たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

望み観る

今日は朝からホントに寒かった・・・

いよいよ冬です、その証拠に

はるか遠くの富士山を、くっきりと見られるようになりました。

こんなに小さくても富士山を望めるのはとてもうれしい・・・



200911033.jpg
近所から・・・



だけど、寒くて空気が澄まないと見られない、試練の富士望観です富士山




そして今日、今まで撮れそうで撮れなかった写真を、私にも撮れました。


200911031.jpg


たつ象・・・




| 未分類 | 22:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私の町からも、今日は富士山が見えました!
見る度感動しますね、富士山(私にとっての神かも・・・)

たつ象e-446
鼻ブンブン「パォ~ン」

| 新星2 | 2009/11/04 00:10 | URL |

No title

ほーんと寒かったですよねー。
明日からはもうちょっと気候が穏やかになると言ってましたけど、でももうすぐに冬ですもんねぇ。。。さぶっ

あ!!
たつぞうクンの「たつ象」!!
優しそうな象さんだわ★

これをど~しても言いたかったhagikatsuさんの執念がビシビシ伝わってきましたよ~(笑)
私もすぅちゃんがチビっちょ~い頃に「すぅ象」やりましたー♪

| かおりん | 2009/11/04 12:31 | URL |

新星2さん

寒くて猫背になりがちなこれからの季節
チラリと見えただけでも気持ちに光が入り、視野が広がりますi-178
そうだ・・・私にも神の域かもしれない。

パオーン!耳を付けるのを忘れていました・・・。


かおりんさん

シャッターチャンスはあったんですけどねぇ・・・
モタモタしているうちにツチノコになっちゃっていたものでi-179
この写真で、やっとこさ、ニャンコがいるお家の仲間入りをした気分ですぜぃ!ナンンチャッテ・・・

ホントに毎日寒いですね!風邪をひきませんように^^

| hagikatsu | 2009/11/04 13:06 | URL |

No title

頭の天辺だけ見える富士山もなかなかかわいらしくてステキですね。
私も子供の頃は富士山が見えるところで暮らしていました。
富士山を見ると何だかありがたい気持ちになりますよね♪

わ~い!
たっちゃんの「たつ象」めっちゃかわいいですぅ(*^_^*)
ご機嫌でお鼻をブンブンしている象さんですね。
「我関せず」のたっちゃんの寝顔がむこうにチラリ。
たっちゃんと象さんが全く別物に見えちゃいますよ。

| ミント | 2009/11/04 19:34 | URL |

富士のおやま

我が家からも見えましたよ~*^ー^*
自宅待機が長いので、ベランダは贅沢な空間☆良い眺めでした。
もっと空気が澄んだら・・・・でも寒いですね(笑)

2000年のお正月に、京都では五山の送り火が行われました。
五山の送り火と言えば夏ですが、2000年という記念の年なので、特別企画☆
空気が澄んでいるので、それはそれは美しい眺めでしたよ♪
丁度私は、京都で年越しバイトをしており、鴨川の向こうの送り火をみることができました。

冬は大の苦手ですが、こうした楽しみ方ができれば心もホクホクするでしょうか*^ー^*

| はしご | 2009/11/04 20:19 | URL |

こっちも・・・

寒いわ~~。でも週末は少し暖かくなるみたい。
でも富士山がみられるなんていいね~
ワタシも東京にすんでいたころ、
冬の空気が澄んでキーーンってしてて
そして天気がいい日に朝の出勤途中の
電車の窓から富士山見えてたんだよね~
そんな日はなんか朝からやっぱり気分が良かったな~
たつぞう象さんかわいー。
ワタシもカイのおしりでたまにやる(笑)

| wocean | 2009/11/04 21:39 | URL | ≫ EDIT

No title

おお!これが幻の象と言われたあの「たつ象」ですか!!
いやぁ感激です(笑)
色といい、鼻のしましま具合といい、完璧な象です^^

| がごめ昆布 | 2009/11/04 21:56 | URL |

ミントさん

富士山を見ると嬉しくなります。
毎日見ることが出来ますが、そのたびに嬉しくなります。
不思議な魅力を持つ山ですよね^^

ウフフ^^以前、リクちゃんもゾウさんをやっていましたよね・・・
いつか必ず・・・と、気合いを入れていましたが、やっと撮れました。
たつぞう、胴長に見えませんか?


はしごさん

空気が澄むと、色々な景色がきれいに見えるんですよね。
夏の晴れた日は、水蒸気が上がって、景色がぼやけると聞きました。
冬の寒さに身を縮めるので、きれいな景色を見てスッキリしたいものです^^
高いところから見る富士山もいいですねぇ!

| | 2009/11/05 01:41 | URL |

woceanさん

カナダには富士山級の山がたくさんありそうな・・・
トロント行きの飛行機から、つらなる山脈を見るのが大好きよ。
富士山・・・魅力を知ってこそ日本人の心意気があるってぇもんよねi-237
我が家の象さん・・・冊子になったらおもしろそうねぇ^^


かごめ昆布さん

かごめ昆布さん方面も富士山がきれいに見えるんですかね?
(違っていたらごめんなさい)
富士山が見えるところに住む・・・これって、自慢できそうな気がします^^

たつ象・・・次回は耳を忘れないよう、さらに上を目指します!!

| hagikatsu | 2009/11/05 11:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/378-7308a4d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

