たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そりゃぁ、あなた、もう・・・

毎度毎度・・・今日も暑かったですね。


お家の中では髪を頭のてっぺんにひっつめて

ヨレヨレの部屋着を着てスッピンで過ごしている毎日です。


今日、宅配便が届いてそのままの姿で玄関に出てみました・・・

いつもは出ません・・・居留守します

“どうせ、宅配のお兄さんなんて知らないヒトだし・・・”と思ったわけではありませんが

今日に限って出てみたら、宅配のお兄さんはその昔の同級生の男の子でした

気付かない私は “元気?”と声をかけられ

“?????”とガン見すること数十秒・・・

驚きももの木でした。


“いやぁ、元気って、そりゃぁ、あなた、もう・・・”

20年余ぶりの再会よりも、自分自身の出立ちにテンヤワンヤな私でした

でもでも、仲が良かったヒトなので

昔話に花が咲いて懐かしかったです、元気そうでなにより・・・


お家にいるからって油断はできないことを知りました。

明日からは・・・チャイムが鳴ってもやっぱり出ません!!



たつぞうはいつも毛づくろいをしていてオシャレさんですね。

見習うべきか・・・?


20100742.jpg


でも、そういうところに寝た体で、私に添い寝してくれるのね・・・

20100741.jpg


ぜーんぜんオッケー牧場ですけど



| | 22:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同級生がいきなり玄関に現れたらちょっと焦りますけど、楽しい再会ですね♪
宅配のお仕事、今の季節は大変でしょうね。
もうたまらないこの暑さとジメジメ!
たいがいにして~って感じです。
まだまだ夏はこれからが本番だというのに、すでにうんざりしちゃってます。
たっちゃんは上手に涼しい場所を探しているみたいですね。
こういうところにゴロゴロして、そのままhagikatsuさんにスリスリするのね~(笑)


↓テーブルの上で寝転んだまま食事するたっちゃんを見て、
来世は絶対ネコに生まれてマネしてみたいと思いました(*^_^*)

| ミント | 2010/07/04 22:48 | URL |

わっちゃ~(><)
そのシチュエーション、ご遠慮申し上げたいです~w

私もお外に出る予定のない時は、
たいがいな格好で家の中うろうろしてますので^^;

今も、すっぴんメガネに頭は適当にグルグルまとめて
でっかいヘアクリップで無造作に止めてます(笑)
今は誰にも会いたくない...( = =)

にゃんこってよく考えたら結構きちゃない事してるのに、
綺麗好きさん扱いですよね。
実際見た目も綺麗だったりするし。。。

やっぱり見た目って重要なのかなρ(-ε- )イヂイヂ

応援ポチリ

| かおりん | 2010/07/05 16:32 | URL |

ミントさん

ホントに懐かしく、穴があったら入りたい心境でした^^;
毎日暑いです、梅雨が明けたらどんな暑さになるのでしょう??
末恐ろしいです・・・でもでも、今年は台風の発生が少ないらしく
どんな夏になるのかわからないようですよぉ((+_+))

あはは♪
ミントさん、わざわざ生まれ変わるのを待たなくっても
私みたいに寝っ転がって食べたいものを食べてみればいいですよぉ\(~o~)/
食べこぼしたりムセたりしますけどね・・・^^;


かおりんさん

無造作にヘアクリップで髪を留め、スッピンにメガネ・・・
響きがカッコいいのはナゼでしょう・・・私とは何かが違う気がする・・・(-_-)
今考えたら、私を見てもさほど驚いた様子ではなかったこの同級生・・・
私のイメージって、昔からこんな感じだったのか・・・
今度宅配で来たら、私は変わったかどうか聞いてみようと思います^^

見た目が肝心・・・今日から肝に銘じます!!!

| hagikatsu | 2010/07/05 21:31 | URL |

こんにちは!ヨレヨレの部屋着仲間でございます^^
私は宅配来たら素ッピンで平気で出ます。
まぁ、向こうは平気じゃないかもしれませんが(苦笑)
でも宅配屋さんがイイ男だったりすると急に
スッピンの自分がとんでもなく恥ずかしくなりますよね(*_*)
ましてや同級生の男の子!それは心中お察しします(笑)
けど同級生の方とそういう感じで再会するなんて
なんだかドラマチックでいいですね♪

そうですね!たつぞうちゃんみたいに常に
オシャレでいなければ(^◇^)

↓チャペは最近買った涼感マットで気持ち良さそうに寝てます^^
安かったんですが、案外効果があるんですかね♪

| がごめ昆布 | 2010/07/06 15:36 | URL |

かごめ昆布さん

こんばんわ(^^)
あはは^^ 私の老化を見てきた同級生とはスッピン顔でも平気なのに
その昔、ギャルだった頃の私しか知らないヒトとの鉢合わせは
照れますねぇ^^
でもでも、お家では皆さん似たり寄ったりのカッコで過ごしているんですね^^
次回から、せめてお顔のテカリを抑えて玄関に出てみます^^

冷却シート・・・たつぞうは使ってくれません(T_T)
涼しくって気持ちがいいのに・・・というわけで
私が頭の下に敷いて寝ています^^
けっこう寝心地がいいんですね♥

| hagikatsu | 2010/07/06 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/586-9734c5b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

