たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵本にアイスに・・・

ご用があってお出かけ・・・

帰りに丸の内の丸善に寄りました。


クリスマス一色のビルの中、おもしろい本があるかなぁ・・・

とブラブラしていたら、ありました!!!!


200912081.jpg


懐かしすぎる絵本です!

“さむがりやのサンタ”、私がまだ小学生低学年の頃、大好きだった絵本です。

本のタイトルは忘れていましたが、この絵やストーリーは憶えていましたにっこり


200912083.jpg 200912084.jpg


イヴの日に、世界中の子供たちにプレゼントを配って回る

サンタさんの一日が描かれています。

このサンタさん、ブツブツブツブツぼやきながら任務を全うします。

幼心に“サンタさんは文句が多い・・・イメージと違う・・・”

と軽いショックを受けたことを覚えていますアップロードファイル


でもでも、なんだか憎めないとても温かな絵本で

図書館では必ず手元に置いていた本でした。

・・・というわけで、この絵本はお買い上げでーすグー



200912082.jpg


他にもたくさんのクリスマス絵本・・・大人が読むとき

子供の頃の思い出が詰まっている・・・そんな感じですかね?




そしてそして、丸の内にもあった私の大好きな・・・


200912085.jpg
コールド・ストーン・クリーマリー


混ぜて混ぜて、溶かさないようにとにかく混ぜて


200912086.jpg 200912087.jpg 200912088.jpg


クリームが滑らかになったベリーベリーベリーグッドが好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


いいから混ぜて!とにかく混ぜて!! うるさい注文に応えていただき・・・


200912089.jpg


いっただきまーーーすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


友人とシェアしましたが、すみませんね、美味しかったもので、私が殆どたいらげまして・・・



絵本にアイスクリーム・・・なんだかメルヘンちゃんな数時間を過ごしましたが

のんびりしていられません汗とか



出かけるときのたつぞうの視線が気になって、早く帰りたいモードです・・・



2009120811.jpg
ドコ 行ク? イツ 帰ッテクル? ゴハンハ? カリカリハ?


| | 23:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本も

すっかりクリスマスムードでしょうね。
そして、hagikatsuさんとたくぞうさんにサンタは・・・?

| wocean | 2009/12/09 06:00 | URL | ≫ EDIT

No title

woceanさん

きれいなツリーやイルミネーションをところかしこで見ることができるよ。
クリスマス・・・我が家ではケーキを食べて終わりでしょう^^
賑やかなのはお正月でしょうね^^

サンタさん、たつぞうのところに健康と長寿のプレゼントを運んでほしい^^
私には美貌を・・・?
woceanさんは・・・?





| hagikatsu | 2009/12/09 08:30 | URL |

No title

「さむがりやのサンタ」ですか^^可愛らしいタイトルですね♪
クリスマスになるとなんとなく絵本を見たくなる気持ち分かります。
クリスマスは気持ちが童心にかえるんですかね~!

いつも思ってたんですが、hagikatsuさんの文章は優しい感じがして好きです^^
なんだか読んでると気持ちが優しくなるような・・・
hagikatsuさんがもし絵本を書いたら是非読んでみたい。
そんな感じです(どんな感じ?笑)

↓お父様とたつぞうちゃんはなかなかの名コンビですね♪

| がごめ昆布 | 2009/12/09 11:03 | URL |

No title

子供心にサンタさんのイメージが(--)
彩りもかわいくて、つい手にとってパラパラします。
こんな気持だったなぁとかおもいながら・・・・・
あー、これこれだっちゅもだいすき!
食べたくなってきた(^-^)
たつぞうちゃん、まっててね~^^

| だっちゅ | 2009/12/09 12:39 | URL |

No title

子供のころに見た絵本を見かけると、とたんに童心に帰ってしまいますよね★
私も何冊かそんな絵本あります♪
hagikatsuさんのように、大人になってからそういった絵本を買ってみるのも素敵ですね★

そして
あぁ…そのアイスクリームどうか私にも一口っ(>m<)
画像見せられちゃうと大変!もうお口の中がアイス口になっちゃいましたよー。お外は寒いけど、食べたい!!

| かおりん | 2009/12/09 13:43 | URL |

かごめ昆布さん

クリスマスは街中が華やかになって
クリスチャンでもないのにワクワクします^^
絵本は見つけモノでした、嬉しかったですよ♪

えへへ^^私の文章・・・ありがとうございます。
でもでも、実は話し言葉は九州(福岡+大分)弁炸裂なんですよぉ^^;
聞いたらがっかりしますよ、きっと。
私著の絵本ですか!?
“チャペ&たつぞうのご機嫌酒蔵巡り”
・・・スミマセン、出直してきますi-202


だっちゅさん

子供の頃の感性って、結構覚えているものですね。
絵本の感想文なんて書かないのに
その頃の想いが記憶に残っているのもおもしろいモノです^^

ベリーベリーベリーグッドはホントにベリーグッドですよねi-237←これ、言ってみたかった・・・
私もまた食べたいです。


かおりんさん

子供の頃読んだ本をみつけられるなんて
しかも、今の子供たちにも読まれているなんて・・・
うれしいですねぇ^^

ベリーグッド、美味しかったですよぉ!!
都会にしかないお店なので、ガッツリと食べてきました!
そうそう!寒い日のアイスもいいですよね!

| hagikatsu | 2009/12/09 16:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/403-1afc6f50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

