たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷにっ

お久しぶりのアップとなりました。

すっかり寒くなりましたが、たつぞうはとても元気です。

ついでに私も元気です・・・


お天気が良く、たつぞうとお外に出てみました。

冬毛になり、お顔も体もふっくらして見えるたつぞうです・・・


201011263.jpg



・・・だがしかし・・・



201011262.jpg



このたるみ・・・

見たことがあるたるみ・・・私の二の腕にそっくりなたるみ・・・

同類相哀れみます・・・



201011261.jpg
失礼ナ・・・



最近、シニア用の小さなネコ缶を一日5缶程食べますが

老猫さんは、いったい何キロカロリー摂取すればいいのでしょうね?

私のぜい肉を分けてあげたい・・・







たつぞうが元気になると、それっとばかりに外出を増やす私です・・・

外出先の一つ、大分県に住む私の祖母に会い・・・


        201011264.jpg
毎日牛肉を食べていますが、この日は胃の調子が悪いとローストチキンに食らいつく93才


元気で何よりでした







| たつぞう | 21:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、ブログ村から来ました。難しいでよね。猫は人間とちがって急激なダイエットは危険だと言うし、我が家も昨日、ダイエット食を買いましたが100gって・・・結構多いですし・・・難しいです。

| なつもな、わっしょい! | 2010/11/29 22:05 | URL |

更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と、電●男風に叫んでみました。

お元気そうでなによりです^^
たつぞうちゃんもちゃんと食べてて良かったぁ♪
ホント、少しふっくらして見えますね。

わーい!おばあちゃまもお元気そうで♪
お肉おいしそうです^^お肉食べて体力つけて
この冬も元気にお過ごし下さいね!

| がごめ | 2010/11/30 01:21 | URL | ≫ EDIT

なつもな、わっしょい!さん

はじめまして^^ コメントをありがとうございます^^!
ニャンコのダイエットって、ホントに難しそうですね。
ヒトもニャンコも粗食が一番なのでしょが
誘惑に負けるのもまた、同じ動物の性なのでしょうか・・・^^;

生き物の栄養管理・・・責任重大ですね^^;


かごめさん

ご無沙汰してました。
コメントをありがとうございまーす!
最近、24時間かけて食べるようになりました♪
冬毛のおかげでふっくらして見えますが
このたるみ、痩せたってことですかね^^;
私は太る一方で、今年の冬、脂肪以外に着るモノがないというのに・・・

お肉にかぶりつく老婆がいれば
食べるのがやっとの老猫もいる・・・
生命の神秘です・・・

| hagikatsu | 2010/11/30 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/651-2b496fdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

