たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この1年・・・

あともう少しで来年・・・

今年の1月、ここでたつぞうと一緒に御挨拶をしてから

12か月が過ぎようとしています。

たつぞうさん、今年も地味にいろいろありましたねぇ・・・


たつぞうにとって、どんな一年だったのでしょう?


IMG_0064.jpg
カコハ 振リ返ラナイノサ・・・


クヨクヨしたときに、今をひたすら生きている・・・

そんなたつぞうやセニョールから“力”をもらいました。


迷惑をかけない程度に寄り添いますので

たつぞうさん、セニョールさん、来年もよろしく頼みますよぉ!!









思わぬ出来事も、降りかかった問題も、時に時間が解決してくれます。

振り返ってみると、何と他愛の無い1年・・・と笑える今年に感謝ですにこ


1月

     1月



お正月早々、たつぞうの腫瘍の再発があり、途方もなく慌てふためきました。

お薬で進行を遅らせて、今に至っていますホっ


寒くても元気満々にこ



1(2)月



2月

お天気が良くても寒かったですものね。

たつぞう用赤いベッドでよく寝ました。



2月(2)


今季はこの赤いベッドに寝たがらず、いつも私のベッドで寝ていますにこ



3月

この冬から、セニョールの冬眠場所が裏庭の畑からお家の中へ・・・

冬眠から覚め、太陽の光を存分に浴びることができる季節になりました。


3月


セニョの目がない!!と、大騒ぎをしましたが、目を閉じて寝ているだけでしたjumee☆faceA61



4月

4月上旬がたつぞうのお誕生日バースデーケーキ

毎年この月は、たつぞうへの感謝の月です。

私と一緒にいてくれて、本当にありがとう。


4月2



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player




5月

今年の夏の困りごと・・・

日増しに暑く、日差しが強くなってきた頃、道路にボロ雑巾が・・・

と思って近づくと



5月



我が老ネコでした・・・

何度捕獲したかわかりません。



6月

たつぞうのクールダウンはとどまるところを知らず、とうとう夜も・・・


6月(2)



この頃、言うことを聞く聞かないは関係なく

外出禁止令を出したのは言うまでもありません。


セニョールは、今年の夏もいい笑顔を見せてくれましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


6月(3)



7月

去年の夏に比べて、今年の夏はバテもせず食べました(すいかを・・・ではありません・・・)

たくさん食べてくれるのが、私の一番の安心です。


20097236.jpg


そして、相変わらずどこででも寝ました・・・。



8月

そういえば、数年ぶりに防災バックの入れ替えをしましたっけ・・・

一度も使われることなく、数年後の中身入れ替えを願います。


8月

あっ!!サバカレー・・・食べてしまった汗とか


暑い時期、セニョールには試練が・・・

甲羅磨きですかめ

すぐ汚くなるお水で病気をさせては大変と、たわしを持つ手に力が入るようで・・・


8(2)月


おかげで病気知らずですにこ






10月

私の心を虜にした、ブチャ・カワさん登場でした。


10月



幸太郎・・・元気にスクスク育っているようですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


九州に帰省しましたが、あっ晴れ93歳!!


10月3


元気の源は、毎晩食べている牛肉のようです・・・ステーキ、すき焼き煮、しぐれ煮、焼肉・・・



11月

暑くても寒くても、見続けているたつぞうのへそ天・・・

踏まれそうで踏まれない(尻尾はよく踏まれていますが・・・)寝姿です。



11月



12月

今年のクリスマス・・・缶づめパッカンではなく、デコレーションしてみましたが・・・


12月


なかなか食べてもらえず、一口試食をして食べだす始末でしたにこ


12月1



そして、そして、ブログを始めて数ヵ月後からスタートしたカウント・カメさん・・・

少しずつ遊びに来てくださる方が増え

先日こんなアクセス数を見ることができましたjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R


12月2


日記のつもりで始めたブログに、コメントやメールをいただき

生活への励みや安心を得られたことも度々ありました。

どうもありがとうございましたにっこり



まだまだ寒い日が続きます。

みなさんが体調を崩すことなく、新年を迎えられますように・・・

来年もよろしくお願いいたしますニクキュウ



| たつぞうとセニョールと私 | 00:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃっほー

なんか、考えてみるとhagikatsuさんとの付き合い結構長いよね~。
今年も仲良くしてくれてありがとう。
また来年も宜しくね。そしてまた日本に里帰りの時は遊んでね!

| wocean | 2009/12/31 02:12 | URL | ≫ EDIT

No title

変わりのない毎日のようで、振り返ると色んな出来事があった1年でしたねー。
ブログを初めてた今年、hagikatsuさんとも知り合い、仲良くさせて頂いて、本当に楽しいブログライフを送る事ができました。とても感謝しています♪

来年も、変わらず仲良くしてくださいねー★
たつぞうちゃんも、またブログで可愛い、面白い姿見せてください♪

良いお年をお迎えくださいね♪

| かおりん | 2009/12/31 03:18 | URL |

No title

だっちゅは道路で横たわってるたつぞうちゃんに
目が釘付けになったのが始まりでしたのよ(^0^)
それとセニョールちゃんのかわゆさ^^
仲良くしてくださり本当にありがとうございます。
こんなだっちゅですが
来年も宜しくお願いいたします。

| だっちゅ | 2009/12/31 21:59 | URL |

No title

woceanさん

ホントに、何気に長いお付き合いだよね^^
実は、いつもお世話になりっぱなしで・・・
そちらではどれだけ助けられたか^^

帰ってくる時は連絡ちょうだいね!
私こそ、トロントではお世話になりますので、よろしくね!!
どうもありがとう!良いお年を迎えてくださいね!

かおりんさん

すぅちゃんの成長をダイジェストに見る事が出来る幸せ^^
子猫のかわいさを、画面を通して
自分の傍にいるような錯覚を楽しんでいました。
どうもありがとうございました。
来年も宜しくお願いします^^
良いお年をお迎え下さいね!!


だっちゅさん

たつぞうへのコメントを初めて頂いたとき
とても嬉しかったのを今でもよく覚えています。
こちらこそ、アドバイスを頂いたり、暖かいコメントをくださり
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
ラッセル君達に囲まれて、良い年になりますように。

| hagikatsu | 2009/12/31 23:04 | URL |

No title

あけましておめでとうございます!

思えば、ブログでたつぞうちゃんという我が家の猫と同じ
13才の男の子を発見した時、本当にうれしかったのを覚えています^^
たつぞうちゃんが元気でいてくれると、よし!家の猫もまだまだこれからだ!
と勇気づけられたことも度々でした。
たつぞうちゃん、今年もチャペと共に元気に一年を過ごしましょう。

今年もどうぞよろしくお願いします。

| がごめ昆布 | 2010/01/01 21:29 | URL |

No title

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく♪
1年をこんなふうに振り返るのって楽しいですね。
私は5月6月の写真がとっても印象に残っています。
これをきっかけにたっちゃんのファンになった気がします。
道端でお腹を見せて寝てしまう無防備で無邪気で大胆なたっちゃんは超魅力的(*^_^*)
これからも元気で楽しいたっちゃんでいてね~♪

| ミント | 2010/01/01 22:28 | URL |

かごめ昆布さん

明けましておめでとうございます。

こちらの方こそ、たくさんの励ましや潤いをいただき、感謝しています!!
13歳・・・あっという間のようで、過ごした歴史の長さを感じます。
チャペ君もたつぞうも、ますます元気に過ごしてくれることを毎日祈っています。




ミントさん

明けましておめでとうございます。
あはは^^;夏のたつぞうにはテンテコマイでした^^
セニョへのコメントをよくいただいたのが印象的でした。
見慣れない方にはグロテスクかなぁなんて思っていましたが
よく、かわいいと言っていただき嬉しかったです^^
池のカメさん、元気ですかね^^

| hagikatsu | 2010/01/02 00:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/415-e0ba50e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

