たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セミ・保護

今日は久しぶりに、お友達3人で飲みに行ってきました

夜7時から深夜1時まで、機関銃のようにおしゃべりをして食べて

たしなむ程度に飲んできました

今回の居酒屋さんのおすすめ料理は牡蠣でした・・・


20100891.jpg


食べませんでしたが写真だけ・・・過去に3度食べて3度ともあたったもので


帰りは代行タクシーで帰ってきましたが、助手席に座ったのは私ではありません


雨の降る中ジュースを買おうと立ち寄った自販機に

必死にしがみついてジッとしているセミさんを発見、そして保護・・・

20100892.jpg



何年もの間土の中で生きてきて、せっかく地上に出てきたのに

雨に濡れていてはかわいそうなので保護しました。

両手でそっと確保して、車に乗せて帰ってきました。

今は、自宅の玄関先で雨宿りをしてもらっています。

元気に朝を迎えられるといいですが・・・


20100893.jpg


代行タクシーの運転手さんは、セミを保護しました!と得意になって話す私に

“いいお酒が飲めたようですね”と酔っ払い扱い・・・

酔っ払ってなくてもセミさん保護をしましたよぉ


お部屋に入るとたつぞうはすでに寝ていました・・・

私の寝るスペースがなくてなんとなく困っています


20100894.jpg



だから何?というお話ばかりでして・・・

あはは・・・やっぱり私、酔っ払っているようです







| | 01:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しいおしゃべりと食事と少しのアルコール^^
たまにはいいよね~と言いながら私は最近外食が多くて少しづつ増量中です。
お互い気をつけながら楽しみましょう~

たつぞうくん見たいに家の子・・私の布団で寝てくれないかしら(´・ω・`)つ)´-ω-`)。。zZ

| sora | 2010/08/09 21:42 | URL | ≫ EDIT

soraさん

あはは♪
こう暑くては、キンキンに冷えたグラスに注がれたビールなんて極上モノですよね(^○^)
私も、暑さで食欲が落ちるどころか増量中でございます(-_-メ)
秋が怖いです・・・

一緒に寝たら寝たで、暑苦しかったりするんですよぉヽ(^。^)ノ

| hagikatsu | 2010/08/10 07:50 | URL |

セミさんを保護するhagikatsuさんにグッときました。
もちろん酔っぱらっていなくても保護するお方です。
私は知っていますよ♪
私もできる限りそうしています。
セミの恩返しがあるかもしれないから… ←これを言わなきゃいいのにね(笑)
あ、そういえば、いまだに竜宮城へ連れて行ってもらってないわぁ(>_<)

| ミント | 2010/08/10 23:57 | URL |

ミントさん

こんな時、虫を触れる自分で良かったと思います^^
触れない虫もいますが・・・^^;

カメ助け・・・覚えています!!
側溝に落ちていたカメさんを救いあげたんですよね!?
竜宮城で玉手箱を開けてしまったら・・・
あっ、そんなミントさんを見てみたい気もします\(~o~)/
私もセミの恩返しを期待することにします!!
これぞ恩返し!!があったときは教えてくださいよぉ!!

| hagikatsu | 2010/08/11 22:25 | URL |

楽しいお酒

良い飲み方をなさったんですね。
生牡蠣も美味しそう(*^_^*)!
セミを保護してあげたhigitetsuさんの優しさに拍手です(=^・^=)
東京の田舎に住んでるのであらゆる蝉の声に囲まれて夏を送ってますが、蝉さん、こちらのほうではさすがに見かけなくなりました。ずいぶんマッタリ生まれてきた(這い出てきた?)蝉クンですね。少しでも長生きさせてやりたいですね。(^_-)-☆☆

| 美雨 | 2010/09/23 07:10 | URL |

美雨さん

美雨さん、コメントをありがとうございます!
今年の夏は、暑さのせいかセミの鳴き声が耳に刺すような感じでしたよ^^

田舎に住んでいるせいか、まったりのんびりな生活ですが
セミも同じようです^^
残暑のまま、急に涼しくなりました。
風邪など引きませんように^^

| hagikatsu | 2010/09/23 19:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/606-fbfd737d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

