たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちがいい朝ね

夜の間の雨がすっかり止んで、今朝はいいお天気です。

お庭のお花も、今が満開・・・

シャクナゲが咲いた!と思わせるこのお花・・・



201004211.jpg



実はチューリップなのです。

その証拠に、この葉っぱは・・・


201004212.jpg



チューリップそのものですが、いろいろな品種のチューリップがあるんですね。

大げさにお花が開いていますが、やっぱりきれい



お花を眺めていたら、たつぞうもフラフラと出てきました。



201004213.jpg




黙って見ていると

その辺の溜め水を飲み・・・



201004214.jpg




塀をよじ登って・・・



201004216.jpg



たくさんの声援を受け、狭いテリトリーの巡視開始です・・・



201004217.jpg




なんだか猫背の熊さんみたい



セニョものび~ん・・・

このまま晴れる日が続くといいですねぇ。



201004218.jpg





| たつぞう&セニョール | 09:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大好きなお散歩中、
背中に降りかかる心配の掛け声に笑っちゃいました。
お散歩中も愛にあふれているたつぞう君。
君は幸せ者だね^^

チューリップ綺麗ですねー☆
フリフリフリルがとってもゴージャス。
茎とはっぱを見ないと、確かにチューリップって分からないかもです(笑)

良い天気、最近続かないですねぇ。
こちらは明日からまた雨なんですって。。。

応援ポチリ♪

| かおりん | 2010/04/21 21:03 | URL |

わ~っ、チューリップとはビックリです。
いろんな種類があるんですね。
鮮やかな黄色……元気になれそうな色です。

たっちゃん、溜め水を飲んだり塀をよじ登ったりとってもワイルドでたくましくてステキ♪
オカマちゃんとは思えない男らしさです(あ、失礼) 
でもみんなの声援が過保護っぽくて笑えますね(*^_^*)

セニョちゃんの伸び伸びアンヨ!(笑)
今日の晴天がよっぽど気持ちよかったんですね。

| ミント | 2010/04/21 23:09 | URL |

かおりんさん

最近のたつぞうは、高いところを“飛び乗る”というより“よじ登る”という表現がぴったりです^^;
塀はいいのですが、お膝は大変i-201
私の足は傷だらけですなんですよぉ^^;
塀から落ちるのも時間の問題かもしれません(^o^)

ノーマルなチューリップがいいと思っていましたが
「ゴージャス」なんて言われたら、急にセレブ名チューリップに見えてきました^^

雨が多いですね・・・おこたの出番はありませんように。


ミントさん

ホントに鮮やかな黄色なんですよ!
チューリップは赤と黄色が一番好きです♪

あらっ!!おかまちゃんって、逞しいんですよぉ!
TVに出てるおかまちゃんも元気ハツラツで、いざというとき
かっこいいですし・・・
一緒にするなと言われそうですがi-201

声援だけを聞いていたら、新1年生の通学のお見送りみたいとお隣さんに言われました^^;
反省です^^

| hagikatsu | 2010/04/21 23:40 | URL |

いやー、まさかのチューリップでしたねぇ!!
でも確かに葉っぱはチューリップそのものだし・・・
色んなのがあるんですね。勉強になりました。
でも華やかで素敵ですね!

たつぞうちゃんまだまだ高い所平気ですね!
後ろ姿が戦う男って感じでかっこいいです!!
あははセニョちゃんリラックスしてる^^
家の犬も同じようなポーズする時あります(笑)

| がごめ昆布 | 2010/04/22 08:25 | URL |

かごめ昆布さん

球根はみんな同じ形だったのに、なんだか自己主張の強いチューリップが咲きましたよぉ^^
今朝は寒さと雨のせいでしょんぼりとしていました^^;

たつぞうは飛び乗るというよりよじ登る、飛び降りるといよりずり落ちる・・・感じになっていますが
まだまだイケてますよね^^
セニョは見たことのある姿だと思ったら、ポン君の寝そべり方でしたか!
足をビヨーンと伸ばして、ポン君だったらそのままモップになりそうですね・・・オッ、失礼^^;

| hagikatsu | 2010/04/22 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/525-d2fa2c58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

