たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きくなったねぇ・・・

すっかり秋らしくなったこの気候が、たつぞうの睡眠時間を助長しています。

今日も朝ごはんを食べた後、最近のお気に入りの椅子でさっそく2度寝です。

09231.jpg


たつぞうには、子猫のような、目が放せない愛らしい仕草はすでにありません。


だけど、こんな寝姿・寝顔だけは子猫のときのままです。

09232.jpg



そして、私の大好きなアングル・・・

09233.jpg


スライスしたマッシュルームみたいな鼻のカタチ。


子猫のような仕草はないけれど

たつぞうの一挙手一投足は、10年以上たっても愛おしく飽きないものです。


092313.jpg



なんて、感慨深げにたつぞうの寝姿をみていると

手入れをされていない、もしゃもしゃな毛に包まれた立派な肉球が・・・。

たつぞうさん、本当に大きくなったね。



大きくなったといえば

092311.jpg

いつもカメラ目線でエサの催促をするセニョール・・・

092312.jpg

子ガメの時から顔も仕草も変わりませんが

ずーたいはホントに大きくなりました。

私を給食のおばさんだと思っているとしても、愛おしくかわいいものです。

あはは、今日は親ばかになってみました苦笑い


| たつぞう&セニョール | 09:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えびちゃん

豪快に寝ているね、たつぞうさん。
そしてえびちゃんほんと好きなんだねー、セニョルー。
たつぞうさんの肉球真ん中はクロで外はピンクなんだね~。かわいい

| wocean | 2008/09/24 12:41 | URL | ≫ EDIT

woceanさん

セニョールは、最近エサを食べなくなったなぁ、もう冬の準備か?って思ってたら、何のことはない、エビが欲しいだけでした。カメにも食べ物の好みがあるらしいです。



| hagikatsu | 2008/09/24 21:45 | URL |

肉きゅう

やっぱり、肉きゅうが可愛いなあ~っと
思ってしまう私。e-257

セニョール君は、見事に長生きしていますねえ・・・
chi-がセニョール君を見て、カメ飼いたい!っと
最近言っています。e-330

| bobio | 2008/09/24 23:47 | URL |

bobioさん

カメも結構楽しいですよ。顔はグロいけど、とても人懐っこいし。

毎日のお手入れは欠かせませんが、その分可愛さ倍増です!!

| hagikatsu | 2008/09/25 10:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/57-139a5664

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

