たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら・サーフ・・・

先日の暖かなお天気から一転、昨日から雨雨雨・・・

それはナゼでしょう・・・?

それは・・・


ジャーン 


201002282.jpg   201002287.jpg


2日前に洗車をした(機械ですが・・・)からでしょう・・・

昔から、洗車をすると必ず雨が降る・・・洗っている矢先に雨が降る・・・

そんな境遇の私です

そのため、洗車はもっぱら雨に任せていた私が何故洗車?


そうです、13年間乗り続けたサーフは、今日でお別れ・・・

お昼すぎに、新しい車と助成金と引き換えに引き取られて行きます。


嬉しいこと悲しいこと、楽しいこと辛いこと・・・

私と一緒にいろいろな思いを乗せてかっ飛ばしてくれたサーフです。

廃車になるサーフですが、きれいにお掃除もしました。だから豪雨!?



2日前・・・

たつぞうさん、病院行きでお世話になったサーフはもうすぐ見納めですよ・・・


201002283.jpg



ガラクタ必需品を乗せて、時に傷つき凹んでいましたが・・

201002284.jpg



たつぞうと違い?故障もせず、ホントによく頑張ってくれました。


サーフは昨年の8月で製造終了となったそうで・・・

エンジンが大きくて燃費が悪いので、今の時代には合わなかったのでしょうね。


201002285.jpg




あはは普段は車嫌いのたつぞうが、車の中を探検しはじめました。



201002286.jpg


感じるモノがあるのだろうと感心していたら、何かを見つけたようです・・・

必死に食らいつくたつぞうにどいていただき、見てみると

床にこびりついたアメ玉が・・・


201002288.jpg


原型をとどめていないこのアメ玉・・・いったい何年前の?

・・・食らいつくぐらいだから、まだアメの味はしたのでしょうねぇ・・・


・・・それにしても、13年分の垢を落とすにも、車内が広くて大変なお掃除でした


201002289.jpg

アメ玉を取られてチョビっとご機嫌斜めになったようですよぉ


こびりついたアメ玉をできる限り落としてお掃除を終了しました


新車がくるというのに、ハッピーな気分ではありません・・・

どこか心が重いのです

サーフが下取りに出され、どこかで誰かが乗ってくれていると思えば

気分は違うと思いますが、廃車ですモノねぇ


特別、大切に乗っていたわけではありませんが

13年という長い月日が空気のような当たり前の存在にしていたようです



気付いたら、たつぞうはボンネットの上でまったり・・・


2010022811.jpg


そういえば、この姿も見納めです。


納車日なのに、お外は大雨・・・

サーフの納車日は、確か雪だったっけなぁ


サーフさん、長い間どうもありがとう。




| | 11:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

頑丈なボディーに大きなエンジンを積んだハイラックス…
いろんなシーンで活躍してくれたでしょうね。
車は廃車になっても、hagikatsuさんの記憶には残りますョ、シートにこびり付いた飴玉のように…。
トヨタ車って、私も大好きです。
だってネコっぽいですよね、いろんな意味で(かなり意味不明)
たつぞうくんもその辺解っているんじゃないかなぁ~

| 新星2 | 2010/03/01 02:20 | URL |

No title

なんだか寂しい気持ちが痛いほど伝わってきます。
私のも何年後かに廃車することになると思うんですけど、そのことを想像すると、何とも言えない寂しさが漂いますものー。

たつぞう君もサーフ君とさよならしたかったのね♪
新しい車とのごあいさつはもう済んだかな?
新しい車も末長く仲良くできますように♪

| かおりん | 2010/03/01 13:00 | URL |

No title

あ~、わかりますわぁ
とても寂しいものがありますよね(T.T)
いろんな思い出がつまっていますもの・・・・・
サーフさんありがとう・・・・
たつぞうちゃんもそんな気持ちだったかしらん・・・・

| だっちゅ | 2010/03/01 18:44 | URL |

珍しい。

女性は大体車は「雨に濡れずに乗れればいい」って方が多い中、
こんなに愛着を持ってるhagikatsuさん。
えーなー!^^

男としては、車に愛情を持っててくれる気持ちがうれしいよね!v-426

新車もどーぞ愛情込めて乗ってやー!v-290

| 塩屋さん | 2010/03/01 19:57 | URL |

新星2さん

こびりついた飴玉・・・
そういえば5年ほど前、小さな子供ちゃんを乗せました・・・
頭のどこかにこびりついた記憶は
これから思い出しては笑わせてくれるのでしょう^^

たつぞう・・・トヨタとは類は友を呼ぶみたいな仲・・・?


かおりんさん

自分でもこんなに寂しい思いになるとは思ってもいなくて
びっくりでした^^

たつぞうはしっかり“さよなら”をしていましたよ^^
シートのあちらこちらで爪を研いでいました。
新車にはどんなことをしてくれるのか・・・^^;


だっちゅさん

愛車というには恥ずかしいくらい
お手入れなしの車でしたが
げんきんなもので、寂しいですね。

もしかしたらたつぞうは、“これで病院に行かなくて済む”なんて思っているかもしれません・・・
ナンチャッテ・・・


塩屋さん

いえいえ、塩屋さん!
私も「雨に濡れずに乗れればいい」派ですよぉ^^
雨にぬれず目的地に連れて行ってくれるので、頼もしい存在でした♥

新車に愛情を持って接した結果を
近々アップしますね・・・

| hagikatsu | 2010/03/01 21:01 | URL |

No title

サーフさん、私からも「お疲れ様でした」♪
廃車にするのはもったいないような、赤いボディが魅力的な車ですね。
なんて言うと益々hagikatsuさんがへこんじゃうかな?ごめんね~
電化製品でもそうですが、熱を発して動くものって(?)生きているみたいで愛着を持ってしまいますよね。
壊れる前に手放すのは寂しい気がするものですが、長くいっしょに過ごして、そしてhagikatsuさんやたっちゃんに別れを惜しんでもらえるサーフさんはきっと満足しているでしょう。
たっちゃんも最後に添い寝しているのかな~(*^_^*)

| ミント | 2010/03/01 22:47 | URL |

ミントさん

物を大切に使う方ではありませんが物持ちはいい方なので
これからの時代、私は“化石”と書いて
“アナログ”人間と言われると思います^^
長く使ったものは愛着や慣れで
ホントに手放しがたいですよね。

たつぞう・・・お外での寝場所が一つ減ったようですよ^^;

| hagikatsu | 2010/03/02 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/480-2f106b7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

