たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日

一雨ごとの暖かさ・・・といいますが、雨が降るたびに

外出時のコートが薄くなっていく今日このごろです


今日も雨・・・私は今、ソファーに座っていますが、座り心地が悪い・・・



20100361.jpg



雨なので、寝るしかないたつぞうがソファの背もたれの上で寝ています。

・・・が、私のテリトリーをジワジワと占拠中です。


私の背中にたつぞうの足が食いこみ、ゴリゴリしています・・・

こんな格好で寝ているんですものねぇ・・・



20100362.jpg



落ちそうじゃないか?落ちるのではないか?落ちてくれ!

と思いましたが、アハハ・・落ちませんでした。期待どおりでした

雨が止んだら、狭いテリトリーの巡視に行きますかね、たつぞうさん。


20100363.jpg






| たつぞう | 13:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こちらも今日はどんより雲が垂れこめています(ーー;)

気持ちがパァ~っと晴れやかになるような快晴が待ち遠しい今日この頃。。。(でも花粉たちには辟易なんですけどねw)

たつぞう君、こうやってじわじわとテリトリーを拡大していくのですね。悪意なくこれをされちゃうので、飼い主は苦笑いしながら譲るはめになっちゃいますよねw
朝起きたら枕の2/3を占拠されてる…なんて事がしばしばあります(^^;)

| かおりん | 2010/03/06 15:37 | URL |

No title

あはは(*^_^*)
「落ちてくれ!」ってhagikatsuさん悪い人だわ(笑)
雨の日はお部屋でまったりですね~
お顔を押し付けて寝ている格好ってかわいいですよね♪リクも時々やってます。
この後巡視に行けたかな?

| ミント | 2010/03/06 19:41 | URL |

かわいい寝顔!

雨が降ると、やっぱりこちらは寒いですe-263

まだまだオコタが手放せませんが、
そろそろ薄着になるので、ちょっと前からダイエットを開始しました。

こんどこそ???
続けられるかなあ・・・(笑)

| bobio | 2010/03/06 23:48 | URL |

かおりんさん

快晴と引き替えに花粉の襲来を受けるんでした・・・^^;
そういえば、最近目が痒い・・・

すぅちゃんもお布団占拠ですか?
そのうちベッドから落とされないように!!


ミントさん

落ちたら笑えるのに・・・と思いましたが
期待通り?落ちてはくれませんでした^^;
ノーマルなネコです^^;

顔を押しつけて寝る姿ってよく見ますよね。
子猫の時の名残なのだそうですよ。
巡視・・・大雨のため順延です^^


bobioさん

気候に合わせて着るものの調整やダイエット・・・
忙しい春です^^
今年こそ!!と言い続けて何年の歳月が・・・?
でもでも、諦めませんよぉ!

| hagikatsu | 2010/03/07 01:00 | URL |

No title

こんばんわ!雨の日は雨の日でこうして
たつぞうちゃんとラブラブを楽しめていいですね~^^

あはは!確かに猫って、かなり際どい所で寝ていても
落ちそうで落ちないんですよね~(笑)
ちなみにこの格好でどのくらい寝ていられるものなんですか?

| がごめ昆布 | 2010/03/08 02:16 | URL |

No title

こんにちは。
新車の乗り心地はいかがでしょうか?
雨だと出掛けるのはちょっと億劫になりますが、たつぞうくんとの距離が近づいて良いですね。

落ちかけのたつぞうくん…もし落ちたとしても気にせず寝続けそうな熟睡具合ですね。

| とも | 2010/03/10 15:34 | URL |

かごめ昆布さん

かごめ昆布さん、お返事が遅くなってしまい、スミマセンi-201

ここで落ちたら、雨の日の憂鬱も吹き飛ぶのではないか・・・?
なんて思いましたが、期待通りには動いてくれないのが
ネコでした^^;
チャペ君たちは期待通りに動いてくれますか?
寝返りは15分から20分くらいに1回なので
落ちなければ、ずっとこのままなんですよぉ^^
ずり落ちると慌ててよじ登ったりしていますが・・・
見飽きません^^


ともさん

新車の乗り心地・・・
車幅や長さの感覚が掴めず、緊張の連続なんですよぉ!
手に汗握ってサバイバルな気分で運転しています^^

背もたれからずり落ちるまで気付かず爆睡・・・
ネコって、こんな生き物なんですかねぇ?
寝場所を選んで寝てもらえたら、それで安心です・・・^^;

| hagikatsu | 2010/03/10 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/484-2f168cd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

