たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういえばホワイトディ・・・

おとといの日曜日、14日はホワイトディだったんですね。

この日の晩ごはんは手巻きずし & ちちのホワイトディ・カクテルでした。


一心不乱に手巻きにしてお寿司を食べている母と私の傍らで・・・



201003161.jpg


ヤシヤシとカクテルを作るちち・・・


こんなにきれいなカクテルを作っていただきました。



201003162.jpg



ちちの作るカクテルにはレシピがありません。

毎度毎度、「どんな配合でカクテルしたらおいしくできるのか、研究しながら作っている」

そうです。

そのくせ、二度と同じ味に仕上がりませんが。


レシピ本を見ながら作りたくても、リキュールの種類がないからできない・・・

っていうのが一番の理由だってことを、私は知っています



でもでも、おいしいのですよ、これがまた・・・

食事をしながらカクテルなんて・・・それはそれで、またおいしいのです、これがまた・・・




201003163.jpg
カクテルの名前は全部、ちちスペシャル・・・


今回は、ジンとウォッカをベースに作ったそうで・・・


201003166.jpg 201003164.jpg


あはは・・・右のトマトジュースのカクテルは・・・

ブラッディマリーのつもりだったのでしょうが、水っぽくておいしくなかった・・・

でもでも、飲みましたよぉ! 酒の一滴は血の一滴・・・ですしね^^


次から次に出てくるカクテルに、母もうれしそうでした。



201003168.jpg
雑多な食卓・・・^^;


その頃たつぞうは・・・



201003169.jpg



お寿司ののりが欲しくてキリキリ舞いでしたが、あげるわけにはいきません。

お部屋の隅でこちらを向いて、ふて寝中です。



2010031610.jpg



この後、ネコ用ののりとマグロをあげました。





食事が終わって一息ついていたら、ちちが

「ところでボク、バレンタインのチョコレートを、君からもらったっけ?」

・・・そう言われてみれば私・・・あげた記憶がありません・・・

・・・かしこ。


| たつぞうと私 | 08:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホワイトデーにお父様のカクテルでパーティだなんて、
なんて素敵なおうち。
しかもちらりと見えるお母様、ほがらかで優しそうですね♪

私もチチスペシャル、いつかご相伴にあずかりたいです♪

たつぞう君、ふて寝しちゃってますけど、
この後でごちそうもらえたんですねー★
良かった良かった♪

※前回のコメントで言い忘れてたんですけど、テンプレート変更されたんですね★トップのたつぞう君画像もステキ!
とっても見やすいテンプレートだと思います~(^^)

| かおりん | 2010/03/16 13:14 | URL |

かおりんさん

あはは^^;
庶民の代表のような食卓に
とってもミスマッチなカクテルですがね^^;
内輪で楽しみました^^
かおりんさんに振舞うようなことがあったら
ちちはバー・カウンターまでこしらえるでしょう!

テンプレート・・・やっぱり気付きましたね・・・トーゼン・・・?
ここに至るまで、実は一ヶ月以上かかりまして^^;
こういうのに疎いモノですから、写真を張り付けるだけでも
必死でした。
褒めていただき嬉しいです^^ありがとうございまーす!!

| hagikatsu | 2010/03/16 14:44 | URL |

カクテルを作るなんて、オシャレなお父さんですね♪
hagikatsuさん、来年は是非チョコレートを差し上げてくださいませね。

テンプレートが変わりましたね。
たっちゃんの写真ステキです。
とってもたっちゃんらしいかわいい表情で、このチョイスさすがhagikatsuさんと思いました。
ここに写真入れるのって難しくないですか?
私も挑戦してみたくなりました。

| ミント | 2010/03/16 22:50 | URL |

ヤシヤシ、カクテルレシピに励むhagikatsuパパ素敵です^^
メモするともっと素敵でしょうが^^;

イイですね~素敵なホワイトデーでしたね。
たつぞうくんからもプレゼント貰いました?

| 新星2 | 2010/03/17 01:02 | URL |

ちちスペシャル

楽しいホワイトデーになったようですね。
うち、ホワイトデーは特に何もなかったな~爆
バレンタインはちゃんとあげたのにな~~~爆・爆
あ、でもワタシもバレンタインにプレゼントもらったか・・・爆・爆・爆

| wocean | 2010/03/17 02:51 | URL | ≫ EDIT

出ましたね!毎度鮮やかなカクテル色を
見せつけてくれます!!ホワイトデーのパーティも
お父様のカクテルのお陰でずいぶん華やかになった事でしょう^^
hagikatsuさんのお宅はいつもご家族の仲がよろしくて
こちらまで温かい気持ちになります♪

たつぞうちゃんは海苔が欲しかったのかい?
家のおっさん猫も昨日「海苔くれー」って執拗に訴えてたよ^^

| がごめ昆布 | 2010/03/17 16:44 | URL |

ミントさん

あはは^^; 今年は私が選んだチョコレートを
母がスーパーで買う・・・というプロセスだったようで・・・
どおりで中途半端な記憶だったわけです^^;

前回のテンプレートが変になっていたのでこれを機に変えてみました♪変顔でスミマセン^^
これも借り物ですが・・・環境設定のテンプレートで
“hiyoko"さんのテンプレートを検索すると
写真の載せ方もアップしてくれていますよぉ^^


新星2さん

ちちはいつも、パジャマのズボンからシャツを出してシェイカーを振っているんですよぉ^^;
素敵だなんて言われたら、気合いを入れてふんどし姿で振りそうな勢いです^^;

たつぞうからは・・・
いつもと変わらぬ温もりをもらいましたよぉ!!


woceanさん

ホワイトディの贈り物・・・
結局私は母へのお返しに便乗したようでした^^
座っているだけでホイホイとお酒が出てくる・・・
ちょっとぉ! woceanさんの気分になれたわよぉ・・・チガウカ?
また一緒に飲みたいねぇ^^


かごめ昆布さん

改めて見直したら・・・煩雑な食卓に赤面です^^;
ちち・母・私にたつぞうの老家族
ご近所からは、ここはグループホームかと思われているかもしれませんね^^

チャペ君もノリ好きですか^^
欲しいモノを手に入れるときの執着心・・・
まさに根競べになりますよね^^;

| hagikatsu | 2010/03/17 21:09 | URL |

わ~♪ありがとうございます。
あとで勉強してみます。

| ミント | 2010/03/17 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/490-027a519b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

