たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かアイテム

月並みなことばですが

今日もホントに寒いです・・・


特にこの時期から、表のお山にそびえる木々のおかげで日も当たりませんし・・・

この寒さの中、活躍するアイテムを使わない手はありませんグー



膝掛け・タツゾウ・・・


200911061.jpg
電気モ使ワズ エコ ダロウ?


お膝で寝ているのではありません。

膝掛けという役割を立派に担っているのです。


この体制で食事をすると、それをよこせぇ!と

シャーっと手が飛んで来るのがたまにキズ・・・


200911062.jpg



でもでも、とても暖かいですにこ




先日、セニョールがお家の中で冬眠を始めました。


200911064.jpg



お家の中は暖かいので、俄然元気になりました。

落ちると危ないので屋根をつけても・・・



200911063.jpg


自分で屋根をずらし、頭をピョッコリと出すのです・・・

落とさないように気をつけねばかめ

去年の冬眠始めの様子は こちら



| たつぞう&セニョール | 10:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

天然の湯たんぽ、
この季節は重宝しますねー。
でもピュッと出てくるお手手付きですか。。。
油断大敵!!

セニョールさん、あまりに暖かくて居心地いいんで今年は冬眠とりやめにしちゃったんじゃないですか?
普段の時より動いてたりして(笑)

| かおりん | 2009/11/06 12:59 | URL |

おしくらまんじゅう

おしくらまんじゅうを連想しました*^ー^*
みんなで体を寄せ合う感じ、あたたかいですね☆
私もやたら子供たちにくっつきます(笑)

セニョールさん、外の景色が気になるのでしょうか♪

| はしご | 2009/11/06 19:57 | URL |

No title

おお~っ♪
精一杯体を伸ばしてひざ掛けに徹しようとしているたっちゃんすばらしいです!
(まさか、デロ~ンとお昼寝中ではないですよね?^_^;)
セニョちゃんは冬眠しちゃうのね。
春まで会えないのかしら。
何かさみしいけど、お部屋の中が暖かかったらまた顔を見せてくれるのかな?

| ミント | 2009/11/06 20:10 | URL |

はしごさん

おしくらまんじゅう、懐かしいです^^
昔、校庭でよくやりましたよぉ!
今はヒーターの前をめぐって、たつぞうとおしくらまんじゅうしてます。

セニョは・・・ホントにどこに向かって行きたいのか・・・?


ミントさん

デローンとお昼寝中・・・
それは大きな声で言わない約束ですよぉ^^
たつぞうはのんびり、私はあったか・・・一石二鳥ですi-178

セニョールは、近々たらいに暗幕を垂らして静かなところで冬眠させます。
お天気の良い日は日光浴をさせますよ^^
その時会えるのが楽しみです。

| hagikatsu | 2009/11/06 22:07 | URL |

No title

┬|ョ´ェ`*)チラッ

そうそう!この時期寒くてヤダけど
愛猫のおかげでヌクヌクなのよね~(*´ェ`*)ポッ
夏の間は知らんぷりなのに…;
ホントに冬眠するんですね~!Σ(´▽`ノ)ノ
不思議だわ~全然動かなくなっちゃうの?
私なら死んだと思って大騒ぎするかも~!。゚(PД`q。)゚。

また来ますね~((ヾ(。・▽・。)マタネー♪

| しずく | 2009/11/06 22:53 | URL | ≫ EDIT

しずくさん

しずくさん、お久しぶりです!
毎日寒いですが、お元気でしたか?
私もたつぞうも、セニョール同様、動きがすっかり鈍くなってきまして^^;
私も冬眠したいです。

セニョは気温が下がるとピクリとも動かなくなりますよ。
はい、生死確認のため、私も大騒ぎして叩き起こすことがありました^^

また遊びに来てくださいね。
っていうか、しばらくお休みするんですね?
アップの日を楽しみにしています。

| hagikatsu | 2009/11/07 08:52 | URL |

かおりんさん

膝掛け・タツゾウは、飛んでくる手を交わす機敏さと
この上に熱いものをこぼさないように気をつける緊張感が必要です^^
すぅちゃんはまだまだ小さいので、襟巻きにちょうどいいでしょうねぇ・・・
ジッとしていないでしょうが^^

セニョ、なんだか元気です、しかも嬉しそうです。
来月には確実に眠りに入るので、様子を見まーす^^

| hagikatsu | 2009/11/07 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/380-85a63cf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

