たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリンコで・・・

毎日毎日ホントに寒いです。

でもでも、お天気が良かったので、宮ごンと自転車ツーリングをしてみました。


千葉県市原市にある宮ごんのお家から

ツールド千葉でスタート地点だった白子海岸往復を

3~4時間でサクッと走って、そのあとお家でマッタリしよう・・・

という計画で・・・


朝9時過ぎにはりきって出発!



200912016.jpg


だがしかし、数キロで脱落・・・


ツールド千葉と違って道しるべがないため、ある意味必死でしたが

山道が多く、「ここ」の宮ごんの遠い背中を追いかける私でしたトホホ


泣きながら走った私ですが、往路終点白子海岸の公園で記念写真・・・





200912012.jpg 200912013.jpg




千葉県の内陸は山だらけ、坂道は歩くモノ・・・

潜在意識が邪魔をしてロスタイムだらけで・・・

結果、宮ごん宅~白子海岸 往復約70kmを6時間もかけてゴールしました。


見覚えのあるコースはなんとなく安心し、復路は少しだけ余裕だった私で

カメラ登場です。



今、紅葉が終わりどきなんですね。


200912019.jpg 200912015.jpg



でもでも、街路樹のイチョウ並木は見事でした。


右手にハンドル、左手でカメラ・・・


銀なんが落ちる頃、この道は臭いんだろうなぁ・・・と思った瞬間、



2009120110.jpg
マサニ コノ時・・・


転びました。

道路に敷き詰められた、きれいなイチョウの葉で滑ったようです顔文字1(背景黒用)


後輪のブレーキが壊れるなど、ナンジャラカンジャラありましたが

午後3時過ぎ、宮ごん宅に戻ることができました。



途中、お家からのメールで・・・


20091221.jpg


私がいなくても、マッタリくつろぐたつぞうですアップロードファイル




宮ごん、交差点や分岐点や山の頂上で私を待っていてくれてありがとう。

自転車をこいでいる時間より、私を待っている時間の方が長かったでしょう・・・

ごめんなさいね。

体を鍛えてマッチョになるから、また行きましょうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






| だん吉あっちこっち | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちらも・・・

なんだか、色々あったサイクリングだったようだけど
うちも、散々な目にあったコテージ週末だよ~~爆笑

| wocean | 2009/12/03 05:35 | URL | ≫ EDIT

No title

わー!きれいなイチョウ並木♪
…でもここでの転倒はちょっと切ないですねー!お怪我はなかったですか?アノ匂いはつかなかったですか~?

自転車、最近流行ってるそうですね!芸能人も自転車ツーリングする人多いとか!
健康的な趣味をお持ちで、見習いたい気分ですw

| かおりん | 2009/12/03 14:40 | URL |

No title

まだまだ、サイクリングにはいい季節ですね^^
こけたり、ブレーキつぶれたりと・・・・・
すんません宮ごんさん・・・
て、だっちゅが謝りたくなったわ(^0^;)
イチョウ並木きれいですねぇ

| だっちゅ | 2009/12/03 17:53 | URL |

おつかれさまでした☆

毎日寒いですが、ホットな記事に癒されました*^ー^*
チャリンコ♪
こちらでも「チャリンコ」って言うんですね!
西日本の独特の呼び名かと思っていました。
歩いて見える風景、自転車で見える風景、
それぞれありますが、こうして転んだ瞬間?!までご一緒できちゃって、臨場感たっぷりです。
昔、ママチャリで80キロ走行したことがありましたが、(単なる思いつきで)
少しの角度の坂道でも、本当にキツいですよね・・・・。

| はしご | 2009/12/03 18:27 | URL |

No title

天気がいい日の自転車は気持ちいいですよね~♪
でも70キロってそうそう走れないですよ。
坂道も多そうだし。
やっぱりhagikatsuさんはスゴイ人だ!
転んで怪我はしませんでしたか?
ブレーキは直ったかな?

ちなみに、叔母といとこが山武市に住んでいるんですけど近い?そうでもない?


たっちゃん、
これからたっちゃんの芸名(?)は「マッシュ・たつぞう」にしましょう。
是非お願いします♪

| ミント | 2009/12/03 20:35 | URL |

woceanさん

なんだか賑やかな週末コテージだったみたいだね(^○^)
お互い無理せず、楽しみたいもの・・・
って、ホントにすごいコテージ週末^^


かおりんさん

イチョウ並木は見事でした^^
疲れた体にこの景観は癒されましたよぉ!
あの強烈な臭いは付きませんでしたよ。
強烈な視線は浴びましたが^^;

健康的・・・私は酷使しているように思います・・・^^


だっちゅさん

宮ごんに謝ってくれてありがとうございます^^
実は途中でお昼ごはんを食べ尽してまい
お昼をおすそわけしてもらいました・・・
今度私と一緒に、ひれ伏して謝るのに付き合ってください・・・ナンチャッテ^^;
イチョウは目の保養になりました^^


はしごさん

すごい!!ママチャリで80km!!!!
ツールド千葉でもママチャリで参加していた人がいましたが
結構花形でしたよぉ^^
富士サーキットレース場で行われるママチャリレース級の距離ですね!

転んだ時、すごい速さで頭上を流れていく黒い雲を見ました。
転ばなければ見れなかったお空です^^
神秘的でしたよ。
お空を写さなかったのが後悔です(-_-メ)


ミントさん

自転車をこいでいるときは辛さ&悲しさだけです。
坂道はホントに泣きながら歩いては乗り・・・を繰り返しています^^;
じゃ、なぜ乗る?
自転車があるから乗らなきゃもったいなくって・・・^^;
すごいのは私ではありません、宮ごんです!
宮ごンは坂道を歩きませんもの\(◎o◎)/!
しかも、お昼ごはんを分けてくれた・・・

マッシュ・たつぞう!?
あはは!!了解しました^^
ぜひ使わせていただきます!(^^)!

| hagikatsu | 2009/12/03 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/398-e03b22ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

