たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えーっ!!!

空気は冷たいですが、風もなくお天気のよい午前中・・・

たつぞうはひとり静かに狭いテリトリーの巡視に行きました。


あら、一人でお出かけですか・・・とお見送りをしていたら

縁の下にフワフワ舞うものを発見・・・


ぎゃー!!!!!!鳥の羽がぁ!!!!!!!!


これで全てが解決しました怒

最近たつぞうがよく吐いていた原因・・・これのせいだったようです。

これをどうしていたのかは、あえて言いません・・・。


胃の調子が悪いところに、私が腫瘍のお薬を飲ませたものだから

よけい具合が悪くなったのでしょう。

今朝は、いつものごはんに大好きなほたて缶を混ぜたらほとんど食べていました。




心配しだすと心配の穴倉からなかなか這い出せないダメ飼い主に

たくさんのメールやコメントで安心やアドバイスをいただきました。

これから先のこともあるので、何を言われるか怖くて足が遠のいてしまうえっ?

獣医さんのところへ行って、話しを聞いて相談しようと思います。

前向きな気持ちにさせていただき、ホントにありがとうございました




それにしても、困っちゃいましたね、たつぞうさん・・・

ダメだと言ってもたつぞうにとっては当たり前のことでしょうし・・・



200910231.jpg



一羽ずつ、からしを塗って飛ばしておくわけにもいかないし・・・

これもたつぞうの生きる道なら仕方がないのかなぁ・・・

どうしたものでしょう、たつぞうさん・・・



200910232.jpg
ドゲェーモ コゲェーモ・・・



| たつぞうとあっちこっち | 11:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うっ・・・勇ましい狩人(狩猫かw)になっちゃったせいで、ゲボゲボしちゃってたのですね。。。

哀れ鳥さん・・・。

ほたて缶のご飯の方がおいしいんだから、鳥さんムシャムシャはちょっと控えてほしいものですねぇ。

でも理由が分かってホッとしましたね。ギョッともしたでしょうが(笑)

| かおりん | 2009/10/23 17:29 | URL |

Re: No title

かおりんさん

そうでしょ!そうでしょ!ほたて缶がおいしいのなら、狩ネコになる必要ないですよね!!
・・・と、思いますが、それはそれ、これがネコの世界なのでしょう^^
ありがとうございます、ほっとししました。
でもでも、ギョッとしてギャーな日々はまだまだ続きそうです。

| hagikatsu | 2009/10/23 21:29 | URL |

No title

たっちゃん、すばらしい狩人だったのですね。
とりあえず原因がわかってよかったです。
わかります、不安に思うと獣医さんに行くこともすごく憂鬱になってしまいますよね。
待合室で心臓がドッキンドッキンしちゃったりします。
hagikatsuさんの心配をよそに涼しいお顔のたっちゃん!かわいいです(*^_^*)

| ミント | 2009/10/23 23:37 | URL |

ありゃりゃ。。。

そんなことがーーっ!!苦笑
でも、吐いた原因がわかって少し安心。
たつぞうさん、やっぱりニャンコだね~~。
うちのケイリーもたまにねずみを捕まえてはお土産で持ってきてたよ(爆)
まだまだ狩りをする元気があってヨシ!ってことで・・・だめ?!

| wocean | 2009/10/24 01:40 | URL | ≫ EDIT

ミントさん

狩人ネコ・・・8時チョウドのあずさ2号に乗せて病院に連れて行こうかって感じでした、
・・・アッ スミマセンi-229
原因がわかればこれからの対応がわかるので
だいぶ安心しましたよ、ありがとうございます^^
そうなんです、獣医さんは歯医者さんと同じくらい憂鬱ですよ!


woceanさん

どうもありがとう、一安心です。
まぁ、これがネコの本能なら仕方がないし
まだまだ老いぼれてないということで
ヨシとするねi-179
しかしまぁ、鳥を食べたくらいで具合が悪くなる・・・
たつぞうもトシだなぁという感じだよ。

| hagikatsu | 2009/10/24 07:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/370-b5653c6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

