たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トロント!トロント!その2

トロント2日目の朝はあいにくの雨・・・。

正味2日しかない貴重なトロント、傘がなくったってかまいません!

トロントの人たちだって、傘をさして歩いてる人は少ないので

私も傘をささずに歩きます!!

ってやる気満々だったけど、よっちゃんが傘に入れてくれました。

1042.jpg

見事に雨で、高いビルの上の方は見えません。

CNタワーも・・・

1041.jpg


こんな天気なのに、やしやし歩いて目指したところは・・・

1043.jpg

セント ローレンス マーケットふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

Front st..の東の方にある、古い建物の市場です。

ここはトロントの台所・・・といわれるくらいたくさんの食料が集まっています。

お肉屋さんのフリーザーには、頭のない牛が何頭もぶら下がっているような市場です。


そうかと思えば・・・


食べるには勇気がいりそうですが、やっぱり目を引いてしまうものが

1044.jpg


色とりどりのケーキです。

1045.jpg

とにかく大きい!!OREOがホールケーキになってます!

おいしそうと言うより、見ていて楽しい気分にしてくれます。


1046.jpg

こんなソーセージのお店がいくつもあり・・・


1047.jpg

アパタイザー用ですか?

オリーブやトマトやチーズたち・・・オリーブオイルの塩漬けや酢漬けですかね

試食させてくれましたが、ついでにワインも飲ませてほしいと思うくらい

ワインに合うおつまみでした。


ところで・・・

トロントの街、歩道にはこんなモノがズラーっと歩道に並んでいます。

1048.jpg

「クイズ・ふしぎ発見」でも取り上げられた、このリング状のもの・・・

それは・・・


1049.jpg

輪っかに自転車の鍵をとおして、自転車を駐輪するモノですぅ!


午後は、午前中のお天気がウソのように晴れてくれました!!



10410.jpg

街のあちこちの街路樹が、色づき始めています。


写真で見るとそうでもありませんが、かなり寒いです。

この日の夕方の気温は10度もなかったんじゃないでしょうか?


その辺を走り回っているリスも、冬支度でしょうねぇ。

10412.jpg


やっぱり、朝が寒くて外に出るのも躊躇するのでしょうか?

夕方5時には家の前のゴミ箱がすごいことになっています!

10413.jpg

回収は翌日の早朝のはずでーす笑


この日の夜は、予てから会う約束をしていた大きな海さんご夫妻とのお食事・・・。

会えることをとっても楽しみにしていたので、かなり浮き足立ってました汗とか

明日、トロント3日目と海家とのお食事の様子をアップしたいと思います!





5日間不在だったせい?

旅行中、そんなに寂しそうではなかったみたいだけど

私が椅子に座るなりコレです。

10415.jpg


ごはんのお代わりをしたくても、これでは立ち上がることができません。

10414.jpg

たつぞうさん、どいてくれないかなぁ・・・。

お代わりできないぶん、ダイエットになるのかなぁ・・・。


| travel | 21:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさ~い♪

いいなあ~トロント。e-75
私はヨーロッパ圏が多く、特にフランスには
学生の頃何回か行きましたが、アメリカ圏は
makoとロサンジェルスに行ったくらいなので、
カナダも、いつか行ってみたいんですよお。
でも、自転車の駐輪する所がおしゃれだっ
たり、買物もスケールが大きいので、blogを
みているだけでも充分楽しいよお。e-75
いっぱい写真とってくれてありがとう。
とっても、楽しみにしていたの。

中でも、オレオクッキーのケーキには、目が止ま
りました。(実はオレオ好きなのe-69
たつぞうさんは、元気にしていたのですね!
セニョール君は大丈夫ですか? 
やっぱり寂しかったんだね。
可愛いなあ。e-251

| bobio | 2008/10/04 23:32 | URL |

おかえりなさい!

ケーキ!おいしそうっ!(←いきなりそこか・・・)
楽しい旅だったみたいですね~(^o^)いいなぁ~!
知らない土地の市場って楽しいですよね。
見たことないものとかもたくさんあって。

そして、たつぞうさん・・・!
かわいい~!あったかそうっv-238

| なーたん | 2008/10/05 01:47 | URL | ≫ EDIT

bobioさん

無事帰ってきました。macoさんとロスって、それは新婚旅行ですかi-176i-198

ケーキ・・・持ち帰れるものならおみやげにしたいところですよね。
私もフランスに行ったことがあります。英語で話しても相手にしてくれないイメージがありましたが、道行く人は皆さん親切でよい旅の思い出となっています。
ケーキはフランスの方が甘いかも・・・。セニョールも元気ですよー!


なーたんさん

ただいまです!! 外国のスーパーや市場は楽しいですよね。それぞれの国の食の文化や知恵が垣間見れるようです。

最近は夜になるとたつぞうの出番です。これからの季節、私がたつぞうにべったり~になると思います。チコ隊長も“あんか”になりますか?

| hagikatsu | 2008/10/05 18:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/62-360a1a48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

