たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

日本の下の方にあった台風の影響で雨降りばかりでしたが

今日の午前中は晴れましたねぇ、しかも暖かかった・・・


朝、たつぞうがいないと探したら、いましたよぉ・・・



201009261.jpg



玄関外の、靴箱の上で日向ぼっこをしていました


ゆっくり寝かせてあげればよかった・・・と思ったのは後のこと

“たっちゃ~ん、たっちゃ~ん”と呼び起こし・・・

・・・そういえば、今朝5時に起越された私・・・



201009262.jpg
ダカラ ナニ!?


日差しが眩しくて、色白(・・・か?)のため目が開けられないみたいです


ただただ私が眩しいみたいで、こんなお顔でお返事をしてくれました。



201009263.jpg
ダカラ ナンナノダ!?


いや・・・呼んだだけです



向こうの方ではセニョールも日向ぼっこ。


201009269.jpg



そろそろ涼しくなって、食べるエサの量が減ってきましたが

大好きなエビちゃんは、バキュームのようによく食べますよぉ



201009267.jpg




背中を向けて、興味のない振りをしているたつぞうも



201009265.jpg



セニョールがえさを食べ始めると・・・



201009266.jpg



何を食べているのかチェックしに来るんですよね。


201009264.jpg


セニョのはいいから、自分のごはんをしっかり食べてくださいませね










| たつぞう&セニョール | 15:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たっちゃん眩しそうですねぇ。
でもお日様に当たって気持ちよさそう。
ちょっと前までは日差しの下にいるなんて考えられなかったけれど、季節は動いていますね。
セニョちゃんもエビをパクパク元気そう。
また冬眠しちゃうのかな?
ちょっとさみしいね……(>_<)
本格的な冬になるまでたくさん食べて元気に冬眠を乗り切ってね♪

| ミント | 2010/09/26 22:55 | URL |

ミントさん

今日は寒かったですねぇ・・・アッ、ソチラモ?
この夏の暑さが幻だったかと思うくらい、季節が変わりましたね。
セニョールはそろそろ冬支度です。
どうやら高齢なのだそうで、お外での冬眠はやめて
お家の中で暗幕を掛けて冬眠の準備をしようと思います^^

リクちゃんは、夜のお散歩していますか?
リクちゃんもミントさんも、風邪を引かないように暖かくして出てくださいね(^○^)

| hagikatsu | 2010/09/27 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/633-f8a5e471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

