たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の日・・・

台風、行っちゃいましたねぇ。

昨夜からの大嵐で、外に出してもらえなかった立像さん・・・

私の足元にまとわり付き、何度も尻尾を踏みそうになりました。


外に出してアピールのため、私が立ち止まるとまん前に来て座り込みを始めます。

し、しかも私の足の甲に座るもんだから・・・

09201.jpg

おしりのメドが、ピトッと足の甲にくっついてる感触が・・・。


09206.jpg

私を見上げ、ニャオギャオ怒るギャオニャオ怒る

なんだか怒りモードですが・・・でも、たっちゃんのメドが私の足の上に・・・汗とか

いっそのこと尻尾を踏んどいたほうが、警戒してくれてよかったかも。



今朝は台風一過で、雨は止んで日差しが出ているのに

昨日のたつぞうの荒れようはどうしたんでしょう?

今朝はまだ寝ています。

09207.jpg

しかも抱っこされたまま・・・重いです。

最近食欲が戻って元の体型に戻りつつあるのか、まん丸になってきてます。

ほお袋でもあるのかっ?



セニョールといえば・・・

昨日は家の中に入れて嵐の夜をしのぎました。

今朝は日が照り始めたと同時に外にだされ・・・

09204.jpg

珍しく、まだ入眠中です。

セニョは・・・というより、カメは眠っているときは頭を引っ込めるらしいですよ。

足は思いっきり伸びていますが・・・。

頭がどうなってるか見ようとしたら、起こしてしまいました。

09205.jpg

起きてしまったら・・・ 09209.jpg


次の言葉はこれでしょう。

092010.jpg

食べなくなったとはいえ、まだ催促してきます。

これって、食べたくなくても条件反射かなぁ・・・。

ではでは、セニョ、タライを洗ったら朝ごはんにしましょう!!



先日のブログで、たつぞうのこれからを

一日一日を楽しい日にしてあげるんだ・・・
少しでも長生きできるように・・・

というコメントを頂いたり

ここに来たのも縁、たつぞうとの生活を楽しんで・・・

というメールを頂いたり


みなさん、おんなじ気持ちでワンコやネコちゃんと日々の生活を送ってるんですよね。

心が和み、癒されました。

ありがとうございまーす!!



だけど、メドを乗っけられた私の足の甲

お風呂場で、ガシガシガシガシ洗いましたよ、だって、メドだよ! しかもおしりの怒


| たつぞう&セニョール | 10:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お外でたいよね!

台風・・・大丈夫でしたか?
うちも、お散歩にもいけず、欲求不満で
なんとなく機嫌がわるかったわあ。
だから、たつぞう君の気持ちがわかるよお。

犬も猫も・・・動物って人間より寿命が
短いぶん可愛がってあげなくっちゃっと
思いますよねえ。
(でも、そんなこと忘れちゃう時もあるんだけど。)
「ず~っとずっと大好きだよ」っていう絵本の
ように、寝る前に大好きだよって伝えてあげるのって
素敵だなって思います。

| bobio | 2008/09/20 15:11 | URL |

boboさん

夜中の雨風、すごかったですね。ku-ちゃんは怖がりませんでしたか?
たつぞうは、外に出して!!って、大騒ぎしたわりに今日は一日中家の中で寝ていましたよ。

絵本もいいものです。私は飛び出す絵本が好きで、何冊か持ってます。結構はまりますね。どんな仕掛けがあるのか、ワクワクしながら読んでます・・・。今度、アップしてみようかな。

| hagikatsu | 2008/09/20 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/53-d3fb5e8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

