たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たつぞうの朝

朝5時過ぎ、私の知らない朝がありました。

いつもの通り朝早くたつぞうに起こされ

お外へ出て行く後ろ姿を何気なく見送っていたら・・・



20099161.jpg


塀の隙間から道路を覗き、微動だにしませんどーして

何かと思って表に出てみたら・・・


20099162.jpg



お散歩中のワンコが通り過ぎて行くところでしたにこ

年配のおじさまが、長唄を気持ち良さそうに歌いながら

たつぞうより小さなヨークシャテリアちゃん(仔犬ではない)と歩いて行きました。
踏んずけないでくださいねぇ・・・

気付いたら、たつぞうも後ろ姿をお見送りです・・・



20099163.jpg


たつぞう、いつまでお見送りをしているのか・・・

さぁ、もう一度寝ましょう・・・とお家に入りかけたら・・・



20099164.jpg




第2グループお散歩隊の参上ですアップロードファイル

これまた年配のおじさまが、山の景色を見ながら

マルチーズ?ちゃんをを連れて、のんびりと私たちの前を通り過ぎて行きました。



20099166.jpg
行ッチャッタ・・・



朝5時過ぎ・・・こうやって、朝のお散歩を日課にしている人もいるんですね。

すでに1日が始まっていると考えたこともなく

たつぞうをお外に出して2度寝していた私です。


日が昇るのもすっかり遅くなり肌寒くなってきたからか

あっという間に帰って来るたつぞうですが

毎朝こんな風景を眺めていたのでしょうか?

しかも緊張しながら・・・?



朝の冷んやりした空気を吸いながらたつぞうと表を眺めるのもいいですが

寝起きの第一声が見知らぬ人への“おはようございます” もいいものですにこ

でもでも、朝5時過ぎかぁ・・・汗とか




| たつぞうと私 | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハヤ!

起きるのはや!v-12

あたしゃー最近は早くても6:00。
嫁さんは早くて7:00。

どんならん妻です~。v-356

私に添い寝してくれてるオードリーは、毎日2~3回夜中に
起こしてくれます。

眠たいんだわさ!v-394

| 塩屋さん | 2009/09/16 23:20 | URL |

No title

たっちゃんは早起きして朝を楽しんでいるんですね。
5時からワンコの散歩……スバラシイご近所さんがいっぱいです♪
じーっとじーっといつまでも見送っているたっちゃんの背中が、何ともいえない感じをかもし出していますね。
ワンコに会うと緊張するのかな?
いっしょにお散歩行きたそうな背中にも見えますね。
私もちょっと前までは朝型人間だったのですが、このごろは逆転しました。
また朝型に戻そうかな?
あ、でもこれからは朝は寒いな。
やっぱり来年の春以降にしようかな(笑)

| ミント | 2009/09/16 23:57 | URL |

No title

実はそうなんですね~、私たちの知らないコミュニティーを持ってたりしますよね~。
たつぞうの知られざる世界・・・
なんだかんだ、上手くやってますよ。

| 新星2 | 2009/09/17 00:05 | URL |

あさのお勤め

毎朝の風景ってあるんですね。

5:00かあ~・・・・・

年に一度くらいかな(笑)
でも、早朝の澄んだ空気は絶対に気持ちいいと思う!


ウチの夫婦は・・・似た者同士の着かず離れずですよ~♪
ベタベタだけが愛じゃない♪

| はしご | 2009/09/17 19:43 | URL |

コメントをありがとうございます。お返事遅くなってすみません。

塩屋さん

朝早すぎですよね!!
たつぞうに起こされなければまだ寝ていられるのになぁi-232
>どんならん妻・・・
塩屋さん、そんな妻さんが可愛くてしょがないのではi-278

どうにもこうにも早い朝でしたが、新鮮な景色でしたよぉ!!


ミントさん

朝5時・・・私の知らない世界が繰り広げられ
プチ驚き全開でした。
でも、やっぱり寝ていたかった・・・i-229
来年の春からですか?
私が思うに、その頃には忘れちゃってますよぉi-278


新星2さん

寝るか食べるかのたつぞうにも
お外での顔っていうものがあるんでしょうねぇ・・・
あ~、ヒトも動物も同じなんですねぇi-228


はしごさん

朝5時・・・たまに朝3時にも起こされます、朝じゃないじゃんi-191
朝の空気はホントに気持ちがいいですよ。
でもでも、ベッドの中の方がもっと気持ちいいです・・・

夫婦仲がいいと、私まで幸せな気分になります。
仲が悪いと・・・やっぱり見苦しいi-227

| hagikatsu | 2009/09/18 08:30 | URL |

No title

たつぞうちゃん(起こされるhagikatsuさんも 笑)相変わらず早起きですねー!!
そっか、早朝のお散歩するワンコっていますよね
空気が気持ちいいだろうとは思うんですが、とても真似はできません(汗)
そういえば、たつぞうちゃんはワンコが平気なんですか?

たつぞうちゃんに見守られ、今日も平和に散歩を終える
ワンコなのでしたぁ←めざましテレビの「今日のワンコ」風

| がごめ昆布 | 2009/09/18 10:48 | URL |

No title

かごめ昆布さん

たつぞうとワンコの相性を考えたこともなかったのですが
自分より小さなワンコは平気みたいですねぇ。
びっくりでしたi-237

めざましテレビの“今日のワンコ”こんな感じですね。
でも、この時間、私の2度寝タイム中ですi-237

| hagikatsu | 2009/09/18 17:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/348-6ae69bd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

