たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカーの夜に・・・

“うわー!”“うっひゃー!!”“ひょえー!!!”と、雄たけびの90分間でした、

遅ればせながら、昨日のW杯。

残念な結果でしたが、蹴った!飛んだ!走った!奪った!右行った!左行った!と

日本対パラグアイ戦、手に汗握る見応えのある試合でした。



こんな時、テレビに釘付けの私の傍らで寝ているたつぞう・・・


201006301.jpg
今、何時ダト思ッテルノダ・・・


なかなか寝ようとしない私を何度も呼びに来て、ここで寝てしまいました。



201006302.jpg



テーブルの上は高床式で、涼しいらしいのですが

サッカーが始まる直前に、お外から帰ってきた時の口元・・・



DVC00015.jpg



土が付いてました・・・どこで何を外食してきたのか・・・


サッカーが始まるから自分でお口を拭いてね、テーブルは後できれいにするから・・・

完全に放っておかれたたつぞうでした


ふだんサッカーは興味がないのに、W杯だけは観戦してしまいます。

ルールはわからなくても、国を挙げてのスポーツは迫力がありますし・・・

また、4年後が楽しみです。












| たつぞう | 20:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hagikatsuさんもサッカー観戦していたんですね~我が家も同じです!
も~~~叫びすぎてグッタリでした~
たっちゃんもほったらかし~(笑)・・我が家の息子はサッカーの為に早く寝かされていました(笑)
私もサッカーファンではありませんが・・・ワールドカップは応援してますよ~!!!ホント4年後楽しみですね~♪

| ***nao*** | 2010/06/30 22:14 | URL |

こんばんわ!いや~、サッカー残念でしたね!!
「みんなよく頑張ったよ!感動をありがとう!」と
号泣し、鼻水を垂らしながら拍手をおくっておりました。

あはは!たつぞうちゃんもいつもと就寝時間が
違ったから不思議に思ったでしょうね^^
椅子にかかったお手手が可愛いです♪

たつぞうちゃん、外食は何を食べてきたんだい?^^
口に土・・・私も非常に気になります(笑)

| がごめ昆布 | 2010/06/30 22:25 | URL |

ほんと、昨日は興奮し、吠えたくり、呆然とし、そして散っていった。。。という感じでした(笑)
でも全然責める気持ちは湧きません。残ったのは感謝の気持ちばかり。今から4年後が楽しみですね。
私は燃え尽き症候群で、あのいつだったかのhagikatsuさんが沖縄の国際通りで撮られたジョーのような気分でおりますよw

たつぞう君、テーブルの上でふて寝でしたか(笑)
我が家のすぅちゃんもふて寝してました。
脱衣所のタオルの上&洗濯機の中でwww
夜中にちゃんとご機嫌取りして遊んであげましたよ~。
燃え尽きてる暇なかったですw

応援ポチリ

| かおりん | 2010/06/30 22:45 | URL |

私も普段サッカーには興味ないのですけど、さすがに熱狂しました。
まさに「サムライ」らしいたのもしさを感じました♪
楽しかった~(*^_^*)
また4年後が楽しみですね。

お口に泥をつけて帰ってくるなんて、たっちゃんもなかなかのやんちゃぶりですね~
テーブルの上で寝ている姿にクスッときました。
寝心地はイマイチでもhagikatsuさんのそばにいたかったのね。

| ミント | 2010/07/01 19:19 | URL |

***nao*** さん

サッカーはホントにすごかったですね^^
ルールはわからなくても、両国選手の気迫が存分に伝わって引きこまれてしまいました^^
あはは^^息子ちゃんは寝せられたんですね(^○^)
私も、この時間のために全ての用足しを終わらせ
ビールを片手に観戦していました^^

どうですか!?サッカー選手の息子ちゃんをもつ母になってみてはヽ(^。^)ノ


かごめ昆布さん

結果は残念でしたが、ホントに爽やかな気持ちで見終えることができた試合でしたよ^^
私もウルウルしまして・・・そんな自分にテレて、あくびをして涙が出たんだ・・・
と言い聞かせたりしていました・・・ナンノタメニ!?
もう少し、対日本戦を観たかったのですが、次回に期待します^^

たつぞうは何を食べてきたのか謎です・・・
でも、今朝見事にガボッとリバースしていました^^;
知らない方が良さそうです(*^^)


かおりんさん

あはは(^○^)
立て!かおりんジョー!!になってしまったんですね^^
すぅちゃん、かおりんさんの観戦集中振りに
4年後、“4年前もこんな経験があった・・・”って思いだすかもヽ(^。^)ノ
燃え尽きている暇はないですよ!
すぅちゃんがしっかり現実に戻してくれますし^^

洗濯機の中・・・寝心地がいいんづすかね^^


ミントさん

ホントに楽しい時間を過ごせましたよね^^
4年後はどんなメンバー&チームを見ることができるのか・・・
そんなことを心地よく思う余韻まで残してくれたW杯でした^^

お口の周りの土・・・今朝はてんこ盛りにリバースしていましたよ^^;
考えると怖いので、見て見ぬふりでした^^
寝ている姿はかわいいのですが・・・(*_*;

| hagikatsu | 2010/07/01 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/583-2773ffb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

