たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君はいずこ・・・

私とたつぞう、どこまでこの無精が続くのか・・・

お天気がいいのに、寒くて寒くてお外に出られません絵文字名を入力してください

お洗濯しても、部屋干しです・・・湿度が上がっていいかも・・・



寒い日に、たつぞうと一緒にブログを見て過ごす一コマ・・・

かおりんさんのブログ(リンクしてまーす)にオジャマしていた時のことでした。


かおりんさん宅のニャンコちゃん・すぅちゃんの動画を見ていたら・・・

たつぞうは私のお膝の上音符




200912206.jpg
!!!!




コンピューターの中で活発に動く“すぅちゃん”に釘付けです。

ちょっと、見えませんよぉ汗とか




200912202.jpg
!!??

たつぞうさん、君の足が私の太ももに刺さって痛いです!!




コンピューターの後ろを探し始めたかと思ったら・・・




200912203.jpg



挙句、クッションの中まで探していました。



200912204.jpg



目に前にニャンコがいるのに、触れられないのは不思議ですよね、たつぞうさん。




よく、テレビの動物番組や水戸黄門を好んで見ていますが

こうやって画面の後ろを探すのは始めてです。

たつぞうの目には、とてもリアルに映ったのでしょうにこ


それにしても、どこのお宅のニャンコちゃんも同じような行動をとるのでしょうが

画面の後ろを探すなんて、あ~、なんて賢い子なのかしら・・・と思うのも

どこのお宅も同じなのでしょうねにこ


たつぞうさん、なんて賢いのでしょうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



たつぞうは、どうにも手で触れられない“すぅちゃん”に困惑気味?

キツネにつままれた心境のようです・・・



200912205.jpg
アゼン ボーゼン




たつぞうさん、“すぅちゃん”は美人さんでしたね。

ご挨拶したかったんですねにこ



| たつぞう | 11:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あはは!たつぞうちゃん気になってしょうがないようですね!
もしパソコンの裏にその子がいたら、たつぞうちゃんはどうするんでしょうか^^

動物番組を見るのは分かりますが、水戸黄門はなぜに?(笑)
まさか由美さんの入浴シーン目当て?(笑)

↓すっごい可愛い子になりましたね!
あれ?男の子でしたか!見えない!!(汗)

| がごめ昆布 | 2009/12/20 13:40 | URL |

No title

たっちゃん賢いですよぉ~♪
画面に映っているのが猫ちゃんだってちゃんと認識しているんですね。
そして実物を探すなんて賢いし、かわい過ぎです。
クッションの中まで探しちゃって(笑)
会えなくて残念だったねたっちゃん。
唖然呆然のちゃったんの表情が何ともいえないです(*^_^*)

リクは鏡を見せたときに鏡の裏を探したことはありますが、
テレビやパソコンの画面ではやりません。
時々テレビ画面をジッとみていることがありますけど。
そうそう、この前は「ぷっすま」をものすごく真剣に見ていました。
意味はわかりません(笑)

暖かいお部屋の中でにゃんこと過ごす時間っていいですよね~♪

| ミント | 2009/12/20 16:58 | URL |

かごめ昆布さん

かわいい子ちゃんにしっかり反応するたつぞう・・・
もしいたら・・・驚いた私に驚くでしょう^^;チガウカ・・・
チャペ君に会ったらどんな報告会をするのかなぁ^^

水戸黄門は、チャンバラなどの動きが早いシーンが好きみたいですよ。
あっ、入浴シーンもi-178


ミントさん

リクちゃんは鏡に反応ですか&ぷっすま^^
たつぞうは見向きもしないんですよぉ^^;
興味の対象が違うところにネコの個性があるんでしょうね。

暖かいお部屋でにゃんこと一緒・・・
デブまっしぐら・・・ですが、やめられませんねぇ^^

| hagikatsu | 2009/12/20 17:30 | URL |

かしこい☆

洗濯物は、我が家も室内干しです*^ー^*
天気に左右されることなく(えっへん)
寒いのはどうも苦手・・・・。

たつぞうさんの探究心、すごいですね♪
かしこい☆

| はしご | 2009/12/20 20:58 | URL |

No title

私も冬は洗濯物部屋干し~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
湿度も上がるし外より乾くよ~ん♪

| しずく | 2009/12/20 23:57 | URL | ≫ EDIT

はしごさん

陽が当らない我が家は、お家の中に干していても
凍っていることがあるんですよぉ^^;
早く暖かくなれぇ・・・ですよね。


しずくさん

こんにちは!お元気でしたか?
やっぱり湿度を意識しますよねぇ^^
乾燥機はほとんど使わず、一石二鳥ということで・・・^^

| hagikatsu | 2009/12/21 01:26 | URL |

No title

あはははは!
たつぞう君にこんなに反応してもらえて、すぅちゃんたら幸せな子ですwww
頂いたコメントを見てすぐに遊びに来て、旦那と一緒に見ていたのですが、二人で笑ってしまいましたw
すぅちゃんが動画の中で
「ご飯ここでしゅよ~!こっちでしゅよ~!」と大声で誘導していたので、たつぞう君も「何?ご飯そこにあるの?」と、ついてきちゃったのかもしれないですねw

恐るべし、誘導係の力w

それにしても、画面の向こうに歩いていってるから後ろ側にいるかもしれないって思い付くなんて、たつぞう君、本当に頭の良い子ですね!

うちの子はそこまで思考が働くか、うーん。怪しいですwww

| かおりん | 2009/12/21 12:51 | URL |

かおりんさん

勝手に記事にしてスミマセンです^^;
動画に反応することはあっても
執拗に探しまわることはなかったので
驚きながら写真に収めました。

すぅちゃんの鳴き声、ネコ同志でどんな会話になるんですかね?
たつぞうは、すぅちゃんのごはんの鳴き声にごはんを探していたってことですかね!?

| hagikatsu | 2009/12/21 20:49 | URL |

大丈夫?

たつぞうさん、調子悪かったのの、大丈夫?
これ、うちのうみもよくやるよ~~
動物モノのTV見てると必ず画面に向かって吠えるのと
動物が画面横に行って見えなくなるとTVの横をキョロキョロ探すのー。
面白くて毎回笑っちゃう!
たつぞうさんも同じ事するんだね(笑)

| wocean | 2009/12/22 06:21 | URL | ≫ EDIT

No title

woceanさん

ワンコやニャンコにとって
四角い箱の中でにおいのしない動物が動くのって
不思議でたまらないでしょうね♪

うみ君・・・映画館の大画面で動物を見せてみたい!!!

ありがとう、たつぞうは復活しましたよ^^

| hagikatsu | 2009/12/22 17:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/414-e836155b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

