たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いけど・・・

暖冬といわれているので

午前中たつぞうとお外に出てみました。

・・・が、あまりの寒さに、ふたりで何も言わずお家の中へとんぼ返り・・・


寒いから帰る・・・意気投合したたつぞうと私でした。


200912041.jpg
ニクキュウガ 冷エルシ・・・



お家の中はポカポカ、冬眠させたいのになぜか元気なこのお方・・・


200912043.jpg


室温が20度以上になると俄然元気になり、こうやって身体中伸びるところを伸ばしきって

存在をアピールするセニョールですカメ


相変わらずエサは食べませんが、元気ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


晴れた日は、甲羅干しをするためにお外で日向ぼっこもしていますにこ





寒い毎日ですが、まだまだ最後の秋が見られます。

私の界隈でも、まだまだ見ることができる紅葉です。


200912042.jpg
車から・・・ブレました




寒いけれど、どこか温かい毎日です。


| たつぞう&セニョール | 00:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

それなりに寒くは感じるんだけど、例年に比べると暖かいような…という感じですよね。
今年は暖冬なんでしょうかねー?

久しぶりのセニョールさん、冬とは思えない元気さですね~w

赤い紅葉もきれいですけど、
黄色く色づいた街並みもきれいですよねー!四季がある日本って最高♪

| かおりん | 2009/12/04 10:33 | URL |

かおりんさん

今年も暖冬らしいですね。
雪が降らないので、すでに来年の夏の水不足が心配され始めていますし・・・
10年後の世界はどうなっていいるのやら・・・

紅葉の美しさは足を止めますね^^
季節を感じられりありがたさ・・・
日本最高です^^

| hagikatsu | 2009/12/04 21:11 | URL |

No title

あら、セニョちゃんだぁ~♪
お久しぶりですね。
お部屋が暖かいから起きちゃうのかな。
お外のカメちゃんも甲羅干ししている姿をまだ見かけますよ。
セニョちゃんご飯は食べないんですね。
私も動かないときは食べないことにしま~す!
なんてウソで~す(笑)

黄色い木はイチョウですか?
絵本に出てきそうなかわいい形ですね。
今ごろって色とりどりでキレイな季節ですよね。

| ミント | 2009/12/04 22:40 | URL |

ミントさん

セニョールは今の時期、気温に関係なく食べないようです。
私は今の時期も、気温に関係なく食べます・・・

これはイチョウの木のようです。
光が当たるとすごくきれいなんです・・・ブレていますが^^;
こんな景観が見れるのは今の時期の醍醐味ですね^^


| hagikatsu | 2009/12/05 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/399-55bf8377

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

