たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のふたり

今日はいいお天気でしたね。

朝から暑いくらいでしたが、みんなで日光浴日和でした。


セニョールも日なたに出しましたが、頭を引っ込めてしまいました・・・



201005161.jpg



なぜならば・・・



201005168.jpg



たつぞうがセニョへ朝のごあいさつ・・・

あはは 振られちゃいました・・・

セニョは朝ごはんがまだだから、ご機嫌悪いのかも?


201005163.jpg



この後セニョは朝ごはん、大好きなエビちゃんゲットです

伸びる首がグロかわいいです


201005164.jpg


たつぞうも、セニョにエビちゃんをあげたら仲良くなれるかもしれないですねぇ。




幸せ気分でセニョールを眺めていたら、膝もとで私を呼ぶ声が・・・


201005165.jpg
眩しくて、目を開けられないようです・・・




セニョに振られても、私には振られないとわかっている?たつぞう

そばに来たかと思ったら、ゴロンと横になり寝てしまいました。


201005166.jpg



しかも私のお膝を枕にして・・・

しかも私の影を日よけにして・・・



201005167.jpg
日傘付キ枕・・・



寝ているたつぞうも幸せでしょうが、眺める私も至福な時です。

寝息というより鼻息がブヒブヒ聞こえてきますが、ホントに寝心地はいいのでしょうか?



いえいえ、そんな心配をしている場合ではありません

私のお顔にダイレクトに陽が当たり

頬のあたりでメラニンの形成が活発になっている気がします。


時にその幸せを断ち切る勇気も必要です・・・お家の中に退散退散


お外にポツンと残されたたつぞう&セニョール・・・

おふたりさん、仲良くしていてくださいねぇ


のんびりな日曜日の朝でした。






| たつぞう&セニョール | 17:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セニョさんのお食事光景、「グロかわいい」ってさらっと言ってのけたhagikatsuさんに笑っちゃいました(笑)
まさかそんなワードが出てくるとは思っていなかったから~www

食欲も旺盛で、もう冬眠からは完全脱出したのですね♪
これからは元気な活動期!

そして、たつぞう君、ちゃっかりしてるわ~。
日傘&愛する人の膝枕、もう男子には最高よね。
でも、直射日光を全身で受けてるhagikatsuさんの葛藤も物凄く良く分かりました。
このままどれだけ我慢してたんだろう?ってドキドキしながら読んじゃいましたものw
やっぱりさすがに退散ですよね^^;あぁ良かった☆

応援ポチリ

| かおりん | 2010/05/17 13:08 | URL |

一枚目の写真に見入ってしまいました。
こうして見ると亀さんって本当に不思議な形してますねぇ^^
たつぞうちゃんはどういう気持ちでセニョちゃんを見てるんだろ。
まだまだ距離があるような二匹ですが、
この2ショットはかなりほのぼのしますね♪

たつぞうちゃんの至福の顔・・・安心しきってるんですね~。

| がごめ昆布 | 2010/05/17 21:01 | URL |

かおりんさん

くどいようですが、自分の鼻息で飛んでいくエサを追いかけ
どこまでも伸びる首がホントにキモくてかわいいんです^^;
エサ取り競争率0%のタライの中、必死になる必要はないんですがねぇ・・・

いつもの事ですが、すっぴんでお外に出るなんて、迂闊でしたよぉ^^;
たつぞうへの愛の証に、(シミを例に)危険の回避を身を持って教えたつもりです・・・ナンダッテ!?
かおりんさん、シミ対策ってしていますか?
私はハイチオールC を飲んでいます^^


かごめ昆布さん

ホントに・・・身を守るためとはいえ、甲羅から引っ込む頭まで
不思議な形をしていますよねぇ・・・
でもでも、セニョールくらいの大きさになると
ひっくり返ったら自分でもとに戻れず危険なんですよぉ(^_^;)
身を守れているんだかどうだか、そういう意味でも不思議です^^

付かず離れず?のふたり、時々お目見えするチャペ君たちのような3ショットにあこがれ
無理やり2ショットを撮ろうとがんばっています^^

| hagikatsu | 2010/05/17 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/550-2809bc30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

