たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セニョのお顔

昨日はあんなにいいお天気だったのに

今日は雨・雨・雨・・・しかも寒かった・・・


昨日のお天気を懐かしんで、昨日撮った写真を眺めてみました。



セニョール・・・

日光浴の時はどこまでも伸びる首・・・でもでも、ソッポを向いて様子が変です。



201004271.jpg


そうです、セニョールの視界にたつぞうがいるからでしょう



201004272.jpg



このふたり、仲が悪いはないようですが

セニョールはできる限りたつぞうを避けたいようです。


でもでも、私に気付けばこの笑顔



201004273.jpg


セニョのこの写真を眺めていて、かわいいモノを見つけました




201004274.jpg
惚レルナヨォ・・・




お顔の割には大きな二つの鼻の穴・・・

かわいいハートに見えますよぉ

ちょっぴりグロイお顔でも、この鼻の穴で悩殺されてしまいました



なんだかすっかり家カメになってしまいましたが

病気予防のためにも日光浴は欠かせません。

今度はいつ晴れますかねぇ。






| セニョール | 22:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たつぞうちゃんとセニョちゃんは良い距離間を保っているんですね~。
でもセニョちゃんにいたずらしないたつぞうちゃんはやっぱりエライなーと思います^^
セニョちゃんの鼻の穴は鉛筆立てみたいですね。
奥までキレイに見えてる。
鼻くそとかたまらないんだろなぁ。いいなぁ。

↓いつかたつぞうちゃんとこのワンコが
仲良くできる時が来るんでしょうかね^^

ふふ!焼き芋甘そうでいいなぁ♪

| がごめ昆布 | 2010/04/27 23:27 | URL |

うふ♪セニョちゃんのアップかわいいわ♪
セニョちゃんを知ってからウォーキングのときにカメさんを見つけると必ず写真撮っちゃうようになりました。
春になってまたたくさん姿を見られるようになりましたよ。
首を伸ばして日光浴をする姿や子ガメちゃんがバタバタと水の中に飛び込む姿や、カメのかわいさ満喫中です。
鼻の穴、意外と立派ですね(笑)
ハート型になっているなんて芸が細かいです(*^_^*)

| ミント | 2010/04/27 23:34 | URL |

きゃー!ほんと、小さいハートが2つ並んでる(^m^)
セニョさんはもう冬眠から目覚めて活動開始ですかー?
ご飯は食べるようになりましたかー?

GWはお天気になるそうですね^^

人間も、動物たちも、元気にお天気を満喫しなきゃ♪

応援ポチリ☆

| かおりん | 2010/04/28 13:30 | URL |

セニョール君

久しぶりのアップのセニョール君♪
日光浴が気持ちよさそうでうね!

| bobio | 2010/04/28 14:21 | URL |

かごめ昆布さん

たつぞうは、セニョをタライから出すと寄ってきてチョイチョイと触りますが
怖いのかへっぴりで、それ以上何もしません^^
セニョを怒らせると唸るので、怖いのかもしれませんよ^^

あはは♪えんぴつ立てですか?
亀のお顔のえんぴつ立て、あったらお勉強がはかどりますかね(^o^)

↓このおじさまが連れているワンコ、実はたつぞうよりはるかに小さいんですよぉ^^;
自分より体の大きな猫には立ち向かうのに、不思議です・・・


ミントさん

気に掛けたら、カメは至る所に生息しているんですよね^^
主に、公園の池とか・・・近所の田んぼとか・・・
そうか・・・池のカメさんは活発に動いているんですね。
そろそろセニョもお外暮らしにしようかなぁ・・・

カメのお顔って、どう猛ですよね、鼻の穴もご立派!
よく、目の前のエサを鼻息で飛ばしています^^
ハートの穴・・・芸を一つ発見しました^^


かおりんさん

ハートの穴・・・偶然のアングルでしょうが、見っけものでした^^
寒くなったり暑くなったり、お天気のいい日以外はまだお外には出していません。
カメのエサを食べなかったので、エビちゃんばかりをあげていたら
カメのエサを食べなくなりまして・・・舌が肥えたようです^^;

GW、お天気なんでそうで♪お出かけしますか?
セニョもたつぞうも私も、それぞれの場所で陽に当たるぞぉ!!


bobioさん

ホントに久しぶりのセニョールです。
大きくなったと思いませんか?
カメの30歳は高齢なのだそうで、陽に当てて元気にさせたいと思います^^

bobioさん、相変わらず忙しそうですね^^
chi-君の成長が楽しみです♪

| | 2010/04/28 23:55 | URL |

はな♪

ご無沙汰しております。

セニョールさんのおはな♪スースー音が聞こえそう☆
やっと春らしくなってきましたね*^ー^*

| はしご | 2010/04/29 20:45 | URL |

お久しぶりです^^
PCの調子が悪くて更新ができていませんが・・・
実は今仕事中に会社のPCをお借りしていますi-237

セニョちゃん活動開始ですね!
なんとも可愛いハートが2つ!!!
私も癒されました~i-175

| ***nao*** | 2010/04/30 12:53 | URL |

はしごさん

スミマセン、ご無沙汰しております^^;

いいお天気になりました。
GWが終わったら暑くなりますね。
セニョ・・・鼻息スースー聞こえるんですよぉ^^


***nao***さん

ご無沙汰していまして、スミマセン^^;

すっかり初夏の雰囲気ですね、毎日暑いです。
セニョは、このGWからお外生活が始まりました。

お家のPCは使えそうですか?
いっそのこと、新しいPCを買いますか・・・!?

| hagikatsu | 2010/05/05 15:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/531-5358051e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

