たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いってらっしゃい!

先日、壮行会がありました。

5月下旬、フラ&語学留学のためにハワイ・オアフ島へ旅立つ予定のお友達・・・

去年、初めてのハワイ旅行(しかも初めての海外旅行・・・)で

“ここならイケる!”とオアフ島での生活を決めたそうです。



201005143.jpg
フラのエキスパート・ルミちゃん ↑
201005147.jpg
実はこの日、33歳のお誕生日だったそうで・・・
他の子たちはお誕生会のつもりだったようです




職場の忘年会で、ヤシの実ブラを着けてフラダンスを踊ったそうで

とてもcute & outgoingな彼女の事だから、学校でも人気者で、楽しい生活を送れるでしょう。


今が一番エキサイティングな気分でしょうね

ルミちゃんの事だから、事前にいろいろ調べて行くよりも

行きあたりばったりで、その時興味がわいたことにチャレンジをする生活になりそう・・・

壁にぶち当たって困っても、後にそれが笑い話になりますように

自分の力で心や行動の舵をとれる、有意義な生活を送ってほしいモノです。




彼女のこちら側では・・・


201005144.jpg


送り人たちがセッセと写真を撮る姿・・・結婚式並みでした



いずれは日本に戻ってくるそうで、その時にヤシの実ブラダンスを見せてもらいます



201005145.jpg



ルミちゃーん、くれぐれも悪い人にはついて行かないように

騙されても命は狙われないように、元気に帰ってきてくださいね



いいなぁ、ハワイ・・・

私の初めてのハワイは10年ほど前の、試練のホノルルマラソンでした。

走っても歩いても速度は変わらない自分に驚き

泣きながら走ったのか歩いたのか・・・42.195kmでした。



201005148.jpg
ちゃんとフィニッシュしましたよぉ

あぐらをかいているのが私です・・・疲労が強い上、足の裏にできたマメは

マメの中にマメ・・・4重マメができてきちんと座れなかったもので

しかも後ろの人がひっくり返らないように支えてくれていましたし・・・



201005141.jpg


↑ 10年前の自分の若さにビックリ・・・

思わずアップしておきます











| | 17:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

33歳で思い立ってのハワイ留学!
いいですね!

オアフ島は人も皆アロハの精神であったかいし、
きっと楽しい貴重な経験ができるのではないでしょうか?
でも、やっぱり夜になると日本人を狙って怪しい言葉をかけてくる外人さんも多いですので、
海外旅行初心者さんであれば、尚更気を付けてほしいですね^^

あぁ~。
去年の6月に、私はハワイで挙式をあげました。
もういつもふと思い出しては、またハワイ旅行に行きたいなぁって思っています。
いつ行けるかは分からないけど、あれが最後には絶対にしないぞ!絶対また遊びに行かないと!!

留学のお友達に、応援ポチリ

| かおりん | 2010/05/15 00:36 | URL |

語学留学!強い気持ちがなきゃできませんよね!
凄いなぁ。私もまだ海外に行った事ないですが、
やはり初めての海外には衝撃を受けるんだろうなぁ^^
お友達のご帰国の際のお土産話も楽しみですね♪

フルマラソンの完走すごいです!!
頑張った思い出って人生の糧になりますよね。
頑張ってる人を見てると私も何かに頑張らなきゃと思うんですが、
何に頑張っていいんだか^^
とりあえず夏に向けて減量を頑張るか・・・

| がごめ昆布 | 2010/05/15 02:15 | URL |

かおりんさん

ハワイはかおりんさんにとって、思い出で深いところなんですよね♥
とてもきれいで可憐な結婚式だったんですもの、また行かない手はないと思います^^
結婚記念日にぜひ、行くべきですよぉ!!!

今はルミの無事な帰国を願うばかりです^^;
ワイキキあたりに住むそうなので、生活には困らないのでしょうが・・・
なんだかんだ理由をつけて、私もハワイへ飛んでいきたいです^^

かごめ昆布さん

日本に住んでいる限り英語を話さなくても苦労はしませんからね・・・
語学留学をするなんて、よほどの志や目的がないとお遊びで終わりますよね。
でもでも、よその国の釜の飯を食ってきて?
カルチャーショックを受ける経験も大切ですかね^^

マラソンは完走しましたが、人生の糧・・・
私も今、何かをしたいと思いますが何をしていいのやら・・・
日々、健康に当たり前のように生きてることに感謝する毎日です・・・^^
そうでした!私も減量大作戦を決行しなければ!!

| hagikatsu | 2010/05/15 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/546-5fffc27f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

