たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育てています!

今年もいい季節がやってきました

先日、ネコの額のような畑を必死に耕し、タネをまきまして

毎日毎日・・・確か毎日・・・水撒きをしていたら・・・



201005132.jpg



芽が出ましたよぉ!!



201005133.jpg


おつまみの・・・いえ、えだまめの

あちらこちらからニョキニョキ芽を出していて、間引きをしていいのかわかりません。

せっかくだから、このまま育てています・・・


201005131.jpg
勝手ニ 育ッテルンジャ・・・?



たつぞうは、自分が食べる草ではないので興味がないようです。

水を撒く私の傍らを行ったり来たり・・・



201005134.jpg



大丈夫です、たつぞうさん・・・

きっと数ヵ月後には雑草が伸び、この畑にたつぞうのサラダバーが出来上がると思います


ウソです、伸びた草をわし掴みして取るのが大好きな私です。

ある程度草が伸びたら、一生懸命草取りをしますから


えだまめを育てているのか、雑草を育てているのか・・・とは言わせませんよぉ




201005135.jpg
タブン 雑草ガ 育ツト思ウ・・・

そんなこと、誰も思いませんから




| たつぞうとあっちこっち | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

枝豆。

ありゃりゃ!立派に・・・。

我が家の枝豆は、10箇所ほどまいて
3箇所ぐらいしか芽が出てません。^^

しかも団子虫に食われ、猫達にもほじくられてます。
とほほ。

枝豆は、夏のビールに最高やもんね!

間引きはした方がいいみたいですよ!
素人の答えですが・・・^^;

| 塩屋さん | 2010/05/14 09:14 | URL |

たつぞう君ができるお手伝いは。。。
そのおつまみ畑にせっせと肥やしを振りまく事。。。なんちゃって~(>m<)こりゃ失礼いたしましたっ♪

枝豆かぁ~♪いいですね~☆
ビール片手に自分で育てて収穫した枝豆をお口にポイっと。。。くぅ~!たまりませんなぁ~。

あ…でも、私ビールがダメなのでありました。
芋焼酎ロックでやっつけたいと思います。

家庭菜園頑張ってね、の、応援ポチリ☆

| かおりん | 2010/05/14 12:38 | URL |

塩屋さん

ありがとうございます、今日早速、間引きをしました。
せっかく芽生えた命・・・放るのはかわいそうなので
植え替えをして、きれいに陳列してみました。

ダンゴムシも天敵なんですね((+_+))
3か所・・・一回の飲み会で食べ終わりますかね?
私は4回くらいで食べ尽くしそうです・・・


かおりんさん

全てはビール、または焼酎、またはワイン等のためv-91モードです!
必要であれば、たつぞうの肥やしだって使っちゃいます!!
味に変化はあるんでしょうかねぇ^^;
試してみますか(^○^)?

今年は初めて苗からではなく種から育てています。
どうなる事やら・・・ですよぉ^^









| hagikatsu | 2010/05/14 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/545-54d2210e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

