たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ模様Ⅲ

毎度毎度ですが、たつぞうのごはん談義・・・


たつぞうは、トースターや電子レンジを開けては中のモノを失敬してしまうので

目先を変えたら食べるかもしれないと、たつぞうごはんをトースターの中に入れてみました。

あはは・・・トースターを開けもせず、食べもせず・・・

所詮、自分がいつも食べているごはん・・・当然の結果ですよねぇ


仕方がないと、今日もたつぞうに食事介助です。

たつぞうにごはんをやる時のコツがあります

お皿から飛び出るくらい、ごはんをこんもりと盛り上げて・・・



101181.jpg


こうすると、とんがったところをパクっと食らいつけるので、食べやすいようです。
食らいつく写真を撮りたかったのですが、カメラが嫌なようで撮れませんでした

とんがっているところを食らいついては盛り、食らいついては盛り・・・

息の合ったお餅搗きのような食事介助です



盛らないと食べにくいようで・・・


101182.jpg



盛るまでソッポを向かれます


ウフフ・・・親指を負傷しました
食い意地が張っている私は、ブロッコリーの茎を食べようと包丁で皮をむいていたら
皮は切れず、指をパスッ・・・ですって




そのうち、私の手のひらをお皿代わりにする始末・・・



101185.jpg



ハイ、もちろん盛っています。


101184.jpg
ソレガ 何カ?




食べるたつぞうも真剣ですが、写真のこちら側にいる私も真剣・・・

♪たつぞうのた~めなら エ~ンヤコォ~ラ♪精神から

食べれぇ・・・食べれぇ・・・と、いつも怖い形相でたつぞうの食べる姿を見ているであろう私です







| たつぞう | 22:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわっ!指やっちゃいましたか!大丈夫ですか?!(*_*)
そういう時って思いのほか血が出ますよね!!
どうぞお大事にして下さい。

あはは!たつぞうちゃん、定食屋さんから出てきた
サラリーマンのような顔してると思ったら
ホッケをつまんでいましたか!!
よほど美味しかったんでしょうね(笑)
でも食欲戻ってホント良かったぁ!!^^

| がごめ | 2010/11/09 01:27 | URL |

ぎゃ~~っ!
指は大丈夫ですか?
ううっ……
しばらくは痛いでしょうね。お大事に。

たっちゃんとhagikatsuさんの掛け合いが目に浮かんで微笑ましいやらおもしろいやら。
何だかわんこそばみたいです(笑)
そんなにしてまで食べさせてもらえるなんて幸せなんだけど、
それを家猫ちゃんに言ってもわからないところがつらいですよね。

| ミント | 2010/11/09 16:35 | URL |

かごめさん

ハイ、やっちゃいました^^;
食い意地が張っていると痛い目に合うようです^^;
血は丸2日間出続けましたが、もう大丈夫ですよぉ、スミマセンです・・・
今はとにかく、洗えないこの指だけが臭いです(=^・・^=)

ウッ・・・定食屋のサラリーマンですか?
だったら、口に楊枝をはさませておくんだった・・・
私も芸やらせ達者になりたい(*^。^*)

チャオのまぐろ&ささみチーズ、探していまーす!!


ミントさん

ハイ、私もぎゃ~~でした^^;
血がが出た!血がが出た!!と大騒ぎでしたよぉ(*^。^*)
水仕事もせず、いつも親指を立てていますが
でも、もう大丈夫です、スミマセンです^^;

わんこそば・・・そうですね、その表現の方が合っているかも(^○^)
わんこそばの勢いでたつぞうの完食を目指し、きれいに素早く盛れるよう鍛錬して行きます!!

| hagikatsu | 2010/11/09 17:41 | URL |

トースター大作戦失敗に終わってしまいましたか…^^;うちも缶詰をあげる時はちゃんと身をほぐしてふんわりって感じで出さないとプイッ!ってされちゃいます…。悲しいですよね^^;
それにしても塩けのきいたほっけを召し上がるたつぞうさん…渋いです(笑)
指大丈夫ですか?!お大事に!私もブロッコリーの茎好きです^^むしろ房よりも好きです^^

| ますちゃん | 2010/11/09 19:50 | URL | ≫ EDIT

ますちゃんさん

こんばんは、ますちゃんさん♪

あらあら、くまさんもぽっちゃんも盛りが好きですか(^○^)
舐めまわしてペチャンコになった状態より、盛った方が食べやすいということなのでしょうかね^^
ネコもショッパイものがいいだなんて・・・
もし許されるなら、ホッケを肴に晩酌を共にしたいものです^^

指は大丈夫です、スミマセンです^^;
茎・・・歯ごたえがあっていいですよね♥

| hagikatsu | 2010/11/09 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/647-ec21528c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

