たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツール・ド・ 千葉 2009

10月11日、今年もだん吉号と走ってみました、ツール・ド・ ちば 2009


2009101213.jpg
いろいろなところが装いも新たなだん吉号アップロードファイル




千葉県の太平洋側345kmを3日間かけて走る大会です。

去年の様子→ こちら


今年のコースは、大会二日目の千葉県白子町から南房総市までの1日

STAGE2・110kmでした。

2009101210.jpg
今気付きましたが、パンフレットには110kmと書いていましたが
ホームページ抜粋のこれには118kmと載っています・・・
私は何km走ったのでしょうか?




朝5:00に集合場所を出発、7時過ぎにスタート地点の白子に到着しました。

200910121.jpg


去年は10人で参加でしたが、今年は5人・・・

一人減り二人減り・・・で、男性陣3人、レディス2人の最終5人となり・・・

やはり、過酷な大会なんでしょうねぇアップロードファイル

私は、といえば、去年、あまりのきつさに半ベソをかきながら走ったことが

いい思い出になってしまい、性懲りもなく参加です。






秋晴れのさわやかな朝・・・


200910124.jpg


もちろん、一番遅いチームでスタートです。

はじめはいい調子で進んでいたんですけどねぇ・・・

やっぱり、過酷でした謝罪~!

なんたって、今年も走っているときの写真がありませんどーして

そんな余裕は今年もありませんでした。

かろうじて撮ったこの写真・・・


200910127.jpg


小湊鉄道?のムーミン電車と・・・ムーミンが写っていないし・・・

エイドステーション(休憩所)の大多喜小学校・・・


200910125.jpg200910126.jpg


これだけです苦笑い

この小学校、三角お屋根の建物が校舎なんですって。

かわいすぎます笑


山の景色や外房のきれいな海がありましたが

そこを通る頃は、足の動きが脳に達しないまま動いているくらい疲れていたので

写真どころではなかったんです・・・


今年は去年に比べて越える山の数が少ないから、何となく何とかなる、と・・・

この距離を走れるほどトレーニングをしてもいないのに

何を根拠にそう思ったのか・・・?


どーにもこーにも、上り坂は時速3~4㌔しかスピードを出せず

伴走するスタッフの指導員さんだか監視員さんたちに

何度も背中を押されながら走りました。
よくわかりませんが、彼らは本格的に自転車競技のクラブに入っているような人たちみたいです・・・

申し訳ないやら何やらで・・・

あの坂道を、この巨漢の背中を自転車に乗って押しながら上るって

普段、どんなトレーニングをしているのでしょう?
この巨漢の背中を押しながら自転車で坂道を登る・・・
これが彼らのトレーニング?



あまりのかっこよさ&逞しさに

私が鼻の穴を全開にして自転車をこいでいなかったら惚れてしまうところですjumee☆BrokenHeart1


彼らに背中を押され励まされなかったらタイムオーバーで途中棄権だったでしょう。

7時間ほどかけてゴールすることができました。


200910128.jpg
二重アゴが悲しい・・・

一緒に参加した宮ごんは、私より遥かに先にゴールしていました。

この大会、あの坂道も一度も歩かず完走したそうです。

私にもド根性なお友達がいることを誇りに思います・・・


男性陣に至っては、2時間以上前にゴールしていたそうです顔文字1(背景黒用)


今年もみんなで完走することができました。


途中、前の自転車が減速したことに気付くのが遅れ

避けようとしたら道路側に転倒してしまいました。

車に引かれそうになり、怖い思いをしましたが

指導員さん、監視員さんたちのフォローで立ち直り、無事完走しました。


「ったく!危ないったらありゃしない、出直して来い!」

と思われてもいいような場面がところかしこにありましたので

来年はさらに走りこみ、地味に目立たぬようがんばります・・・また出る気か!?


200910129.jpg
スタッフの皆さん


伴走してくれたスタッフの皆さんや大会役員・関係者の皆さん、

沿道で声援を送ってくれた方々のおかげで

今年も、苦しくて泣きたいと思いながらも、楽しく走ることができました。


これだけの参加者を・・・特に、私のような走者をリードしてゴールさせるのは

大変だっただろうなぁ・・・とつくづく思いました。



どうもありがとうございました。





今日が大会最終日・・・

誰もがケガなくこの大会が終われればいいですね、たつぞうさん。


2009101212.jpg
イッタイ 何人ノヒトニ 迷惑カケタノ?


注:ムーミン電車は小湊鉄道ではなく、いすみ鉄道でした汗とか

| だん吉あっちこっち | 19:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すごいすごい!
完走ですか(パチパチ)
かっこいいなぁ~、若いなぁ~、いいなぁ~

どっちどっち?
チョキのかたですか?パーのお方でしょうか(^0^)
おー、2時間も前ですか・・・・お見事!!
いやん、たつぞうちゃんのおめめが冷たく感じる^^;
セニョールちゃんもいる・・・・

| だっちゅ | 2009/10/12 22:26 | URL |

No title

お疲れさまでしたぁ~!!
天候にも恵まれて、最高のコンディションでのツールド外房(千葉)でしたね~羨ましいぃ。
前向きな意識に感激です。
ヘタレな発言は、照れ隠し?
お疲れさまでしたe-460

| 新星2 | 2009/10/12 22:39 | URL |

No title

うっそ~~(~o~)hagikatsuさんってスゴイ人だったんですね。
すごいすごい!
こんなにエネルギー消費しているんですから、冷蔵庫あさっても平気です!
海辺のコースは気持ちよさそうですけど、やっぱり大変そうだぁ~(*^_^*)

| ミント | 2009/10/12 22:59 | URL |

No title

完走されたんですね!
あんなに長い距離を!!!
本当にすごいですー!お疲れ様でした★

スタッフさん達のサポートって感心しちゃいますよねー。私はこういった大会には参加したことはありませんが、24時間テレビのマラソンとか、そういうのを見て同じような事を思っていましたー。

筋肉痛などは大丈夫ですか~?

| かおりん | 2009/10/13 17:04 | URL |

No title

だっちゅさん

えへへi-229たくさんの方たちに協力していただき
完走することができました^^
ありがとうございます。

お饅頭顔のチョキの方が私ですi-201
パーの子の方がノッポですが、体格は私の方が巨漢ですi-237
珍しくカメラ目線のたつぞうですi-178
はい、いつも冷めた目線で私を見ていますi-203


新星2さん

ありがとうございますi-204
今年は足切りでゴールは無理だと思いましたが
最後まで走ることができましたi-237
天気がよく、いたるところが日に焼け、茶饅頭のようになってしまった私です・・・
来年、モーターをはずして、バイセコーの方で走ってみませんかi-278


ミントさん

すごくないですけど、ありがとうございますi-237
このブログで吉報!?を送れてよかったですi-179
今年も景色どころではなかったのですが
その分、私なりの達成感がありましたi-179
冷蔵庫をあさっても大丈夫ですか!?
今からあさってきますねi-178


かおりんさん

ありがとうございます^^
やっとこさっとこ完走しましたi-203
スタッフの皆さんの誘導は、ホントにすごかったですよ・・・
これがなかったら今年のゴールは無理だったと思いますi-227
筋肉痛・・・今、それと共存していますi-201
足、肩、背中・・・湿布だらけですi-237

| hagikatsu | 2009/10/13 21:55 | URL |

No title

感動しました!!伴走する指導員さんは、
参加するその情熱がまず嬉しいんじゃないですかね^^
だって、そうとう根性がないと完走なんて出来ないですよ!
私、hagikatsuさんを心の底から尊敬しました!!ナイスガッツです!


| がごめ昆布 | 2009/10/13 22:29 | URL |

かごめ昆布さん

えへへi-237ありがとうございます^^
褒められたことがないので照れてしまいましたi-229
今回のゴールはスタッフの皆さんのおかげだと思っていますi-201
タイムオーバーで完走できないと諦めかけてましたから・・・
情熱というより、下手のよこ好きですよねi-201

そうだ!!かごめ昆布さんも自転車、始めませんか!?
ナンチャッテi-237

| hagikatsu | 2009/10/13 22:53 | URL |

完走!

完走おめでとうございます!!!!!
美しい。
美しいです*^ー^*

挑戦する気持ち、私も元気をもらいました。
来年もがんばってくださいね♪

| はしご | 2009/10/14 15:57 | URL |

はしごさん

激励ありがとうございます。
疲れたら歩く→愚痴る→泣く→背中を押され立ち直る→乗る・・・
を繰り返しゴールする有様でした。
来年は前者三つの内、一つはなくすよう、がんばります^^

時におっくうになる「挑戦」、気持ちは大切ですね。

| hagikatsu | 2009/10/14 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/364-60688fbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

