たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜8時・・・

夜8時・・・眠くなり、立っても座ってもいられなくなる時間です。

最近は、すっかり寝る時間が早くなり、8時半には寝ている事の多い私です

夜中まで起きているとき・・・それはたつぞうがなかなか寝てくれないときでしょう


さぁ、お部屋で寝ましょうと

リビングのイスにいるたつぞうをお迎えに行きますが・・・


2010128001.jpg
ハァ?


冷めた目で私を見つめ・・・



2010128002.jpg



これ見よがしにソッポを向いたうえ・・・



2010128003.jpg



背中を向けて、“お外に出してくれないのならここにいる”アピールをするのです。


お外に出して!と窓ををカリカリ引っ掻いていますが

夜8時になって、お外に出すわけがないでしょう!?と言い聞かせます。

でもでも、この時間にお外に出たがるということは、この時間にお外に出す誰かがいると・・・?

近い将来、ちちと母を問い詰めようと思います



たつぞうを置いて先に寝ればいいと思いきや、リビングに置き去りにしておくと

この世の鳴き声ではないような悲しい声で呼ぶのです・・・

それも、私が寝着くころ・・・

放っておけないですよねぇ



2010128004.jpg



だったら今のうちに一緒に寝てください!と懇願し

お部屋に強制収容されるたつぞうの、今日この頃のお話でした










| たつぞうと私 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/656-91af8e30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

