たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軟禁中

さっきから、ジト~っとした視線を感じ

聞えよがしのような溜息が聞こえてきます
本気で溜息をつくんですよ!


201006282.jpg


今日は雲は多いけど、ずっと日が差しているし

お外に出ようと思えば誰も止めたりはしないのに・・・



201006281.jpg


お家の前には電力会社の大きな作業車が3台も停まっていて

電柱の付け替え工事中・・・

たつぞうは怖くてお外に出られないようです。


たつぞうの“お外に出たい、でも怖い”光線をビンビンに浴びている私ですが

電柱の上から見られている(見ちゃいません!)と思うと、さすがに私も出ずらいです


“あっ!カメ!” 電柱の作業員さんの声が聞こえました。

セニョールに気付いてくれたようです

そうです、そのカメ、セニョールといいますが

そのタライを洗いたいのですが・・・


ここはいっちょ、勇気を出してお外に出ますか、たつぞうさん・・・


っていうか、たつぞうさん・・・



201006283.jpg
イツニナッタラ オソト ニ行ケル・・・?



君は裏の窓から出て行けばいい話ではございませんか?




工事は5時過ぎに中断、続きはまた後日なのだそうです。

暑い中、ご苦労様でした。












| たつぞう | 16:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たつぞう君、この表情で溜息まで!!(笑)
よっぽど鬱々としているのでしょうねwww

でも確かに、あんなでっかいクレーンがあって、
人もいっぱいいて、あれこれ頭上でされてたら、
自分の縄張りであっても、怖くて引っ込んじゃいそうwww

梅雨だわ、工事だわでストレスたまるねぇ。
hagikatsuさんにいっぱい遊んでもらって、
美味しい物貰って、なんとか気分を紛らしてねw

hagikatsuさんも、子守り(?)ファイトです(笑)

応援ポチリ

| かおりん | 2010/06/28 20:34 | URL |

テーブルに横になっていますね・・
ひんやりして気持ちいいのかな~

最近家の子もフローリングの床でダラーと寝ていること多いです。

| sora | 2010/06/29 21:07 | URL | ≫ EDIT

作業員さんがセニョちゃんに気づいてくれたんですね♪
きっと「俺も水浴びしてぇ~」って思ったことでしょう。

たっちゃんは怖くてお外に出られなかったのね。
せっかくの晴れ間だったのに、そりゃ不満顔になっちゃうよね^_^;

| ミント | 2010/06/29 21:28 | URL |

かおりんさん

大きなクレーンにたくさんの作業員・・・
たつぞうは作業が終わっても、しばらくお外に出られなくて
内弁慶なネコになっていましたよ^^

あはは^^;
美味しいもの・・・
お家の中にずっといるとたつぞうも私も
常に何かを食べているような気が・・・でも、子守り、がんばりました!

| hagikatsu | 2010/06/30 10:13 | URL |

soraさん

フローリングやテーブルの上は冷たくて気持ちがいいのでしょうね^^
特にテーブルの上は高床式で涼しいのかも^^;

ニャンコのダラ~を見ていると、自分を見ているような今日この頃です^^


ミントさん

暑い日に、長袖の作業服にヘルメットで汗びっしょり・・・
セニョが羨ましかったに違いありませんヽ(^。^)ノ
でもでも、これって一種のダイエットになるのか・・・?
と、窓の隙間から彼らを見ていて思いました^^;

ネコの溜息・・・ヒトっぽいです、リクちゃんも溜息つきますか?

| hagikatsu | 2010/06/30 10:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/582-1875e9a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

