たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日が当たる場所

あ~参りました、参りました・・・

先日、私のコンピューターが故障し、母の古いコンピューターを借りて

ブログアップをしていましたが、今度はこのパソコンまで故障して・・・

私の使い方が悪いからだ!と言われ、撃沈でしたトホホ

昨夜、修理を依頼した専門の方?に来ていただき、やっと使えるようになりましたホっ




台風が去って、良いお天気が続いています。

日の当たる場所でセニョールが日光浴をしています。


裏のお宅の車庫の上(裏のお宅はこっちを裏のお宅と言ってますjumee☆faceA61を間借りして・・・


200910281.jpg



たつぞうもセニョの様子を覗きに来ましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


200910282.jpg



せっかく大の字になって日向ぼっこをしていたのに

たつぞうにガンを飛ばされて、のんびり寝てもいられませんよねぇ・・・



200910283.jpg


手足を引っ込め、緊張が走るセニョール・・・

っていうか、たつぞうさん、どうしたんですか?



後で気付きましたが、たつぞうはセニョのタライのお水を飲もうとしたようです汗とか


200910284.jpg


私が監視する厳戒態勢の中、飲むチャンスがなかったようで退散でしたjumee☆faceA61



200910285.jpg


お水を飲むかどうかよりも心配だったのは、この車庫の屋根は

あちらこちらが劣化して、穴が開いているものだから

たつぞうが歩いて底が抜けないか・・・でした。

屋根が壊れて器物損害もですが、たつぞうとセニョールが落ちてしまう方が

心配だったりして・・・すみません・・・



たつぞうをお見送りしてフッと目をそらすと・・・


200910286.jpg


お隣のお宅にたわわに実ったミカンうわぁ・・・


お家のミカンの木とブロック塀1枚を隔てた近さなのに

数も多くきれいなオレンジ色です!


200910288.jpg
お隣サーン!食べごろですよぉふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



一方、我が家のミカンは数も少なく、まだまだ青い・・・


200910289.jpg
でも、一粒は大きいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お隣のミカンとは1mと離れていないのに、この明暗は日照の違いのようです。

前のお山のせいで日が当たらないって、こんなところにも違いがあるんですよね。

お隣さん宅に日が当たるのは、このミカンの木の玄関周辺だけ・・・謝罪~!


お隣さんのミカン、どれが一番おいしそうかなぁもぐもぐ



| たつぞう&セニョール | 06:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

セニョールさん、たつぞうちゃんがいる間、本当に警戒して縮こまっちゃってましたねぇw
折角のバカンス(?)に水が刺された感じになっちゃったのでしょうか(笑)

hagikatsuさんったら、まだお隣のおみかん狙ってるんですか~(爆笑)
でも、確かに、hagikatsuさんのとこのおみかんの粒の方が大きいですね。大器晩成ってこんな時に使う言葉ではないのかもしれませんが、時間がたてば美味しいおみかんができますよ~。

| かおりん | 2009/10/29 14:55 | URL |

No title

なるほど、たっちゃんはお水が飲みたかったのね。
たっちゃんは変な場所のお水が好きですもんね。
あ、セニョちゃん、変な場所なんて言ってごめんね^_^;
今カメの繁殖の時期でしょうか?
今日かわいい子ガメちゃんを見ました。
小さくてかわいくてカンゲキしました。


ちょっとしたことでみかんの色づきが違ってくるんですね。
hagikatsuさんのみかんも早くオレンジ色になるといいですね。

| ミント | 2009/10/29 15:55 | URL |

かおりんさん

あはは♪バカンスですか?
確かに、ハワイもグアムもここも同じ太陽ですものね^^
これからはセニョールの日光浴をこう言わせていただきますi-237

お隣さんのミカン・・・
いつでも勝手に持って行っていいと言ってくれていますが・・・
小心者なもので、勝手にもらえずにいますi-179


ミントさん

変なところのお水好き、まさにそうです^^
美味しいお水は他にもあるのに
やっぱりダシがきいている方がいいみたいですi-179

そういえば、繁殖期っていつなんでしょうね?
カメは意外と獰猛な顔つきですが子ガメはかわいいですよねぇ。
セニョも昔は小さくてかわいかった・・・
セニョの性別、どちらなんでしょう・・・30年間わからずにいます^^

| hagikatsu | 2009/10/29 21:32 | URL |

No title

お水がのびたかったの?^^
セニョールちゃんと戯れるのではないのですね^^;
きゃ、みかんおいしそ~
目の前になってるんだもの。。。。
一つぐらい(^^;)

| だっちゅ | 2009/10/29 21:55 | URL |

No title

おお!たつぞうちゃんまさか・・・と思ったら
お水が欲しかったんですね。
吉本新喜劇だったらみんながコケるところです^^

お隣さんのみかんホント良い色ですね。
私ならこっそり、もいでしまいそう(ボソッ)
あ!すみませんつい私の中の悪魔が顔を出しました(大汗)

| がごめ昆布 | 2009/10/30 01:34 | URL |

だっちゅさん

たつぞうとセニョール、戯れることはないので珍しいなぁと思っていたのですが・・・
所詮、こんなもんでした i-179

みかん、美味しそうですよねぇ。
こっち側に落ちてくれれば・・・^^


かごめ昆布さん

ずいぶんしつこくセニョールの周りをウロウロすると思いましたi-179
見ていないところでは飲み放題なんでしょうかねぇ・・・

私の中にももちろん悪魔が・・・
みかん、いくつかもらっているそうですi-199
私の口に入らないだけみたい、ということが
たった今発覚しました!!

| hagikatsu | 2009/10/30 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/375-1ebaf787

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

