たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ模様Ⅱ

朝晩は冷えますが、暖かい日が続きますねぇ。

それなのにたつぞうは、暖房にハマってしまい朝からずっと暖房の前で寝ています


そんなたつぞうを置いて、スーパーへお買い物に行って帰ってきたときの出来事・・・

ここ最近、ごはんを食べないと心配してぼやく私でしたが撤回です



帰ってきたら、たつぞうはこんなお顔で出迎えてくれました。

101171.jpg
オカエリナサイマセ オジョウサマ・・・


下の歯が、上あごに引っかかり、口がフガッとなってしまうこのお顔・・・

舌舐めずりをしたときになるお口です。

舌舐めずりをした イコール 何かを食べた・・・えっ?何を食べました?


これでした

101172.jpg



前日の私の晩ごはんで残った、ホッケの塩焼き

焼酎に合うように、塩をきかせているんです・・・

トースターの中に入れていたので、ドアを開けたのでしょう。

皮だけをきれいに残し、しっぽの方の身はきれいに食べていました

叱ってもあとの祭り、こんなところに入れておいた私が悪いのです



挙句、お買い物の品定めかと思いきや・・・


101173.jpg
オッ!?



パックに入った牛肉に歯をたてるたつぞうでした。


101174.jpg



確かに食べムラがあるので、ごはんの寄り好みをしているのでしょうが

なんだ、食べれるじゃないですか・・・と

心配したり、反省したり、叱ってみたり、喜んでみたり・・・

私の目まぐるしい心境の七変化の毎日が続きます。



以前、猫のごはんは人肌程度に温めてやるといいと、たくさんの方に教えていただき

かごめさんから、湯煎の方がいいとアドバイスを頂いたのでやってみました。

ガッツキよく食べました。

そういえば、ごはんを手の平に乗せてやると食が進んでいたのは

手のひらの体温で、ごはんが温まるから・・・だったんですかね。

アドバイスをありがとうございました


そうそう、パウチの他、ネコ缶も湯煎してしまい、ハイ、お約束・・・

取り出してフタを開けるとき、アッチッチーと大騒ぎ・・・

自分の浅はかさに激チンでした





| たつぞうと私 | 13:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~い♪
たっちゃん食欲がないわけじゃなかったのね(*^_^*)
よかったよかった♡
お留守番の間においしいものをかぎつけちゃったら、
そりゃもう食べるしかないもんね。
お出迎えの表情でバレちゃうところがご愛嬌ですね~(笑)
にゃんこも「今日は○○味の猫缶にしてにゃ」とか「今日はドライフードがいいにゃ」とか、
食べたいものが伝えられたらいいですよね(*^_^*)

| ミント | 2010/11/07 18:50 | URL |

たっちゃん、食欲が戻ったのかしら。よかったですね。
でもばれてしまうところが動物ですね。
それが、また可愛いのかも・・・

前に飼っていたウチの犬にもやられたことがあります。
夜テーブルの上のおいてあった菓子パンが、朝起きたらビニールの包装だけが残り、中身は跡形もなくなっていました。

叱る前に、笑ってしまいました・・・

| 美雨 | 2010/11/07 21:35 | URL |

よかったですね~食欲が戻って!!!
グルメなたっちゃんですね~にゃんちゃん用のフードじゃお口に合わなかったのかしら???
しかし・・・トースターのドアを開けるなんて・・すご~~~い(*^m^*)
hagikatsuさんも一安心ですねi-175

| ***nao*** | 2010/11/08 12:52 | URL |

Re: タイトルなし

ミントさん

毎度毎度、たつぞうごはんには頭を悩ませます^^;
痩せてしまうほど、ごはんを寄り好みするのか、はたまた、ホントに食欲がないのか・・・
今度、塩を振らないホッケ焼きをオーブンに入れておこうかと
真面目に考えています^^

あはは♪
“今日はどのごはんがいい?”ってたつぞうによく聞いています^^
ホント、“これ!”て行ってくれたらいいのにって思いますよぉ^m^

| | 2010/11/08 20:33 | URL |

美雨さん

あはは♪
残されたのは、菓子パンの袋だけ・・・
ずいぶん器用なワンコちゃんだったんですね(^○^)
怒るに怒れず、その器用さを讃えたくなりますよ!

すぐにバレてしまうのに、手の届かないモノに魅力を感じるのでしょうかね?
トースターにごはんを入れておこうかと考えています^^


***nao*** さん

***nao*** さん、ご無沙汰していました^^
お元気そうで、何よりです^^

ホントに、すっかりグルメ気分のようでこんなニャンコに誰がした!?って感じです^^;
たつぞうは、トースターもオーブンも戸棚だって開けてしまいます。
美味しいモノが入っているところを知っているようです。
まったく、誰に似たのでしょう・・・^^;

| hagikatsu | 2010/11/08 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/646-ac1d3978

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

