たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省の日々・・・

11月も今日で終わりです。

早いもので、今年もあと一ヶ月なんですね・・・

どおりで寒さが増していると思いました・・・



こんな寒空の中、遊び呆けて外出が多かった私・・・

たつぞうが元気なのを見計らって、それっとお家を飛び出していましたが

その代償は大き過ぎました


お家に戻った時、ちちのお膝でくつろいでいたたつぞう・・・


た~っちゃん!
2010113001.jpg
ダレ?



声をかけたら、すり寄ってくるどころか、視線をそらし固まってしまいました



たっちゃん!
2010113002.jpg
ダカラ ダレ



よく見ると、なんとなく目はこちらを向いているので、気にはしてくれているようですが

しばらくの間、よそよそしかったたつぞうです


お留守の時間が長かったので、怒ってしまったようですが

母によると、

私の留守中、お外から私の車のエンジン音(ちちが乗っていた様子)が聞こえると

“帰ってきた!”と、玄関へお出迎えをしていたそうで・・・

ちちだとわかると、プイッと穴倉ベッドへ戻っていたそうです。



今更ながら、寂しい思いをさせたことに、海より深く反省です。

ごめんなさいね、たつぞうさん。


2010113003.jpg
・・・デ、 ダレ・・・?



でもでも、今はもう大丈夫。

“毎食たつぞうの好物ごはん”攻撃でご機嫌をとり

嫌がるたつぞうにお顔を擦り寄せ“好き好き”攻撃を繰り返し

お許しを頂き?、いつものように一緒に寝てくれるようになりました。


20101130004.jpg




嬉しい、楽しい、悲しい、寂しい・・・感情を豊かに表現してくれるからこそ

その思いを大切にしなければならないんですよね。

反省しきりです。






| たつぞうと私 | 21:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/30 23:51 | |

お久しぶりで~す(^^ゞ

たっちゃん、ちょっぴりスネてしまったのね。
車の音を気にして迎えに出ていたなんて聞くと、
キュンとしてしまいますよね。
ほんとに猫の感情の豊かさには驚ろかされますね。
hagikatsuさんといっしょに寝ているたっちゃんの幸せそうな顔に、
私もキュンときました(*^_^*)


お父さんのお膝にしがみついているおて手がかわいいこと!

| ミント | 2010/12/03 22:33 | URL |

Re: タイトルなし

ミントさん

ミントさん、お久しぶりです!

ネコの感情表現の仕方はホントにおもしろいです。
長く一緒にいると、何を言わんとしているのかわかったりしますよね^^
それが嬉しかったりします^^

ところで、体調はいいのでしょうか!?
ぶり返さないように気をつけてくださいね!

| hagikatsu | 2010/12/05 00:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/652-000532df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

