たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方のお空・・・

昨日の暴風は何だったのか?と思うくらい、今日は穏やかなお天気でした。

夕方、たつぞうを誘ってお外へ出てみました。



夕陽のおかげでこんなツーショット


201003141.jpg
ラブラブ♥ダシィ・・・



でもでも、たつぞうが見上げるお空・・・



201003145.jpg




おもしろいお天気です。



201003142.jpg



向こうは晴れているのに、こちらは今にも泣き出しそうな雲・・・


羽田に向かう飛行機も、こんな感じ・・・



2010031431.jpg 2010031441.jpg
ドヨ~ン・・・                       スキッ!!



もし雨が降ったらお天気雨・・・


201003146.jpg
キツネ ガ オ嫁ニ 行ク・・・?


たつぞうの足元にあるプラスティック・・・
実は、昨日の強風で裏庭に飛んできた、裏のお宅のサンルームの屋根です・・・
ここ数日不在らしく、どうにもならずに預かっていますゥ




大きな雲が上空を覆っていても、夕日はきれいに見ることができました。


たつぞうの周りだけ、時間が止まったような感じです。



201003147.jpg



顎が外れたまま時間が止まりそう・・・ じぃかんよぉ~ とぉまれぇ~・・・永ちゃん風に・・・



2010031411.jpg
ンベッ・・・


それにしてもたつぞう・・・

毛づくろいをしながら、何故いつも固まるのでしょうか?

このまましばらくの間、微動だにしなくなります・・・
   

           


2010031410.jpg



子泣きじじぃってこんなお顔じゃありませんでしたっけ?














先日、チリに住むアマンダちゃんから、みんな無事だとメールが届きました。

“それよりも聞いて!! 私、結婚したのよ!”とも・・・

地震の爪痕は大き過ぎるようで気後れしてしまいますが

そんな中でも、アマンダの云う“みんな”が無事でいること

長年のカナダ―チリ間の遠距離恋愛の末、結婚できたこと・・・

この上ない朗報でした。


2010031415.jpg


家族力を育んで、力強い家庭を築いていくのでしょうね。

アマンダ  ロドルフォ、おめでとう!


| たつぞうとあっちこっち | 17:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ!これは飛んできた屋根なんですか?!
私てっきりベンチかと・・・またえらいもんが飛んできましたね(汗)
怪我がなくて良かったです!!

あはは!子泣きじじぃ!たつぞうちゃんなら
いつでもおぶさって♪石になっても耐えてみせるわ!!
そういえば家には夜中にギャギャーうるさい
夜鳴きじじぃがおりますわ。

お友達、ご無事で良かったですね!!
そしてご結婚おめでとうございます!
困難を乗り越えたお二人の絆はさらに深く
なった事でしょう!!お幸せに!

| がごめ昆布 | 2010/03/15 00:46 | URL |

うわー。お隣からこんなに大きな物が!!
おうちのガラスとかにぶつからなくて良かったですねー。
・・・かく言う私の実家も、昔台風の時、
お隣のお庭に屋根パネルが一枚、ベリッとはがれて落ちてました。築2年目での惨劇。えぇ、もう即行メーカーにクレームでしたよ(笑)

たつぞう君のこなきじじい、なんだか分かる気もするけど、やっぱりたつぞう君は可愛いので違うことにしときまーす(笑)

最後のチリのお友達の結婚式写真、外人さんというだけで、なんでこんなに何百倍もオサレーで素敵に見えるのでしょうか?ロマンチックな結びつきのお二人、いつまでもお幸せに♪♪♪

| かおりん | 2010/03/15 14:39 | URL |

かごめ昆布さん

かなり大きなプラスチックの屋根ですよねぇ・・・
しかもこれ、飛んできたのは1度や2度ではないんですよぉ^^;
犠牲者が出る前に、なんとかしてもらう予定です^^

災害後の後遺症は長い年月掛かっても
なかなか癒されるものではないのでしょうが
一日も早い復興を願う毎日です^^

あはは^^白湯チョウダイって鳴くんですかね?
・・・子泣き&夜鳴きジジィ・・・
私たちは砂かけor水かけばばぁではありませんよね?


かおりんさん

大きな屋根・・・今にガラスに当たるか、歩行中の人に当たるか・・・
サンルーム自体、相当古いようなので
お返しするとき、モノ申すと母が息巻いています^^

子泣きじじぃ・・・ネットで見てみましたが似ていませんでしたねぇ^^;
ただの変顔だったようです^^

アマンダはとてもチャーミングな子なのでドレスも良く似合います^^
でもでも、かおりんさんだって素敵な結婚式を挙げてらっしゃるでしょー♥
みんなで幸せを願っていることを伝えますね^^

| hagikatsu | 2010/03/15 22:23 | URL |

はじめまして

はじめまして!ますちゃんと申します。
がごめ昆布さんのところでこちらのブログを知り、覗かせてもらっていました。
家族の皆さんにとっても大切にしてもらっているたつぞうさんが
とっても可愛くてすごく癒されています♪
そしてたつぞうさんとhagikatsuさんのラブラブぶりや、
hagikatsuさんの文章がとっても面白いです^^
これからも楽しみにしています♪

| ますちゃん | 2010/03/15 22:56 | URL | ≫ EDIT

ますちゃんさん

はじめまして、こんにちは。
コメントをありがとうございます!!!
とてもうれしいです^^

私もオジャマしていたくまちゃんとポテトちゃんのママさんですね^^
いつもきれいな画像と、ここ一番のニャンズの表情のシャッターチャンスに感心していました^^

まじめ一徹な?ブログですが、よろしくお願いいたしますね^^

| hagikatsu | 2010/03/16 09:26 | URL |

1枚目の写真、たっちゃんの影がワンコのように大きく見えますね。
影を撮るのっておもしろいですね。

たっちゃんの固まったお顔がおかしい~(笑)
私には朝青龍に見えました。
リクも時々朝青龍に似ています(~o~)
そしてリクもこんな感じで固まっていることありますよ。
一体何なんでしょうね。
この、猫背に拍車がかかった姿勢が何とも言えずかわいくておもしろいですよね。

チリのお友達って金髪美女だったのですね。
ビックリ!
ご結婚おめでとうございます。

| ミント | 2010/03/16 22:44 | URL |

ミントさん

朝青竜・・・ちちも同じことを言っていました。
リクちゃんも?
土俵を去っても、あちらこちらでナンチャッテ朝青竜に会えるんですねぇ^^

たつぞうの影は、そういえば大きいですね^^
影だけではなく、門柱の上で寝ているとワンコに間違われることもあるんですよぉ^^;

金髪・アマンダはイギリス人、ドンタコスな彼はチリ人、
二人はメキシコ・カンクンで出会って
カナダで愛を育んだんですよぉ♥
なーんて、よそ様の馴れ初めなんて
聞いてないですよねぇi-229

| hagikatsu | 2010/03/17 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/489-1a2cf805

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

