たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッシュ・ブヒブヒ・たつぞう

昨日はあんなに良いお天気だったのに、今日は一体何事ですか!?

すごい雨でした・・・。

おかげさまで、今日のたつぞうは寝て曜日・・・。


スライスしたマッシュルームのようなお鼻から奏でるブヒブヒ・・・音符

たつぞうさん、自分のいびきで飛び起きるなんて、魅せ過ぎです笑


200912053.jpg

写真の容量を小さくしすぎましたどーして


たつぞうのブログを見ていただいているミントさんから

『マッシュ・たつぞう』とニックネームを命名していただきましたにっこり

でもでも、これでは“マッシュ・ブヒブヒ・たつぞう”ですね・・・




今年の冬は暖かいんですね。

去年は電気アンカにかじり付いて寝ていたたつぞうですが

今年は見向きもしません・・・


200912054.jpg
去年の図・・・


寒いと可哀想ですが、こんな姿をもう一度見たいものです・・・




さてさて、たつぞうが寝ている間・・・

先月、ボジョレーヌーボー解禁に合わせてゲットしてみたワインwine01

今日、開けてみました。



200912051.jpg
あはは・・・食べるものがなくて、きんぴら蓮根と・・・



今年はエコ的に?、ペットボトルのボジョレーヌーボーが出たようで・・・



200912052.jpg


外見もテイストも、ジュースのようでしたが美味しかったです。

ボトル・・・小さく見えますが、750mlです。

ちゃんと確認してゲットしました・・・。



| 未分類 | 21:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わお♪ わたくしめの名前を出していただいてありがとうです(*^_^*)
マッシュ・ブヒブヒ・たつぞうさん? めっちゃゴージャスな名前になってるわ。
「アイルトン・セナ・ダ・シルバ」みたいな?
こうなったらもっともっとゴージャスに、「マッシュ・ブヒブヒ・たつぞう・ジュリアン・ゴメス」とかにしたくなってきました。
(後半の名前はどこから出てきたやらわかりません。全くの思いつきです)
ご家族の中で罰ゲームとかに使ってみてください。
「たっちゃんをフルネームで呼ばなければいけない日」を作って
マッシュ・ブヒブヒ・たつぞう・ジュリアン・ゴメスちゃんご飯ですよとか。
マッシュ・ブヒブヒ・たつぞう・ジュリアン・ゴメスちゃんお散歩行こう…とか。

あ~ すっごいバカなことに何行も使ってしまいました。
すみません。

あんかを抱いて寝ているたっちゃん(いきなり省略)すごくしあわせそうです♪
今年も寒い日はやってくると思うので、またこんな姿が見られますね、きっと。

私ボジョレーヌーボー飲んでないんです。
飲んでみたくなってきました♪

| ミント | 2009/12/06 10:22 | URL |

No title

マッシュ・ブヒブヒ・たつぞうちゃん^^
アンカにかじりついてるのかわいい~(^^)
だっちゅもみたーい
のみましたよ~^^スルメで^^;

| だっちゅ | 2009/12/06 21:59 | URL |

ミントさん

あはは!
マッシュ・ブヒブヒ・たつぞう・ジュリアン・ゴメス・・・^^
私の家族は、すでにマッシュから言えず
マイタケ・ブギウギ・・・訳のわからないことを言っています^^;
ゴメス・・・響きがいいですねぇ・・・
今度何かに名前を付けるとき、使わせていただきます^^

ボージョレヌーボーは日本人しか飲まないそうですね。
若く軽い味が合うのでしょうか?味は好みでしょうが、ぜひお試しを!!


だっちゅさん

のみましたか!スルメで^^
噛めば噛むほど、いい味が出たでしょうね^^!

だっちゅさん宅のニャンコたち・・・
かわいい寝顔がいっぱい!!
寝顔って、和みますね^^

| hagikatsu | 2009/12/06 23:03 | URL |

No title

う~ん♪思わずシチューに入れたくなる良いマッシュっぷりです^^
自分のいびきで起きる事って人間はありますが、猫さんもあるんですね~!
そういえば我が家の犬は時々、自分のおならに驚いて目を覚ましますが^^

ひゃー!たつぞうちゃん、電気アンカのCMみたい!!
理想の使い方をしてくれてますね!!
我が家のペット用の電気アンカはポンにおしっこされて封印しました・・・

| がごめ昆布 | 2009/12/07 02:13 | URL |

No title

あはははは!
ほんと、かわいいマッシュルームがついてるー(笑)
マッシュ・ブヒブヒ・たつぞうちゃん、ミドルネームまで付いてゴージャスですねwww

ペットボジョレー、興味津々にも関わらず、まだ飲んでいません。。。ジュースのようだったら、グイグイいけちゃって危険ですねぇ(笑)でもそういうのも好き♪

| かおりん | 2009/12/07 16:36 | URL |

かごめ昆布さん

いびきやおならで飛び起きる・・・
お腹の底から笑いが込み上げてきます^^
なんだか、生を感じますねぇ^^

うふふ^^
ポン君、アンカにおしっこ・・・
よっぽど気持ちよかったんですね!
たつぞうのアンカはサイズが小さすぎて
体の半部以上、はみ出ているんですよ^^;


かおりんさん

二つの鼻の穴が見える、この角度のたつぞうを眺めるのが大好きです^^

飲んでいてよくわかりませんが
ボジョレーヌーボーは軽くて飲みやすいみたいです。
私には薄い・・・というのが感想です。
来年、ぜひ試してみてください!!

| hagikatsu | 2009/12/07 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/401-5f3fc938

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

