報を取り、これまた早めの対策&行動を取った方が良いようです。

どうか、ご安全に、これ以上大事に至りませんように。







| たつぞう | 20:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たっちゃんのお顔はほんとに凛々しいですよね。
ひげ山が丸く張っていて、お顔を見ているだけでは元気そうに見えます。
食欲が持続できるといいですね。
自由にお庭をお散歩できるたっちゃんはいいなぁ~
リクはベランダから外を眺めているのが精いっぱいです(笑)
ずっとこの環境だからそれがふつうと思っているでしょうが、
太陽の下を歩かせてあげたいな~と、
たっちゃんを見ていて思いました。

いとこさんは鹿児島なんですね。
早く沈静化するといいですけど、しばらくは大変ですね。
毎年どこかでいろんな災害が起こっているのですから、
防災面での対策をもっと整えてほしいですよね。

| ミント | 2011/02/01 23:24 | URL |

たつぞうさん注射のおかげとは言え
食欲が少しあるので、体力も少し回復したんでしょうね。

そうそう、昨夜ニュースで日本の豪雪の映像流れてましたよ。
トロントよりユキが多くてビックリ!
でも、トロントも今夜から明後日にかけてスノーストームが来るらしい
予報では40cm弱と言ってたけど・・・トホホ
火山噴火のニュースはワタシよりオットくんの方が情報早かった(汗)
ここ数年色んなところで天災が起きていて辛く悲しいですね。
ご親戚の方々、そして現地の人たちに大きな災害が出ませんように。

| wocean | 2011/02/02 01:26 | URL | ≫ EDIT

ミントさん

口の周りのプックリしたところ・・・ひげ山って言うんですね!(^^)!
最近、痩せたらこのひげ山がとても目立つようになりました。
ホウレイ線がくっきり!なんて言われているんですよぉ^^;

ニャンコは慣れた環境に身を置くのが一番!
ベランダの先に行こうとしなければ、反って、お外に出すと怖がるそうで、ストレスになるそうですよ^^
そういえば、お外の階段辺りへお散歩に行くんでしたよね^^

鹿児島も宮崎県も大変ですね。
国も、政権争いに躍起になっていないで
こういうところにしっかり税金が回るように
対策を練ってほしいものです^^;


woceanさん

おかげ様で、食欲が戻り元気になりました。
お薬のせいでしょうから、切れた頃が怖いんだけどね^^;
でも、体力が回復しただけでもホントによかったです。
どうもありがとう^^

トロントの冬・・・
毎日雪の中を歩いていて、靴がすぐに傷んで買い替えていたのを覚えてる・・・
凍結を防ぐために、雪にお塩をまいてたせいだって・・・ホントかなぁ?
スノーストーム・・・停電とか大丈夫?
天災は防ぎようがないから、非常時はこちらの心構えも大切なんでしょうけど・・・イヤハヤ、 個人解決は難義よね。
ケガをしたり凍えたりしないでね!!

| hagikatsu | 2011/02/02 14:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/683-eda39cb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

