たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇りの日に・・・

今日のお天気・・・

曇りのせいか白い光が反射してこんな感じです。



200910221.jpg
奥のたわわに実ったミカンはお隣さん、手前の貧相なミカンが我が家・・・



でもでも、首をうんと反らして見上げれば・・・



200910222.jpg



青空が見えますにこ



寒くなりましたねぇとあいさつをしても、まだまだ20度以上の気温はあります。

そのため、まだまだお外のタライで生活しているセニョール・・・



200910223.jpg



カメのえさは食べなくなりましたが、見てください、この元気ハツラツ200910226.gif



だのにぃ~ なぁぜぇ~・・・

お外へお散歩に誘っても、今日はそんな気分ではないたつぞうですねこ


200910224.jpg


ちょこちょこ吐いているところへ

おとといの晩、足の腫瘍のお薬を飲ませたせいか、食欲も落ちているたつぞう

飲ませるべきではなかったのでしょうか・・・?

獣医さんから“悪性ではなさそうだけど、飲ませていてください”

と言われているので忠実に飲ませていましたが

飲ませる理由をもう一度聞いてみよう・・・

たぶん、疾患がはっきりしないから飲むように勧められているのでしょうけど。


相変わらず、たつぞうの一挙一動にオロオロしている私です。



200910225.jpg
ナニヲ ブツブツ 言ッテル?


たつぞうさん、ヤギのミルクがありますよ、起きて飲みませんか?



| たつぞう&セニョール | 12:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

たつぞうくん心配ですね…。
お薬は一応予防のため、なのかな?
調子が悪くなるなら獣医さんに確認した方が良いかもしれませんね。
ご飯は何か好物なものと混ぜてみたらどうでしょう。

ちなみにウチのみかんも手前と同じ(笑)


動画が見れない件ですが、対策方法を載せました。
どうぞ試してみてください。

| とも | 2009/10/22 15:32 | URL |

No title

たつぞうちゃん、足に腫瘍があるんですかー?
お薬が合わなくて体調が悪いのかもしれないから、その事も合わせて伝えてみた方がいいかもしれないですねー。
元気にお散歩行けるようになりますように・・・。

お蜜柑…きっと種類が違うんじゃないですかー?
隣同志なのにこの差は…って思わず笑ってしまいましたー。失礼しましたー(笑)

| かおりん | 2009/10/22 16:01 | URL |

No title

たっちゃんの足に腫瘍があるなんて知りませんでした(>_<)
お薬で調子が悪くなるのはかわいそうな気がしますが、大きくなるのを防いでいるのでしょうか?
うちのカナにも乳腺に腫瘍があります。
犬も猫も人間も年を取るといろいろ出てきますね。
カナに比べたらたっちゃんはまだ若造!
がんばれたっちゃん♪

みかん大好きです。
ごちそうさまです(あれ、違うか…)

| ミント | 2009/10/22 16:43 | URL |

No title

たつぞうちゃん、心配です。
吐いて、食欲なくしょんぼり・・・
えーーー?!
腫瘍があるのですか?!
しらなかったです。
それなら、なおさら先生との話し合いですよね。
セカンドオピニオンも必要かもです。

| だっちゅ | 2009/10/22 19:07 | URL |

No title

ともさん

このまま食欲が回復しないなら獣医さんのところに相談しようと思いますi-228
すみません、ありがとうございます。
そうですね、ごはんは今たつぞうのマイブームでもある
ほたて&まぐろ缶を混ぜてみようと思います^^
私の大好きなアイスクリーム・スーパーカップより高いぞ!!

えー!オーストラリアにもミカンの木があるんですか!?
えっ?オレンジ? 無知デ スミマセンi-201

動画・・・すみません、今から見に行きますね!!


かおりんさん

たつぞうが若い頃は、深く考えもしなかった病気・・・
獣医さんに相談してみますね、ありがとうございます。

ミカンの成長過程・・・ブロック1枚を隔てただけなのにこの違い・・・
お隣のミカンを盗むべきか、土を盗むべきか思案中ですi-278


ミントさん

カナちゃんも腫瘍があるんですね。
何か治療をしているんですか?
たつぞうのお薬を辞めることになったら
腫瘍が大きくなるんじゃないかと思う気持ちもありまして・・・
どうしていいのか考えがまとまらない軟弱飼い主ですi-241

カナちゃんの、いつまでもお転婆で元気な姿を楽しみにしていますよ!!

みかん・・・待っててください!
もう少ししたら塀をよじ登りますから!ナンチャッテi-278

| hagikatsu | 2009/10/22 19:08 | URL |

だっちゅさん

実は今年のお正月に再発が見つかりまして・・・
少しずつ大きくなっているしだいですi-228
手術はしないと決めている分、その過程が私には辛かったりしますi-229
でもでも、獣医さんとどうしていくか、話し合ってみますね、ありがとうございます。

セカンドオピニオン・・・ヒトだけの方法ではないんですね!
考えて見ます!!

| hagikatsu | 2009/10/22 19:15 | URL |

No title

こんばんわ!たつぞうちゃん食欲ないですか。心配ですね・・・
うちの♂猫も一時期吐いてばかりいて元気がなかった時がありまして、
その時は病院で栄養点滴みたいな物をしてもらったら元気になりました。
ホント、一度違う病院で相談してみるのも良いかもしれませんね。
どうぞお大事に!!

| がごめ昆布 | 2009/10/22 23:27 | URL |

Re: No title

かごめ昆布さん

どうもありがとうございます。
たつぞうの体調の変化は、老ネコなので仕方がないとわかってはいるんですけどね・・・
いつもいつも励まされています。
あまり食べないようならたつぞうを連れて病院に行ってこようと思いますが
今朝あたりから、食欲が戻ってきているんですよ。
チャペ君もいろいろ大変なことに直面しているんですよね
私もたつぞうとがんばるぞぉ!

| hagikatsu | 2009/10/23 07:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/369-d432f698

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

