たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たつぞうの朝ごはん

朝7時30分・・・

寝坊しました・・・たつぞううが

たつぞうにしては、今朝は遅い朝ごはんでした。

(恒例朝5時半の狭いテリトリーの巡視はしましたけどね)



少し温めたごはんをひとりで食べている間、私は新聞を読んでいましたが・・・




20100491.jpg




間もなく私のすぐ脇にチンマリ座って・・・




20100492.jpg
サァ・・・



呼ばれました




20100493.jpg
出番デスヨ・・・

私の寝ぐせや、バックのズンだれた服は気にしないでください




いつもの事ですが、私は無条件にたつぞうの言う通りにしています。



20100494.jpg



たつぞうのごはんのお皿持ち係・・・光栄です



そういえば、先代ネコのドンも、晩年はこうやって

お皿をある程度の高さに持っていかないと食べませんでした。

かがんで食べると疲れるのでしょうか?

もともと猫背なのに・・・?



おっと! 油断すると、ふりかけ用のカリカリが・・・


20100495.jpg



デザートになってしまいそう・・・




私の朝ごはんはパンケーキでした。

大きなパンケーキをメープルシロップでいただくのが好きですが

極小パンケーキで作った・・・



20100499.jpg
水菜・サラミ・クリームチーズをサンドしています



一口サイズのナンチャッテ・バーガーも好きです

ボールの端っこにこびりついたタネで作ります


あはは・・・朝から暇そうな私でした






| たつぞう | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝ご飯にも遊び心があってさすがhagikatsuさんだわ♪
ナンチャッテバーガーは最初見たときたっちゃん用かと思っちゃいました。
私の最近の朝ごはんはお菓子とコーヒーです。
長生きできなさそう~~★

たっちゃんは巡視のあとで二度寝しちゃったのね。
hagikatsuさんに手をかける仕草がかわいいです。
カリカリを取り出す手もかわいい。
たっちゃんはかなり手先が器用ですね~
リクのおて手も鍛えようかしら(*^_^*)

| ミント | 2010/04/09 23:17 | URL |

たつぞうちゃん、出番ですよってツンツンしてるし(笑)
さすが呼び方がこなれてますね^^
大丈夫ですhagikatsuさん。
朝、私の服はもっとズンだれてます・・・

ナンチャッテバーガーかわいいですね!
何がはさんであるんですか?^^

| がごめ昆布 | 2010/04/09 23:46 | URL |

あはw
さしずめ、召使いを侍らせたお金持ちの坊ちゃまのようですね(笑)
お手手でチョイチョイ指図してるたつぞう君、私も言うこと聞いてしまいそう。。。

私もパンケーキにメープルシロップ大好きです。
今週末食べようかなぁと思っていた所でした。
こちらで更に触発されちゃいました。もうこうなったら今日作っちゃおうかなぁ。。。
ナンチャッテ・バーガー、おままごとみたいで楽しそう(^v^)

後頭部が可愛いたつぞう君に応援ポチリ☆

| かおりん | 2010/04/10 03:07 | URL |

ミントさん

そうですね!!
たつぞう用に、こんなバーガーを作ってみればいいのかも♪
今度挑戦してみようかしら・・・
・・・っていうか、ミントさん、いけませんねぇ・・・
朝ごはんにお菓子ですか(`´)
カナちゃんやリクちゃんが真似をしますよぉ!!

たつぞうは、普段はドンくさいのですが
こういう時だけ器用です^^;
瓶から、一すくいで10粒くらい取りだせます。
リクちゃんだってできるはず・・・(^○^)
もしかしたら、隠れた才能があるかもしれませんよぉ^^


かごめ昆布さん

ハイ、呼び方はこなれています^^
知らん顔をすると、お顔をガリッとやられます(T_T)
食べたいごはんを自分で選んでくれればいいのですけどねぇ・・・

あはは♪もっとズンだれていますかぁ?
朝は力が入りませんものねぇ^^
同志ですね♥

ナンチャッテ・バーガーは水菜(時にレタス)、サラミ、チーズ(クリームまたはプロセス)を挟んでいます。
一口にもならない大きさですが^^
このパンケーキ、森永製品でお砂糖不使用なんですよ^^


かおりんさん

なんだか、たつぞうの日課に会わせることが多くなっているここ数年・・・
お散歩もそうですが、このお皿持ちもその一つです^^
この日課がなくなった時のことを考えるとぞっとしますが^^;

パンケーキはのんびりいただきたいですよね。←パンケーキのイメージ^^;
でもでも、食べたい時に食べるべし!
このパンケーキはお砂糖とたまごが入っていないのでヘルシーといえばヘルシーですよぉ♪

| hagikatsu | 2010/04/10 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/516-72e7598c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

