たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れました

いや~、今日のお天気は最高でした

晴天で暖かく、たつぞうも嬉々とお外へ飛び出して行きまして・・・

日向ぼっこ&狭いテリトリーの巡視日和だったようで

いつもより長くお外で過ごせました。



20100461.jpg
昼寝シタ! 巡視スミ! 次ハ メシ!!


久しぶりのお外長期滞在に、さすがに疲れたのか・・・


20100462.jpg



ソファから体を半分落として爆睡中です



20100463.jpg
グースカピー・・・


明日も晴れるといいですね。





先日、板金屋さんからやっとお呼びがかかり、VOXYを修理に出しました。

擦ったルーフ (こんな感じ^^;) から雨漏りするんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが

これで一安心です


そして今・・・

乗っている車がこれです


20100455.jpg


プジョーです・・・

外車です・・・

大変です・・・


板金屋さんから“はいよっ!”とキーを渡され

“あいよっ!”と返事をして車に乗り込み、ウインカーを出して大通りへ左折しようとしたら

動いたのはワイパーでした・・・


車にマーライオンの絵が付いている・・・とは思いましたが、

外車だとは思いませんで・・・


こんな感じで、外車は左にウインカー、右にワイパーなんですね。


20100456.jpg


乗り始めて、かれこれ1週間くらいになりますが

いまだに慣れず、気を抜くと右折時にワイパーが作動します・・・

気付いたら、後部ガラスのワイパーが動いているときもあり

勝手にライトまで点いています・・・


何がどのレバーで、どこに何が繋がるボタンなのかわかりませんが

いつも必死に運転している今日この頃です












| たつぞうと私 | 20:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

代車にプジョーってすごいですね~♪
リッチな板金屋さん!
でもワイパーとウィンカーが逆なんてメッチャ緊張しそうだわ。
私だったら曲がるたびにワイパーをウィ~ンウィ~ンってやっちゃいそう。
ふむ、外車にはそんなヒミツがあったんですね。
(買う予定は全くないけど)勉強になりました。

今日は暖かくて(暑いくらいで)気持ちよく晴れましたね。
たっちゃんはお散歩日和だったでしょう。
あ、失礼!お散歩じゃなくて巡視でしたね。
長時間勤務のあとはこんな寝姿になっちゃうよね(笑)
でも寝顔は文句なしにかわいいです♪

| ミント | 2010/04/06 21:44 | URL |

たつぞうちゃんの仰向けで眠るどアップショット、
思わずチューしたくなってPCに顔を近づけたのは
私だけでしょうか?(*^m^*)ポッ

そして、車、ついに修理ですかー。
新品同然にしてもらって、心機一転仕切り直ししないとですねσ( ^ー゜)
それにしても、代車にプジョーって…恐れ多いですねー。
その板金屋さん、お金持ちさん?
しかも何もかも反対だったら、私も周囲から「オイオイオイ大丈夫かよ」と、突っ込まれまくりの運転になりそうです(^^;)
ウィンカーとか、ワイパーとかも逆なんですね。そういえば。。。一般小市民には未知のゾーンですなwww

| かおりん | 2010/04/07 11:44 | URL |

いいですね~。
そのオトボケ(失礼!)具合。^^;

あせって、必死で運転してる姿を
想像しますわ。

たつぞう君は爆睡してますね~。

| 塩屋さん | 2010/04/07 14:21 | URL |

ミントさん

代車にプジョー・・・
この板金屋さんの代車は、いつもポンコツな軽自動車でしたよ^^;
たぶん、代車がないので中古で売ろうとしていたこの車を出してきたのでしょう・・・^^;
運転には、とにかく集中力が要ります^^;
私たちは日本人なので、国産車でいいですよね(^^)/~~~

文句のつけようのないブヒブヒ顔でしょ?
たつぞうのこのお顔、点と線で描けると思います^^


かおりんさん

キャー♥ たつぞうにチューだなんて・・・
中年のおばさん(私)にしかチューしてもらっていないので
実現したら、かおりんさん宅へ家出されそうです^^;

プジョーには毎日やられています(-_-)
今日は、前後のワイパーにウインカーに総起動でした^^;
おじさんがひとりでやっている、地元の小さな板金屋さんだし
代車はいつもは軽自動車なんですけどね・・・
何事でしょうか^^


塩屋さん

いえいえ、トボケていませんよぉ、真剣です(*^^)v
カッコよく乗りこなしたいのですが
ハンドルにしがみついて運転しています^^;

爆睡中のネコって、どこのお宅もソファ(寝床)から落ちるんですかね?
この後、たつぞうは落ちました^^;

| hagikatsu | 2010/04/07 22:27 | URL |

おおおお!!代車でプジョー!
家なんて以前●菱に修理頼んだら
「代車ないのですみません」と言われて
自分でクルマ借りに行ったのに!!(笑)
でも使い勝手が違うと苦労しそうですね!
でも良い経験だぁ!!(羨)
プジョーから颯爽と出てくるお姉さん・・・
想像するだけでかっこいいです!

たつぞうちゃん、良い天気になって良かったね^^
私もお喜びでお布団干したわ♪

大の字寝こそ男の中の男の寝方。ホレ直しました。

| がごめ昆布 | 2010/04/08 09:33 | URL |

かごめ昆布さん

ディーラーに車を出すなんてすごいじゃないですか!?
高額のイメージがあるから出したことがないです。。。

完全にプジョー負けしていますが、乗り慣れてきましたよぉ(*^^)v
曲がるときにワイパーが動いても、驚かなくなりましたもの^^
さっそうと乗りこなしたいですけどね、慣れない車体の低さに
体のあちこちをぶつけています。
車の中から、頭をぶつけながらヨタヨタと出てくる中年のおばさんです(T_T)/~~~

男の中の男の寝方・・・でもでも、白目をむいてますぅ^^;

| hagikatsu | 2010/04/08 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/513-ad0f10eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

