たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Love エビちゃん

今日はお天気も良く、清々しい朝でしたねぇ。

セニョールは、朝早々に陽のあたるところに出され日光浴をしていました



20100661.jpg


セニョールのかわいいところは、ヒトの気配を感じると

こうやって近づいて来るところです

お空には、カラスやトンビが飛びまわっていて、セニョを誘拐されると困るので網を張って防御態勢中



でもでも、笑顔で寄ってくるのは・・・


20100662.jpg


大好物のエビちゃんをもらおうと必死だからです

この時期のセニョールの食欲には目を見張りますが

どのくらいエビちゃんが好きかというと・・・



自分の鼻息で吹っ飛んでいくエビちゃんに狙いを定め・・・


20100663.jpg



斜め45度の角度からだって食らいつけるし・・・


20100664.jpg
出ました!これぞツイスト・ネック!!!



頭にエビチャンが乗ってたって気にしない!


20100666.jpg


その勢いはとどまることを知らず、子ガメちゃんの頃は手でエサをやったりしていましたが

このお口では、私の脂の乗った指まで食べられてしまうので・・・


20100667.jpg
間接的スキンシップの一環です・・・ピンセットで失礼します・・・


ホントにえびちゃんがお好きなようで・・・


20100665.jpg



セニョール、おいしい?


20100668.jpg


お口いっぱいにエビちゃんを頬張り、カメラ目線で応えてくれるセニョールでした


わたしのセニョ・コールに起こされたのか

お家で寝ていたたつぞうも出てきました。


20100669.jpg



セニョにも私にも視線を合わせようとせず、こんな感じでそばに座って

ちょっと遠く離れても、何気にこちらを向いて・・・


IMG_0050.jpg



あはは

なぜ、近寄らないのかわかりませんが

こちらにいらっしゃい

たつぞうさんにはカリカリを用意していますよぉ


エビちゃんをたらふく食べたセニョールは

最後に特大の“鼻噴水”を放出して朝ごはんを終了しました


201006610.jpg


セニョール、ホントにグロ・カワイくてスミマセン











| セニョール | 19:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~セニョちゃんの首がぁ~~!!
かわいい笑顔の奥に野生的な部分があったんですねぇ♪
冬眠から覚めたばかりだからたくさん食べて栄養を摂らないといけないのね。
私この前小さなカメさんを助けたんですよ。
ウォーキングコースで砂まみれになっていたミドリガメっぽい子を池の淵まで降りて行って水に返してあげました。
もちろん「竜宮城」行きを期待してのことですが(笑)いまだお誘いはありません。
たっちゃん、今日もまぶしそう…(*^_^*)

| ミント | 2010/06/06 22:08 | URL |

爪・・

セニョール君の爪を見て気付いたのですが、
めちゃ長いですよねぇ、びっくり。

もしかして爪の長さで年齢が推測できるのでしょうか。うちのかじ君6年ぐらいですが、短い。

これって大発見・・?

| にゃぷのパパ | 2010/06/06 23:09 | URL | ≫ EDIT

セニョちゃんは自分の鼻息でエビちゃんを飛ばしてしまうんですね~。
追いかけるのが大変そう(笑)
頭に乗っけてるエビちゃんがタオルのように見えてしまい、
いい湯だなという声が聞こえてきそうです^^

こうして見ると亀さんにも色んな表情があるんですね!
おいひぃーの顔なんてホントにそう言ってるようで、
すっごい可愛いです!
おや、たつぞうちゃんは日向ぼっこかな?
気持ち良さそうですね♪

| がごめ昆布 | 2010/06/07 14:24 | URL |

ミントさん

カメのお顔ってけっこう獰猛なんですよね^^
競争相手もいないのに、なぜそうガッツク!?って思いますが
これって、野性的って表現すればいいんですね(^○^)

あはは♪
セニョを見ていr、カメにも好奇心がある!って思いますが
そのカメさんも、何かに誘われて池を飛び出たんですかね?
ミントさん・・・竜宮城に早退されても、手土産の玉手箱は
絶対に開けないでくださいね!
私も竜宮城に(近所お銭湯ではない)行ってみたいです


にゃぷのパパさん

かじ君の爪はセニョより短いって!私も思っていました!
爪の長さが年輪のようになっているか、今度じっくり観察してみますね!
かじ君は6本、セニョは31本・・・見えるかなぁ^^

そういえば、カメって爪が長い方が♂って言いますが、ホントですかねぇ??

| hagikatsu | 2010/06/07 16:58 | URL |

かごめ昆布さん

さすがかごめ昆布さん!お目が高い!
カメにも表情はありますよね!!
以前、カメは人見知りもするし表情もあるって友人に話したら
笑われたことがありまして・・・^^;

たつぞうはジトッとした雰囲気でこちらをずっと見ていました^^
ネコは気分屋でいて、寂しがり屋のところがおもしろいんですよねぇ(^○^)

| hagikatsu | 2010/06/07 17:05 | URL |

セニョちゃんのお食事、
ほんとグロかわいいってのがぴったり~(笑)
特にツイスト・ネックがね、どうなってるの?
え?一回転とかできるの??ってびっくりでしたよ♪

そして、頭にエビちゃんのっけてる所で爆笑。
hagikatsuさん、クフフと偲び笑いしながらのっけたでしょう(* ̄m ̄)
私も誰か、頭にうなぎのかば焼きとか乗っけてくれないかなぁ~w

応援ポチリ

| かおりん | 2010/06/07 17:58 | URL |

かおりんさん

あはは♪
グロさ100%のかわいさをわかっていただき嬉しいです♪
セニョの首は一回転はしませんが半回転はするんですよぉ!
器用に見えますが、この世の見モノではありません^^;

頭のえびちゃんはプカプカ浮いているところにセニョの頭が重なりました、
偶然です・・・でも、いつもの現象なんですよ^^

かおりんさんの頭にウナギ・・・記念日に実現してあげたいです\(~o~)/

| hagikatsu | 2010/06/07 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/564-20ff6d5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

