たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪華なカメラ・・・

先日、母が豪華なカメラを購入しました

近々、九州へ帰省したときに写真を撮ってきたいそうで・・・

よくわかりませんが、私が持っているデジカメのように薄っペラペラなのではありません。


201006131.jpg


母曰く、“キムタクさんと同じで、キムカメというのよ”・・・なのだそうですが・・・そうでしたっけ?

最近、何をするにもどこへ行くにもこの“キムカメ”と一緒です。





母・撮


201006132.jpg
母ヨ・・・オマエモカ・・・


カメラが好きではないたつぞう、母までカメラ小僧になった日には・・・


201006133.jpg

たぁ~っちゃ~んこっち向いてぇ~


母にネコ撫で声で呼ばれても、背中を見せたくもなりますかね


なんの調整もしていないので、画像がすっきりしていませんが

それでもいいそうです


母・撮

日常風景だって・・・


201006134.jpg


公園のカメさんだって・・・


201006135.jpg



菖蒲と私・・・と、背後霊だって・・・


201006136.jpg



なんでも写真を撮りまくる母・・・

でもでも、母の傍でカメラを持ち歩き、母の“ほら、キムカメ!”の一言で

その豪華な重たいカメラを母に差し出すのは、私の役目です


早く飽きてくれないかしら・・・、いつ頃私の手元に来るかしら・・・使いこなせるといいですね










| | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一眼レフのカメラは重そうですね・・・
調整がなくてもいい感じに取れていますよ(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆

| sora | 2010/06/13 20:27 | URL | ≫ EDIT

カメラ持ちなのですね(笑)
ステキなお母様だわ^^
たつぞうちゃんもお付き合いくださいね
いいカメラですねぇ
だっちゅのは手のひらサイズだからなぁ^^;

| だっちゅ | 2010/06/13 22:19 | URL |

わ~お!
男の憧れ、NIKONですねっ!
(↑主人談ですw我が家はCANO○ですが、最初これがほしかったそうですw)

キムカメってネーミング、最高ですね(笑)
セニョさんもいるご家庭だし、
カメカメしてて、いいかも(* ̄m ̄)プッ

公園で池カメを撮られていますが、
いつか、キムカメでセニョカメを撮って下さい。
と、お母様にお伝えください( ̄ー+ ̄)

応援ポチリ

| かおりん | 2010/06/14 10:17 | URL |

こんにちは!キムカメと言うんですね!
初めて知りました!

やっぱキレイですね~!
いつかは私も・・・と思うんですが、
なかなか手が出ません^^

カメラ嫌いなたつぞうちゃんに
カメラ小僧と化したお母様、
さてどちらが先に根を上げるか?(笑)

亀さん軍団は甲羅干しですかね^^
ほのぼのしてていいですね。


※先日は突然失礼いたしました。
そしてどうもありがとうございました。

| がごめ昆布 | 2010/06/14 14:00 | URL |

soraさん

このカメラ、一眼レフなんですね・・・
バカちょんカメラとはえらい違いです!
使いこなしてみたいものです^^


だっちゅさん

母にこのカメラなんて、ネコに小判・・・?
でもでも、たつぞうがいい標的にされています^^

手のひらサイズのカメラなんですか?
いつもきれいな画像ですよね(^○^)
やっぱり腕の違いでしょうかね^^


かおりんさん

NIKONって、男の憧れだったんですね!?
ご主人に言わせれば、母がこのカメラを使うなんて
宝の持ち腐れでしょう\(~o~)/
(私はそう思います^^)

セニョカメ・・・こっちの方がしっくり言い易いかも^^
キムカメ改め、セニョカメにするよう伝えてみます^^


かごめ昆布さん

私としては、母が先に根を上げ
願わくばカメラを放って頂けたら・・・と思っています・・・(~_~)
こういうカメラは写りが違いますね!
ヒトの肌がウソのようにきれいに写ります・・・
私のアバタが写らないところをみると
ある意味ウソだと思いますが^^;

こちらこそスミマセン、
ありがとうございました。

| hagikatsu | 2010/06/14 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/573-8bb43c6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

