たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の一口が・・・

今朝、朝ごはんにオムレツを食べながら

他に何か食べるものがないかと冷蔵庫をあさっていました。

「ちっjumee☆faceA162 何もない・・・」

と、テーブルに戻ると・・・


200911181.jpg



たつぞうがお鼻にしわを寄せてクッチャクッチャいています。

あー!!!!


200911182.jpg



一口ちょっと残しておいたオムレツがないいいいいっ!!!!

目を離したすきに、最後の一口をたつぞうに食べられてしまいましたorz


食べることに命をかけている私に、なんて悲しい仕打ち・・・

しかも、どうしてお鼻にしわを寄せていたの!?

私が作ったオムレツ、まずいみたいじゃないですか顔文字1(背景黒用)

まずかったのかなぁ・・・



最近、たつぞうの食欲は復活し、ボケたのではないかと思うくらい

食べます・・・しかも、つまみます・・・

つまみ食いはしたことなかったのになぁ。

まぁ、食欲の増減があるから、食べられる時に食べればいいでしょうが

つまみ食いはされないように気をつけますにこ






| たつぞう | 22:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あはは(*^_^*)
たっちゃんの満足そうなペロリン顔にやられてしまいました。めっちゃかわいい♪
「してやったり!」って感じでしょうか(笑)
お鼻にシワ寄ってますね~
リクは固いものを食べるときシワが寄ります。
でもオムレツが固いわけないし…
やっぱり味が……?
いえいえ、おいしいからこその盗み食いですもんね、たっちゃん!

食欲はあるときとないときと、やっぱり違いがありますよね。
季節的なものなのか体調なのかよくわかりませんが、ほんと、食べられるときにはおいしくたくさん食べて欲しいですね。
私もカナ&リクにそう思っています。

| ミント | 2009/11/19 16:45 | URL |

ミントさん

そうですよね!!
まずいわけないですよね!!
固いわけないし・・・
と、ミントさんのお言葉にすがってしまう心境です^^;

いつまでも健康で元気でいてほしいから
美味しくたくさん食べて欲しいですよね^^
だからか・・・?リクちゃんもたつぞうもモモンガ状態?

| hagikatsu | 2009/11/19 21:34 | URL |

No title

いやいや、味わってるんでしょう^^
グルメリポーターが料理の感想言う前によくこういう顔します(笑)
たつぞうちゃん食欲旺盛でなにより!
それにしても可愛いお皿ですね!
ウルトラマン?^^

| がごめ昆布 | 2009/11/20 00:31 | URL |

つまみ食い

つまみ食いは、生き物の本能でしょうか、
私もよくやりますし、もちろん子供たちも。
さらに、とーさんまで。
みんながつまむので・・・・
「今日のメニューはなんだったけ?」と
原型をとどめません。
たつぞうさん、気持ち分かりますよ~*^ー^*

オムレツ、絶対美味しかったと思いますよ☆

| はしご | 2009/11/20 19:43 | URL |

かごめ昆布さん

味わってくれたお顔なんだと思えば私にとって幸いです・・・
なんだか、つまみ食いをされるたびに、美味しいのねi-178と寛大な気持ちを持ってしまいそうですi-237
塩分抜きにするからいつでも来い!って感じですかね・・・

ウルトラマンのお皿です^^
食器洗いが面倒くさい朝に大活躍の15年来の友です^^;


はしごさん

つまみ食い・・・そうか、本能なのかも・・・そうに違いないi-278
つまみ食いをするたびに怒られますが、本能だと言えば免れるかも!
でもでも、今日はおかずが少ない!!って怒ってはいけないことにも気づきました^^;
つまみ食いの一口が美味しいんですよねぇ^^
はしごさん宅は育ち盛りのお子ちゃんたちなので、つまみ食いの量は多いでしょうね^^
あれ?とーさんもi-178

| hagikatsu | 2009/11/20 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/391-4e745055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

